人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜ミント

昼前まで頑張ってました。

で、デッキ作ろうと思いつつ良いのがなくて
アクシデントモーラを組み始める。

で、秋葉へ

沼へ

わ砲の皆さんは頑張り屋さんですね

俺は商品貰ってないけどみんな貰えるプロモはゲト
能力はリンク貼ってるブログに載ってる

世界はかなり使える。
特殊能力はロックよりですがバトルでも十分使える
てか、属性修正がCool! 惣太恐くないね。
優秀キャラの多い愛属性なのでデッキに必須カードではないものの
十分に入る可能性のあるカードと言える。
時代は2ターン目丘世界、キャラ出てきたら眼鏡。これだね。

言の葉も悪くない。
が、DP3が3回ならエスペリアでいいような・・・。
決して弱くはないカードだけどロックでしか使えないし
他のキャラいれた方がいい気がする
あと、愛+1が余計。
茜をダウンさせちゃうのはイクナイ
能力使ってAP0でないと
言葉は萌えるんだけどな(たぶん)

そうそう、俺はプロモが強いのにはやや賛成派
デッキに必須カードになるのは良くないんだが
まったく使えないと悲しい。
プロモ目的でゲーム買う時代は卒業したけどな。
最近のプロモはまたちょっと強くなってきたものの
まだ許容範囲かな、と思う


で、ミントで2回戦から参加

2試合目
相手土地があまりない模様
アクシデントで残ってた手札の土地を除去
エンネアがペシペシ殴る。
モーラ横に出して勝った。

3試合目
1発目手札からのアクシデントトラブルされる
で、その後フリーザー決められ
ターン数稼がれてる間に相手に土地が出揃う
直撃2回決まったのも痛かった
モーラ4回出したものの差は埋められず
てか、佐知美のおかげでドロー3種、リトライが使えねー

4試合目
1ターン目相手緒方藍MP付き
返しにこちらも緒方藍MP付き
相手殴ってきた、特禁された。
こちらだけダウン。
で、キャラ出ず直パン(アリスンをひらめきのコストに使うなと)
で相手どんどん手札使ってくる
アクシデントで落とすカード選ぼうにも1枚しかないとか
そのまま押されてたんだけど
なんか勘違いしててミス
それが致命傷だった。

モーラアクシデントには限界を感じました
by lushy | 2005-03-19 05:25
<< 24コミすぺ この辺は >>