<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

らったった、らったった、らったったー

らたらたらったったー♪な今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか

ただのメモ
仮病笑嫣テリオンのダッシュ言葉
笑嫣に居合い切りと仮病つける
笑嫣アタックで普通はダッシュ
相手が残り土地1なら鷹爪功後仮病でテリオンに変わってアブダハダブラ
笑嫣起き上がってアタックダッシュでもう1セット
相手の場を一掃しても相手は2領域にキャラ置けないので
次のターンも直撃狙える?

今日思いついたけど前記事のデッキとパーツがかぶるので当面作らない
誰か試してみない?


あと止(いたる)海神のハイヴは強いと思うんでためしに作ってみようと思う
[PR]
by lushy | 2007-06-29 02:01

ドローモンスターカード

とってもプレミアムな今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?
525円ですよ?
一日平均2~3時間な気がします。
(BGM込みだけど画面見てるのも1時間以上だな

あえて何がとは言わない。

で、日曜のミントに作っていったらまわりの反応が良かったデッキ

ミニスカアリスンがずっと俺のターン

イベント30
ドロソ12 ダッシュ12 あやとり4 特攻2
土地15
深淵3 洋館4 ミスカトニック4 梅論4
キャラ15
言葉3 アリスン4 v4エセル3 リューガ3 ハヅキ2

ダッシュの内訳はダッシュ・模写・リサイクルです

2ターン目にエセルを出して
横にミスカトニックの上のアリスンを出して
エセルがダウンしたら言葉をだしてリンクアリスンと言えると理想的
アリスンはミスカトニック2枚の上に載ってるとなお良い

たぶんエセルのところはもう一回エセル出さないと場が構築されてないかも

アリスンが魔術で殴ると1ドロー
ダッシュで1点与えて起き上がる
アリスンが魔術で殴って1ドロー
ダッシュで(ry

デッキの20%がダッシュなので
手札にダッシュが5毎くらいからスタートしても
ダッシュの1枚や2枚なら引けるわけで
殴りながらダッシュの補給
ずっと俺のターン

そもそもはちぇりお700とメッセで闇のダッシュ言葉を作る話をしていて
リーダーのMixiの話題が出てきて
99式とミスカトニックでダッシュ打つという話をしてて
ミスカトニックならアリスンMP0で何回でもスキル使えるぞっていってるのに
粗相が聞いてくれないのでムラムラしてやった
マジ寝言なデッキだと思うんだけど、意外と回るんです。

改良点はリューガ
エセル1枚と3・1の2キャパキャラに交換か
あるいはアインを積むか

もうちょい回したいデッキです。


【ウソ数学】期待値計算【間に受けるな】
ドローカードを全部撃てたとすると残りデッキは40枚なわけで
ダッシュドロー率=12/40=30%
ミスカトニック2枚なら×2=60%?
ダッシュ5枚使うと3枚手札に入る
3枚使うと1.8枚手札に入る
1枚使うと0.6足して1.4枚手札にある
1枚使うと0.6足して1.0枚手札にある
1枚使ってようやく期待値が1未満
手札5枚から11発撃てるらしい
嘘、ですけどね
[PR]
by lushy | 2007-06-26 00:39 | レシピ