人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉ミント

その場のノリで文章書いちゃいかんな反省。
まあ、このブログ作ったのも勢いでだし、今日もその場のノリで。
・・・反省?

霧江のエラッタ辛いよー。1-3

えー、エラッタ出ましたが基本コンセプトのあまり変わらない遠洋漁業ロックで逝ってきました。鬱愛強すぎ。ってか、冥夜イミワカンネェ。
鬱キャラはどうでもいいんですが愛キャラに対抗できずしょんぼりな結果。
葵を入れた程度じゃどうしようもなかったです。
そして霧江のエラッタのおかげで福引が打てねえ。
今までだったらとりあえず人体改造→ボランティア→福引で、しのいでたんですが・・・。肝心なときに打てないのは痛いです。
逆に闇が絡むデッキなら相手の場が整うのが遅いし闇キャラ1体は霧江で止まるので楽ですね。
4.0までは愛キャラがメタの中心だと思うのでちょっと方向性を変えてデッキを作ろうと思います。

ちなみに今日のデッキ
キャラ(22)
吾妻玲二*3 アーゲちゃん*3
奈川碧*2 諸井霧江*2 穂村愛美(ver1)*3 マリーツィア*2
水代葵*3 二条若葉*3 友永遥香(プロモ)*1
土地(21)
梅論学園*4 教会*4 洋館*4 悪の秘密研究所*4
宇宙*1 病院*3 SSS本部*1
アイテム(4)
免停*1
遠洋漁業*3
イベント(13)
ボランティア*4 福引*1 情報撹乱*3 オシリスの裁定*1
居眠り*1 模写*2 取り調べ*1

愛メタで葵を増やしてみたが無駄だった。
知ってる人は知ってるがボランティアゾーンに入ったらで撹乱を戻して毎ターン打つデッキ。ボランティアであまったアイテムを戻して福引でライフ回復とかも出来る(はずだった)。応援団対策として居眠りを入れてみたけどあたらなかった。一応人体改造すれば居眠り下でもトラッシュでボランティア発動とか言う夢はみてたんだけど。

来週は鬱愛か応援団使おうかなー。愛キャラ止まんないから。
対愛キャラ=冥夜、リコ、葵、遙ってとこか。

明日は深夜バイトなので更新しない(出来ない)予定。
by LUSHY | 2004-07-10 01:27
<< ふと思いついたので いまさらエラッタ談義 >>