人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発売日ですね

もう手に入れてたけど

今日は集まってフリーという話だったんだが
仮眠取ったら熟睡。
起きたら夜。
スマンカッタ

で、全カードについて一言コメント
別名ネタ帳。
1回途中で消えてやめようと思ったのは秘密。
買って無い人は置いてきぼりだけどしらねぇ。
>823 とか言われても困る


マナ MSは強いけどこいつ自体は・・・
伊能理香 新しい戦術機でいい
速水桜美 MP1なのが空気読んでる。2ターン目に3土地だけど。
リコッテ 相手キャラもなのか。引篭もりには関係ないが。蛍と迷う。音楽
桜井子桃 土地が消えるのはなぁ
エナ&リナ トラブルと罠だよ4積みしよう
アスリエル MP4だけど。
涼宮遙 遙たんを馬鹿にしないでください
ベル 無色にするのは現状くくりだけかな?
セリア パラ、能力、スキル、コスト どれを取っても優秀
アリステル アミとか有効利用?スキルは優秀。
鈴原桂花 無料スキル。能力は若干違うがアンコの方が良さ気。
アミ カタパルト装備すれば・・・。面白いけど・・・。
空穂つぐみ 免停貼らせろ。地味に格闘。トップレア。
東雲はるる 虫眼鏡(ry。遅刻の上位?下位?互換が見逃されがち?
オルファ略 3キャパだが自分死神あるし、理念、属性修正は優秀。
久留間藤 擬似矢川。この能力で3土地…。だがコストもスキルも属性修正も優秀。


穂村愛美 回復3回できるキャラは初めて。闇ブロとしても○。
草薙ほのか 音楽補助。ただしこいつは家事スキル。って使用代償無しかよ。
草薙かすみ 登場条件は優秀。でも似た条件で愛には優秀キャラがたくさん。
聖 愛のドライ?濤羅なら遅刻を積もうぜと言いたくなる。
緒方朝香 引篭もり。属性が愛じゃなければさらに優秀だった。
レスティーナ略 略
馴実蓮奈 チャットで1ダメ。ただしヴェドもモーラも知りません。
渡部小巻 ノーパソ眼鏡っ娘
速瀬水月 APが2になりました。ver1を入れましょう。
楠本さゆら 色変えは強いが、使い方はこれからか?
小西智子 チャットと表記が同じ。フォークゲー?
麻生鈴音 フリーザーで嫌がらせ
小崎由良 現状キャラタイプ[アーミット]は意味ないのでただの受け逃げ
睦月隆司 待望の愛AP3キャラ。でも死ねないことは生きるより辛いかも。
紺野理香子 名無し対策はこれ!
櫻井詩乃 愛の3土地キャラはスロットが。強いけど。
槙いずみ わふわふ(違 圧縮でトラッシュらしい。愛の3土地(ry


虹咲あやめ MSは強いけど2コストは辛い。回数制限はない
渡部風子 現状ヴィムが3回4・3、キャラ破棄5回。
藍 能力は強いけど2キャパ。
リ在 クトゥグア持ったヴェールカの横に
森みさお 今回のオバフロコモンはエラッタ必要ないな
佐川宏 こいつ自体は引篭もれない殴れない
水面ヒサメ 特禁なら委員長で良い。ver6は・・・。
緒方秀晶 コスト調達係にしか見えない
安藤霧子 引篭もりはMPが命。殴りには入らない。
柴瑤二 強いけど一回か。悪くはない。
エスペリア略 鬱キャラは愛美が受けてくれるらし。でもそろそろスロット無い。
岡略 受け逃げ。


