復活?

お久しぶりです。
ランパとかランパとか、SOUさん大会とかKさん大会とかありましたが
全部書けないので全部書きません・・・お?

で、6.0で最初に作ったデッキを書いておこうと思います。
Kさんの大会に持っていこうとして忘れた奴です。
おかげで戦術機借りて2位だった  わはー

デッキ名:こんにゃく
キャラ18
桜美4 まりか3 コユキ3 v6タマ3 v3なつみ3 オルファ1 メイド頼子1
土地16
萌土地12 終の館4
アイテム10
檻4 放課後(ry2 Hのこばこ4
イベント16
ドロソ16

これを使ってみたかったけどメッセでリーダーと話してたら
リーダーが面白い事言ってたのでパク参考にさせてもらう予定

てことで、別記事でファッキューについて書きます
[PR]
# by lushy | 2005-12-06 00:25

鉄アレイで殴るの元ネタってなんだ?

今日萌G使ってたプレイヤーの一人があいつの正体だってよ

とかデマを流して見る今日この頃皆さん以下がお過ごしですか?

このブログの文章は実在の人物・掲示板・煽り等には何の関係もないような気がします。
ゲマが閉まる時間ってまだ働いてたしシクシク

で、何事もなかったかのように

>毎週更新
飴箱スタフ日記が火曜定期更新らしいよ?
いつまで続くんだ?とか思った奴は誰だ?俺だ
でも期待しています。続く事を。

>アイマスムック
http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?i_prd_code=111452
うだるうどん一つ

>プロペラ
2倍2倍

12月4日に大会があるかもないかも?今メッセでリアルタイムに計画中(俺以外の人が)
[PR]
# by lushy | 2005-11-09 01:50

おっはよ

あずささんに癒される今日この頃皆さん以下がおすごしでしょうか?(挨拶)

マスターピース2を聞いて9:02pmが気に入ったのであずさソロをはじめたわけですが
開始2週連続でBadコミュとったのはどうかと思った。
ちなみにCD聴くまで9:02pmを聞いた事がなかった俺ブランカ



RA的な話題は特になく・・・というかランパまで我慢我慢
直前の金曜は3回戦からでも大会出たいなぁ

>あえかな体験版
やった。
いろいろな物を彷彿としたりきゃらばとで見た事あるキャラを彷彿としたり
でもお話自体は面白げです。
不満点があるとすればガイシュツナ話題ですが男キャラにボイスplz
12/10発売予定

>てりぶるフューチャー体験版
こちらも一応RA参入メーカーの新作ですよ?
たまにはCoreMorecoのことも思い出してあげてください。
眠かったのでさわりしかやってませんが、予想に反してそこそこ面白く、絵にもそんなに抵抗がなかった。システムは微妙そうだけど。音楽はZIZZじゃないのが致命的だけど許容範囲内かなぁ。
体験版最後までやってみてホントに面白そうなら買うかも。
RAのプロモ付けばやっぱり買うかも。
11/25発売予定

ちなみに津路参太さん原画のゲームがやりたいなら冬コミ発売予定のニトロアミューズメントディスクを買うヨロシ

と言うことで時間を遡ってアフパライブ感想
・ジョイが歌う
・ワタナベさん歌う*3
・冬コミでニトロ初のアミューズメントディスク発売 (ニトロスレよりコピペ 便利だ)
 竜†恋[DORA+KOI]というタイトルのアドベンチャー。原画津路参汰、シナリオ鋼屋ジン
 刃成散らすの何か。
 オウカの何か
・アニメ機神咆哮デモンベイン、音楽はZIZZに決定。ロボット部分は3D。
・冬コミでアフパラvol3発売。RAいとうかなこトレーディングカード付属予定
・オークション なるちょが2106円 秋葉ブログに載っててわらた
・かなこさん歌う*3

タダでこれだけ楽しめるってサービス良すぎ。
あと、美少女フィギュアコンベンションに比べてニトロ君が生き生きしてましたねw
こっちの方が本来の彼の姿なのでしょう

で、終わった後そのまま移動して西荻窪のワタナベライブへ。
始まったと思ったら、見た事あるような人が店内に入ってくる。
 中の人などいないのだよ!と言うことで省略
歌はえがったです。本日2度目の呆けタイム。

