人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねむい

なら早く寝ろ

RAのことを考え出すと新しいデッキ案は意外と出てくるもので
特に睡眠時間削って無駄に起きてるときとかに

でもデッキ案が出てくるだけでデッキは出来ないのだった

デッキ案の内訳は
まともなのが一つ
だるいのが1つ
だるいのがもひとつ

まともなのは近日中にしっかり作って大会に出るかなぁ
だるいのは毎ターン留年撃って、2ターンに1回くじびき打つのと
最速で無限コスト作って好きなイベント打つの


・・・

まあとりあえずまともなデッキ作ろう
明日の夜あたりに、でイグニスに行くかなぁ
起きれたら。
それで乱打もでようかなーとか考え中

\\\\\\\\\

話変わって
LFの熊の人のブログで為になるお話が
ルールのお話ですね
LFとRAだと違う部分も多々あるし、
基本的にはジャッジやる人向けに書かれてはいますが
ルールは知らないより知ってるほうが強いと思いますので参考になるとおも

RAの場合のルールの調べ方としては公式な文章が少ないので
・説明書確認
(バージョンによって差があるので1.1と5.0の2つは持っている様にしておこう+ウェブ版)
・それでダメならFaqを確認
・さらにさらに類似テキストのFaqを確認
あたりの順番でしょうか。
大抵の場合、重要なのは対象が何か?でしょうか。

労力を使わない方法としては
・汁鰤にメール
・正しい返事が着そうなところに書き込む
あたりでも返事がいつ来るか不確実ですがどうにかなるでしょう

ところで6.0発売直後にパーティーがあるとの噂ですが
乱打にしろスイスにしろ前日までにFaqって出るのかな?
あらかたの質問を片付けてないと当日ジャッジの人が大変そうです。
ってか、Faq出てても同じ質問する奴はいそうだし。

で、思いついたと言うか思い出したというか
毎回パーティー前に現在の不明点まとめて質問集作ろうと思うんだけど
なんかあるっけ?
いや、今回も結局忘れそうなんですが。
by lushy | 2005-10-28 03:34
<< はーローウィーン メープルは楓です >>