人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたは神を信じますか?

クリエイターは神様だと思う。(挨拶)

神様のパズル って本を読んだ。

話題になってたのは結構昔だと思う。(発行2002年だし)
ずっと興味があってそれだけだった。
買ったのが2ヶ月くらい前。
ようやく溜まってた本を消化して順番がまわってきた。
通勤時(と言うか帰宅時ですが)に読むのは文庫の方が楽なので後回しにされてましたとさ。

で、感想
面白かった。
宇宙の作り方についての話。
物理が得意だったのはIBあたりまでですが興味はある分野です。
単純に好奇心ってだけですが。
(ちなみにⅡBの成績が落ちたのは合同授業+クーラー部屋=睡眠だったから)
実在の科学を元にした似非科学理論ってかなりツボな分野です。
おらワクワクしてきたぞ。
ニトロのシナリオもそういう部分あって好きです。

とはいえ、別に難しい物理話が延々と・・・続くんだけど
理論の内容知らなくてもすんなり読んでいける感じ 多分
割合的には物理50%
残りの半分は
何このヴィクトリカ。ツンデレっぷりが素敵すぎる。
で、出来ています。


BANG!

てことで。


P.S もしこの本がエロゲだったら主人公は最後の選択肢を間違えたのでウェットゾーンに突入できずバッドエンドと言ったところなきがする とか考える俺はダメな子。
by lushy | 2005-08-24 23:58
<< 1週間 ピンポンパンポン >>