この店で飲んだカシスオレンジはHi-Cで割ってあったのでとても甘くて俺好みの味でした。
[PR]
# by lushy | 2005-11-07 00:37

ぎゃざ情報

家庭教師の斡旋が来たと思ったら教え子の見た目が小学生だったりする今日この頃いかがお過ごしですか?
…嘘…ですけどね…(挨拶)  

明日インストールしよう。

で、予告どおりぎゃざ情報について
いつも情報が早いなぁ。さすがわ砲一行動的な引篭もり

てことで

・冥夜
説明書ください

・イグニス
タップ付いても全然強いと思う。
マシになっただけかと。
4キャパ同士の戦いなら最大3土地分のリードを得られる。
ヴェド2回で2土地分なので十分でしょ

・世界
これは普通に強い。
属性修正だけでデッキにいれる候補になりうる。
アドバイスでほぼ確定だった。
ムードメーカーで確定ですね。
みちるあたりにアドバイスして毎ターン一方で殴るので良いんじゃないかな?

・御影 仁菜
能力は面白い
ただ場に出さなきゃいけないのがマイナス。
メンタルサポートで使えたら◎なんだけど
使いどころは夢見れそうだけど
パッとDP0で思いつくのはサド
家事は基本MP操作だしなー

・マリス
こちらも普通に強い
元のDPが2なので丘に乗ってなければ大抵の闇キャラも止まる
5土地で2回+4回戦ったあと相手選んでダウンするなり
調律するなり、頼子で破棄るなり、グラーフで3枚引くなり、失業するなり・・・

・藍
代償がタップなのが・・・
1ターンに1回しか使えないってことだし。
千絵梨の計4回で十分かなー。チャンプ大好き綾華は3回
回数制限はあるけどキャパ的にはこっちの方がいい。

・ホノカ
破棄するキャラは対戦キャラではないのが味噌。
特殊能力だから防がれづらいしメンタルサポートでOKだから
アイテムをデッキに何枚いれるかですねー
事故らない配分を見極めれば強いんじゃね?
フリッツ特攻とかキモス


で、ランパ
26もランパか
まあ発売後1日でスイスやった日にはジャッジ呼びすぎて引き分け続出とか普通にありえると思うので当然っちゃあ当然なのかなー。
おそらく汁鰤としては前日に特に質問されそうな(された)奴をFAQに上げて
ランパで試した結果を追加で載せるって感じじゃないかとか勝手に想像
つまり、26日は6.0の壊れコンボを発見して暴れまくってエラッタ出してもらえば良いんだ!
ゴメン嘘
[PR]
# by lushy | 2005-11-02 01:50

はーローウィーン

お菓子をくれなきゃイタズラするぞ
と、幼女、少女に言うのは止めなさい、捕まるから
(挨拶)

土曜イグニスいけなかった。
前日に同僚の誕生会と言うことで牛角で焼肉食ってお祝いしたんですよ
(本人不在で・・・、飲みの名目だったとも言う)
で、カラオケ行ってオールしたんですよ
朝帰ってきたら眠かったんで2時間ほど仮眠
デッキ作るために9時過ぎに起きる
ニトロからライブDVDとアフパラがきたんで受け取る
寝る。
夜9時だった
次参加出来そうなのはいつだ?

日曜は秋葉に行っていろいろ買う
プラチナアルバムはアニメイトが再販してたんでらくらく手に入れる
ついでにアイマスやって初のSランクに。次回解散予定
もう1ユニットもBまで行ったものの負け減衰が響いて勝てなくなったので時期解散予定。

そんな感じ

あ、ニトロから届いたんで3日の奴には行きますです。
オフィ通だとレシートないから現品持ってかないといけない
忘れないように気を付けよう

P.S
 最高級レアって1.0封入のサインド遙ですか?
 さすがにそれは持ってないなぁ。マヨちゃんとジョイは出たけど。と釣られる
 あと、高いレアなら萌じゃなくて闇Gじゃないのかと思うのだが・・・
 それ以上に一部プロモはもっと高いですが入ってるのでしょうか・・・
 かけた金の量で勝率が変わるのは本当に初期だけだし
 (強さと価格があってないカードもあるし)
 さらにいえばかけた金と楽しめるかどうかはまったく関係がないですから
 (金かけちゃった物は楽しまなきゃいけないっていう強迫観念は別ね、それ楽しんでないです)

