人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶるじょわ~

今日はギブソンライブの日です。

と言うわけで銀座近辺に行ってきました。

かなこさんのライブは7時からだったのですがせっかく有楽町に行くと言うことで以前行ったポムの樹へ行こうという計画が。
で、2時半頃から集まりだし、ちょっと遅めの昼飯を食いにお店へ。
メンツは

で、日比谷シャンテに着いたもののポムの樹がない。
と、思ったらパレットと言う名前でリニューアルオープン。
そんなに違いはないようなので入ろうとすると6人座れる席が空いてない。
待つ・・・待つ・・・待つ・・・
絶望すらも(ry
目の前の店に ナン・カレー・ライス・タンドリーチキン1時間食べ放題1000円と言う魅惑的文字が。おいしかったです。しかも店が空いていたため店員さんがやたら親切にしてくれた。俺らの中でカレー屋↑ポムの樹改めパレット↓

で、満腹、、むしろ食いすぎた感がある集団でのんびりライブがあるアップルストアへ。
まだ時間があったため迷惑にならないよう外へコーヒーでも飲みに。
と、店を探していたら場末のゲーセンを発見。
おいてある筐体はいわゆる机の形した奴。(インベーダーとかの)(語彙を磨こう俺
ついついゲームやっちゃいました。
ぷよ2やったら、CPUが以外に強くて(&操作しづらいのもあるが)舐めてたら2キャラ目で負ける。ちょっと凹んだ。

で、会場へ
入るとでじたろうさんをはじめニトロのスタッフの方とかも何人か来ていらっしゃった。
席においてあったアンケート用紙に「お気に入りの曲はありましたか?」とあったのにライブが始まる前からBLASE UPと書く始末。いや、パズル中心のライブだったし無事歌われたので良かったですが・・・。それと、似顔絵女房も歌われたのでうれしかったね。
アコースティックライブと言うことでいつものライブとはちょっと違った雰囲気。だが、それもいい。しげそさんのパーカッションがとても良かったです。

で、ファッキンで駄弁って帰宅。
今日はいい日だった。

>ランブリ関係
サプリはまだやってないのでなんとも。
ちょっと時間とれなさそうだし積む。
らんぶりかじった人には初戦以外は楽勝らしい。
ただし、今後の大会で「ゲームではこうだったんですよー」と言う人が現れないかちょっと心配。そういうときは優しく「あれは簡略化されてるんだボケもとい、サプリはルールが簡略化されてるから実際のRAとはちょっと違うんだよ。」と教えてあげましょう。

金曜は解禁だし音楽デッキで出ようかなと思ってたんだけど、電波受信したので取り止めるかも。

気になる案件
・聖桜館及びペーターの”配置する”はキャラのいる領域に配置できるのか
普通の土地配置は制限(説明書)によってキャラのいる領域には追加で配置することは出来ない。
しかし、緊急手配他はわざわざ”空き領域に”とかいてある。
これが、イベント、特殊能力での土地配置がキャラのいる領域についても可能だと言うことなら、前述の2つでキャラのいる領域に土地を配置出来ることになる。
しかし、それだとゲームが壊れてしまうため個人的にはキャラのいる領域への土地配置は出来ない方がいいと個人的に思う。
空き領域に と書いてないからできる とは限らないわけだし 大会で使うのは明らかになってからにしよう。と言うかして欲しい。
要約すると どっちかわからないや。ってことですが。
by lushy | 2004-12-19 03:19
<< 今日は サバオリ >>