<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

旅に出ます。探さないでください。

明日はランパですね。な今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。

久しぶりの更新だ。
このトピ名をつけたかっただけなんだけどせっかくなので最近使ってたデッキをさらします。

・若佳菜撹乱のレシピ
キャラ22
ver1遙×2 p若佳菜×3 ver3壬姫×2 観鈴×2
緒方由良×3 一輪×3 名前のない女×2 棗鈴×2
伊吹渚×1 京谷透子×1 ver1緒方藍×1
土地22
公園 教会 白陵 遊園地 ×4
すかてん×3 アングルス×2
アイテム5
遠洋漁業×3 オルゴール×2
イベント12
弁当4 撹乱4 リサイクル4

説明
撹乱打って勝つデッキだけどなぜか鬱コストがないので遠洋漁業を張ります。
緒方由良、母体 一輪、刀鍛冶 で遠洋漁業張りつつ受け逃げ
1キャラ目が鈴だととても楽に戦えますが、大抵でないので適当にやりくりしましょう。
実践で使ったのはリサイクルが模写だったバージョンなんですが
勝率はそこそこ良かったです。
ただ、誓いやらULT壬姫の事は考えてないのであたったら諦めましょう。
自分も壬姫は入れてもいいかも


・またアーゲー作って見た
キャラ20
涼宮遙v1*2 水越萌*3 名雪*2
猛*2 ペトルーシュカ*4 白柳弥沙子*2 網野鏡子×2
アーゲちゃん*3 
土地8
神社*2 白金屋敷*2 藍山学園*1 ちよれん×3
アイテム8
無限力*4 ヒルドルヴ・フィーク*4
イベント24
ドロソ12 ボーナス*4 施し*3 差し入れ×1
模写*4

VA版。
アーゲーって大抵相手の場が1体になるから名雪出せば強いんじゃね?
てことでチョイ組み替えた。
使ってみたら名雪は一度も出さなかった。
あと1点足りないとかは名雪で解決出来そうなんだけどなー
いい加減萌先輩は4枚積むべきだと思った。


さて、明日のランパですが
俺は新潟にいくので参加出来ません。
会場にいなくても寝坊じゃないんだぜ?
じゃあ行ってきます。
[PR]
by lushy | 2008-05-10 11:18 | レシピ