あ、ぎゃざ情報は明日あたりに
[PR]
# by lushy | 2005-11-01 01:50

ねむい

なら早く寝ろ

RAのことを考え出すと新しいデッキ案は意外と出てくるもので
特に睡眠時間削って無駄に起きてるときとかに

でもデッキ案が出てくるだけでデッキは出来ないのだった

デッキ案の内訳は
まともなのが一つ
だるいのが1つ
だるいのがもひとつ

まともなのは近日中にしっかり作って大会に出るかなぁ
だるいのは毎ターン留年撃って、2ターンに1回くじびき打つのと
最速で無限コスト作って好きなイベント打つの


・・・

まあとりあえずまともなデッキ作ろう
明日の夜あたりに、でイグニスに行くかなぁ
起きれたら。
それで乱打もでようかなーとか考え中

\\\\\\\\\

話変わって
LFの熊の人のブログで為になるお話が
ルールのお話ですね
LFとRAだと違う部分も多々あるし、
基本的にはジャッジやる人向けに書かれてはいますが
ルールは知らないより知ってるほうが強いと思いますので参考になるとおも

RAの場合のルールの調べ方としては公式な文章が少ないので
・説明書確認
(バージョンによって差があるので1.1と5.0の2つは持っている様にしておこう+ウェブ版)
・それでダメならFaqを確認
・さらにさらに類似テキストのFaqを確認
あたりの順番でしょうか。
大抵の場合、重要なのは対象が何か?でしょうか。

労力を使わない方法としては
・汁鰤にメール
・正しい返事が着そうなところに書き込む
あたりでも返事がいつ来るか不確実ですがどうにかなるでしょう

ところで6.0発売直後にパーティーがあるとの噂ですが
乱打にしろスイスにしろ前日までにFaqって出るのかな?
あらかたの質問を片付けてないと当日ジャッジの人が大変そうです。
ってか、Faq出てても同じ質問する奴はいそうだし。

で、思いついたと言うか思い出したというか
毎回パーティー前に現在の不明点まとめて質問集作ろうと思うんだけど
なんかあるっけ?
いや、今回も結局忘れそうなんですが。
[PR]
# by lushy | 2005-10-28 03:34

メープルは楓です

よね?

皮の部分が・・・とか
固くて・・・おいしい・・・とか言わなかったですが
帰りにセブンイレブンよったらメロンパン発見&思わず買って帰る→で、食しました。(挨拶)
というか、メープルメロンパンとかだったのでカリカリモフモフではなくやわらか甘甘でした。

で、噂によると今週のミントは萌対策すれば優勝できるんですか?
と言うのは冗談ですが(どうせ仕事で頑張って参加しても3回戦からだし)

せっかくの機会なので?自分がデッキ作ったらどうなるか妄想シミュレーション

パターン1:萌G
・・・
5秒でデッキアウトになった。
たぶん殴り勝てる萌Gは俺には作れない。
引き分けるようなのかデッキアウトに収束する
まあ、デッキアウトなら一定水準以上のデッキを作れそう

パターン2:萌単
・・・
遅刻4枚積んだ
お願いだから模写を4枚積むのは止めろ!8枚あれば負けないとか嘘だ
おや?なぜ自分にお願いしているんだろう?
・・・
多分館で遅刻だとカードパゥワァーで頑張れるんだろうけど
館なのに萌しか使わないのはもったいないのでモチベーションが下がるに違いない
適当に作ったデッキはカードパワーに関わらず弱い、というか俺が使えない
ネタが浮かばないとデッキ自体が出来そうにない

パターン3:萌愛
モチベーションが上昇しません
ただいまネタ切れです。

とか行ってたら関係ないネタが浮かんだ。
時間があったら一回デッキ作ってみっか。
その時間があんまないんだけど。

で、戻る
パターン4:萌闇
・・・
ある意味今使ってるデッキ?
1.0時代から試行錯誤してたのが懐かしい。
さつきは折檻4回ですよ?丘まゆ折檻で惣太相手に4・3を3回とか
そういやあの頃はモーラもってなかった

