人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ゲット

わーい。これで春受けなくてすむ。

まあ、例によってゼミの課題にやられててRAのネタなんてないんですが。
イグニスにも行ってないしね。

と言うのもなんなので適当に書いて見るか。
お題~デッキアウト~
デッキアウトとデッキ破壊は違う。
応援団は相手のデッキを破棄しない。
俺の愛鬱トラッシュ(以下トラ)もデッキを破棄しない。
応援団はデッキの消費ペースを上げて相手の攻撃ターン数を下げライフスタックを維持している。
トラは免停を貼る事で相手の攻撃回数を減らしライフスタックを維持している。

デッキ破壊に戻る。
今までの話とは逆にデッキを撹乱等で破棄すれば相手の攻撃ターン数が減り、多少守りが薄くても勝てるのではないだろうか?
より、究極的に言えば相手のデッキを破壊することのみに特化したデッキは守りを考えなくても良いのではないだろうか?

と言うわけで積極的な撹乱デッキと言う概念が生まれる。
相手のデッキをなるべく減らしたい=撹乱をできるだけ多く撃てば良い。
撹乱を多く打つには?→撹乱が手札に来なければ始まらない。
加速だ!ドロー加速だ!
自分が引いた量よりも圧倒的に多い枚数を相手から破棄すれば問題などない。
ドローソースを全部使用すると16枚引ける。
撹乱4枚だと12枚しか破棄できない。
模写だ!模写をすれば良いのだ!
リサイクルだ!リサイクルすれば良いのだ!
しかし、模写で撹乱を打つと手札が足りなくなる。
手札を増やすには?
グラーフだ!グラーフで3枚ドローだ!
サディストはライフスタックが減る?
ノンノン!ダウンするときに使えば問題ない。
どうせキャラはただの壁だ。
ライフスタック5枚は有効に使え!
永遠の誓い?
そんなカードは手に入れられる前に破棄してしまえば良い。
何のための撹乱だ。
と言うわけでここに積極的撹乱をお勧めする次第であります。

なんかノリノリで書いてしまった。
元ネタはないけど何かしらの影響は受けてそう。
レシピは乗せてないけど機会があれば作ってみてください。
ロックってダリーよとか思ってる人は特に。
高畠青海がお勧めだね。

追伸・トップグループに倍以上の差をつけられていますが
    上岡由佳里に清き一票を。
る~しゅは元気娘を応援しています。24時間毎に投票だ!
by lushy | 2004-11-16 03:29
<< ラビィ 課題おわんね >>