ダンセイニ 死んだふり、国光等。ブロバンがなかなかきもそう。
ブラックロッジ戦闘員 1体に特禁撃ってももう1対の効果で破棄されない。ストリクスで全員アシストすると好きな戦闘員を落とせますね。
シリウス風 近接戦闘をリンクしてもスキル格闘を持って無いと意味が無い
シリウス雪 狙撃は優秀。こいつは・・・。
シミアンの悟 ロック対ロックで優秀じゃないかと。
リゲル エラッタきぼん。手札1枚だろ?
アンリ ドローは強い。でもどうだろ?
ジェイ ロック、バトルともに優秀
ウルカ略 MP4だって。剣はエラッタ待ち
渡部一斉 フリーザーで。スキル格闘
ヴィム パラメータとは裏腹にロック用キャラ。
ペーター 対モーラ用とか?ダンピ丘は裁定微妙。白銀裁定なら不可。
ジュピター 飾っておけ。リンク能力は優秀っぽ
ナンバー・ナイン 闇+1が無いけど優秀。あ、スキル情報戦だよ?
アイオーン 絶対化けるカード。
ネームレス・ワン 存在消去がMP0とかありえない。監禁も可能。
ネロ 相手が5体並んだところで1ダメ。ストリクスでウマー。
涼宮茜 ロックできるという↑・情報。愛美がいなけりゃ問題ない。
梅田庵努朗 Gが丘も病院も色が絡めないことへの報復
りん フォーク二枚持ってきて貼る?3回使えるのは良い。
間空 どう使おうか
伊能理沙 不思議な受け逃げ
マヨちゃん 2ターン目登場・特攻。
スパンカのフック 丘に乗っけて相手DP0の後に突っ込めば2ダメ
タケス こいつ自体は微妙。テックメンは優秀
伊能理央 タップがなければ・・・。
田中 APインフレ用デッキ。G闇用?
山田 AP低めDP高めデッキ用。萌G用?でも最近萌GもAP上がってきた。
鷹司りでる 優秀。遙のMPで対愛用最終兵器
江幡夏日 キャラ除去ウマー。バルザイ?ねえバルザイ?
止 ロック相手に2回も使えるなんて。惣太マナと絡めないのが痛い
テックメン ランザー強いけど出すのが大変。
大空寺真龍 さくらエルザに加えるかといわれると悩む。地味に強いけど

無色
高嶺佳織 瞬と求め。悠人には必要ないらしい
激震 AP3だがスキル使うのにコスト使うとは何事だ
秋月瞬 維持大変ですね。
不知火 AP1は辛いんだよね。大抵のスキルは+1だし。

土地
ル・コンセルト 迷子でいい
新コモン土地 ほぼデメリット無いね。圧縮なくても単色が組めそうだ。
アングルスハイム 禁手のコストで使ったキャラを呼べ
聖桜館学園 漫画家フリッツ
終の館 費用対効果で考えると申し分無い。

アイテム
クマさんステッキ 惣太とかにつければ強いけど。萌だと誰だろ。
略理念 強いね。ドローは火力
松茸のみそ汁 玲二、若葉、アイオーン、マリーで2週しようぜ
略 時詠 遙に装備
Hのこばこどうやって相手に装備させるかが鍵
遅刻防止月間 闇討ちを複数回撃つと考えれば安い物
あんぱん 4体に装備させようぜ
タイムサービス 弁当模写弁当
隠しスキル みんなの考えた超人みたいなネタか。水泳とかもいえます。
略献身 エスペリアにつけばかなり強いね。
未練 魂魄じゃダメですか?
虚数展開カタパルト 不意打ち。
略 拘束 エラッタ待ち。悪くは無い
触覚 頑張れ
ドーナツ 重い
ジャンプユニット 浮き輪水泳じゃダメ?
略求め エラッタきぼん。コスト発生タイミングが在りません
檻 遠洋漁業の時代か?
パンツげっと 後攻ゲー。
乳歯 アクシデントの方が優秀
アクシデント ちゅ~してで使えないのが残念。
料理大会 戦術機並べて使おうぜ
ハッピーエンド エンドなのにゲームが終わらないとはこれ如何に
急襲 香織相手に使うのはやめような。1コスはもったいない希ガス
治癒 そうか戦術機に使えば良いのか。
酒乱 パペッティアと違って相手、味方と分けられてる。しょんぼり
転校生 良い使い方教えて
リミッター解除 ぱんつはいて(ry 頑張れ
大人買い 良い使い方教えて
ロボ大戦 そんなのは稀。
暗殺 ウルカ出したほうが良い
くじびき アンバランス。使うなら土地置くな。
おやつ ダメージ受けたく無いならアーゲか健さんで
ブチギレ MS対策兼栄養失調。枚数制限無いのが○
環境破壊 GJ。うっかり自分の土地を壊さないこと
修行 熱血?複数回殴れれば、より○
インチキ MS対策。
ツキユビ 手札のフィールドなら超強いんだけど、きっと場の土地だよな
リトライ トラッシュキター。
無垢 ダンピ、ガス、ハカセ&マヨちゃん?
罠だよ トラブルに加えて何枚入るかだ
男装 1コスなら強い

雑感。
萌は強化されました。
愛は強化じゃないが音楽デッキを使えといっている。
鬱は微妙か?
闇は鬱闇ロックが復権できそう。軽めのキャラも増えた
Gはいつもどおり。いや、ダメとか言って無いですよ?
土地はどれもすごく優秀。
アイテムは萌愛あたりが特に良さ気
イベントはドラマチックとトラッシュが強化。他にもいろいろ面白そう。
発売直後は夢が膨らみます。

リストは大御所だよりなんですがすでに萌と白のキャラがうぷしてあって感激した。
今回特に大変ですが頑張ってください。
何かお礼したくなります。
by lushy | 2004-12-16 04:31
<< ガイドライン更新まだかな? そらとぶごきぶり >>