パターン6:萌鬱
実は萌鬱ロックは苦手なのですよ。
と、すでにロック前提な分けですが

総括
う~ん、俺ろくにデッキ作れねぇなぁ
最近RAの事考える時間がほとんどないし。
せいぜいブログ巡回ぐらいで自分のデッキなんてほっときっぱなしだしなぁ。
5.0は中盤からほぼ館しか使ってなかったのが響いてる
もともと同じデッキ使ってるとへたれるプレイヤーだからなー
一応6.0にむけて館の代わりのデッキの構想は練ってはいますが
てか、アンリ怖いよ、個人的に
とまとまってないけどこの辺で

え、萌が強いか?って
そんなの俺が決めるこっちゃないし

-------
あ、今日更新しようと思ったのはそんな理由じゃなかった
たぶん↓こんなことが書きたかったはず

ダイの大冒険をコンビニで立ち読みした。
アバンVSキルバーンのデュエルだった。
アバンがキルに言った台詞が胸に痛かった。
[PR]
# by lushy | 2005-10-26 01:57

やあ

久しぶりな投稿

書きたいことはいっぱいあるんだけど睡眠時間確保のために一つだけ

金曜日はワニ園に確実に行けますよ?
許可とってきた。
とはいえ、有給とか半休とか言えず
 3時ぐらいにフレックスで帰っても大丈夫ですか(おどおど)
とかいうヨワっぷり
まあ、4時にしなかっただけ自分を褒めたい

てことでスーツのまま行くなら余裕ですね
家に帰って着替えるとすると会社出るの3時半だろうから5時半到着ぐらいか?

あー3日ぐらい時がとまんねーかなー。

ハナチラ感想
~ニトロ関連
V6発売
~RA関連
ピーチ
地獄+GIF
PFme
[PR]
# by lushy | 2005-10-13 02:00

無茶しやがって…

ハナチラシナリオ読みおわた
府知事はクリアしたからエンディングあと4つ?
イシマかわいいよイシマ

続きやりたいけど仕事いてきます

PS 土地へ>残業しそうな予感なので秋葉行けないかも
[PR]
# by lushy | 2005-09-30 08:08

浦島効果

物体が早く動くほどその中の時間の流れが遅くなるわけで
俺が十倍の速度で仕事をしていたら、俺の時間は俺の外の時間より遅く進むわけで
つまりはいつの間にか世の中では1週間とか2週間とか過ぎていたわけで
まあ、これは誰かの言い訳のパクリなんですが(挨拶)

ヤシガニって言うなー

で、いろいろあった。
(渇愛)

更新してない間の事全部書くと大変なのでこれからのことだけ

>ワニ食いかなこライブに行くことにした。
18日の奴ね。
仕事は午前中で抜けてやる。そのためのフレックスだ!
(上司に許可とってないけど申し込みました。まあきっと大丈夫だけどな)
栃木であるライブはまだまだ考え中。
あれも金曜だから行くならまたフレックスor有給ですね。
栃木まで行ったついでにもうちょっと北まで足を伸ばすのも良いなぁとか妄想中ですが現実は甘くないんだろうなぁ。

>LF東京公式に申し込んでみようとか思ってる自分がいる
誰かに止めろと言われたら止めるし、申し込めといわれたら申し込んでみようとかってスタンス
出たくても抽選で落とされる人が出るような大会なのでまともにデッキ回した事ない人間が申し込むのはおこがましい気はするんですが
もし申し込んで当選したらちゃんと始めてみようかと思ったり(最近はRA打つ暇すらないんだけどなー)
といっても持ってるのはデッキどころか過去試しに買ってみた数パックのみ
申し込むことを推奨した方には漏れなくデッキ作るのにカード貸してくれとか抜かしますのでご注意を

>アイマス
中の人には興味ないんだがシクレライブには行ってみたい
というかどうせ買うならポイント付くしライブが当たる(かもしれない)アニマテで買おう
とか思ってたら、発売日前日に売り切れ?とかいう情報が
[またまたご冗談を・AA略]
どうするかなー。
[PR]
# by lushy | 2005-09-28 02:40