人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと三日

ちびママ発売まであと3日。
OHPでカウントダウンやってました。
バナーだけ?
カウントダウンボイスとか無いのかよ。
まあ、今までのニトロにもなかった気がするけど。

今日バイト行く前にヨドバシに行きました。
高いなぁと思いつつCDケースがきれてたので買った。
ついでに、衝動的に「直感ひとふで」を買った。
まだやってないので感想は後日。

この流れワラタ

>診断
思っていたほど結果が良くなく、あるいは思っていた以上に結果が良かったりするのがこれの面白さの一つかなぁと思ったり。現在合計でほんわかに落ち着いてるあたりは俺らしいかな。

>RA
ちょっとはやいけど4.0総括でもする?
緒方藍ゲー乙。
以上。

というのもなんなので適当に思いついたことを
 手札破壊はようやくデッキ案の端っこにのぼりだしたかなってとこですか?粗相の人は3.0からやってましたが。とはいえそれ以外の人には依然メインをはるデッキにはなれていない様子。浮き輪の登場でプール戦術機の手札破壊は強力なデッキとして台頭して来た感はありますが、二丁拳銃も粗相も能力的にはかなり高いのですがうまく使っている人が少ない印象ですね。5.0ではプレ情報で出てたリゲルとかと絡めて手札破壊が浸透することを願います。
 こずえとか純とかの直撃ゲーってのもあったなぁ。でも爆発力はあるんですが6回戦を全勝するのは辛いデッキかなぁ?
 新システムのドラマチックはやはり夢デッキなのか?☆の人のバッドエンドはかなりの勝率(&成功率)を誇っていた気がするけど。邪神召喚は将来の駄ゲーになるのか?オルタは・・・。みんな頑張れ。
 アイテムで言うと無限力はそこそこ使われたかな?土地8枚とか言わず普通に使っても強いカードだと思います。
 闇で萌コスは強いぞ!でもその分闇コス減るぞ!バランスが大切だぞ!でも遅刻は強いね。
 夕凪と壬姫っていう〆カードができたのは影響が大きいかなぁと思う。ライフスタックが少なくなったときのプレイングが大きく変わったのでは?
 あと、あんまり言われないけどエセルってある意味壊れてるよね?ダウンで手札に戻って+2ドロー。そして俺の土地が・・・。
 最強C:緒方藍 最強U:エセルドレーダ じゃないかな?
リスト見ながら思い浮かんだ感想はこんなとこか?
俺のデッキへの恩恵は
・応援団
 健さんが新しい壁に。居眠り対策用の奈津美を1枚プリンセス・アメリアに。
 現在思案中:壁として真夜かなぁ?くくりは強かったから採用か?
・免停ロック
 誠強いよ。緒方藍はエラッタでもいいけどあると便利だね。
 シエカルのお供に彩珠!フィニッシャーの選択肢としてアリスが増えた。萌ブロ。
 ちゅ~してトラッシュは楽チンだね。
あれ?殴りデッキの感想がないよ。なぜだろう?時々参加できなかったときもあるし4~5の間が短かったこともありちょこっと引篭もってたら5.0になっちゃったらしい。まったく殴りを使わなかったわけじゃないんだけどね。

あとは他の人が書く総括を楽しみにしていよう。 
 
by lushy | 2004-12-08 02:58
<< あと2日 流行 >>