<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふぁっきゅー

ブログが更新されると言うことは活気があって良いことだと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ほかの人がブログ更新する分だけ俺の楽しめる時間が増えるかもしれない、のでみんな更新しよう。
ネタのきっかけとかにもなるし

で、今日はFAQ
Q&Aとは異なります。あくまでよくある質問

てことでそれぞれにコメント

Q.スキルの効果によって能力値の修正が行われるのはどのタイミングですか?
A.スキルを処理した段階で能力値修正は行われます。

つーことでAが終わったら、Bの防御宣言前に修正される
関係あるのは安藤 文弥とか山県とか
山県は効果処理後にAPが下がったりしてもダメージ受けないのかな?

Q.バトル中に使うことができるイベント・特殊能力は相手のバトルの防御宣言に対応して使うことができますか?
A.いいえできません。バトル中に使うイベント・特殊能力などは行動宣言(C-1)の間に使うことが出来ます。

バトル中とは参加キャラ確定後、結果計算前まで

Q.バトルに参加したときとはどのタイミングですか?
A.攻撃側のキャラは攻撃側宣言が処理された時です。防御側のキャラは防御側宣言が処理された時です

防御キャラがいなくてもミスカトニック大学付属図書館で1枚めくれる
参加キャラに指定したときとの違いは実際に参加キャラになるかどうか

Q.バトルが中断した場合、「バトル終了時」に行われる効果は効果を発揮しますか?
A.はい、効果を発揮します。

ダッシュ言葉ヒャッハー
朱笑嫣は調律や現実逃避に強い子

Q.『玄関』や『古手神社』の「このフィールドのカード名は雛見沢として扱う」とはどういうことですか?
A.これらのカードは『雛見沢』と同名カードとして扱うため、これらのカードを合計して4枚までしかデッキに入れることができません。

単色デッキはドロソを突っ込めと言うお話
とはいえ単色デッキはコスト払い土地も含めれば
20枚の非破壊フィールドがあるのでドロソ無しでも組めそうね

Q.『雛見沢』が配置されている領域に、このフィールドが登場条件を満たさないキャラを登場する場合、どうなりますか?
A.『雛見沢』を除くフィールドで登場条件を満たしていれば登場することはできますが、『雛見沢』は破棄されます。


(2007/02/26)
Q.『涼宮茜(Ver3)』を『公園』『公園』『雛見沢』の領域に登場を宣言できますか?できる場合処理はどうなりますか?A.登場の宣言はできますが『雛見沢』の効果によって『雛見沢』が破棄されるため『涼宮茜(Ver3)』は登場条件を満たせずに破棄されます。
登場宣言できなければ可能な限り巻き戻すべきですが
宣言ができてしまうので、うっかり間違えて登場宣言してしまうと巻き戻せない。
特に大きな大会とかは気をつけましょう。(いつあるの?とか言わない。たぶんあるよ

Q.バトル中にバトルに参加していない『遅刻』の効果によってバトルに参加できないキャラを『恋人交換』の効果でバトルに参加することは可能ですか?
A.いいえ、できません。

参加ができないのだから当然参加できない
少し前からRAはできない優先です。

Q.「水泳」バトル中に「恋人交換」でバトル参加キャラを変更しました。このバトルは「水泳」バトルですか?
A.はい、そうなります。

hogeバトルってのは何のスキルが使用されたかで決まる。
参加キャラが丸々入れ替わっても使用されたスキルは変わらない
仮病で遊ぼう

Q.バトル中にバトルに参加していない『檻』を装備しているキャラを『恋人交換』の効果でバトルに参加することは可能ですか?
A.いいえ、できません。

遅刻と違って参加できないわけではないが、変更も指定の一種らしい
これができると仮病がさらに有用だったのになぁ

Q.涼宮 遙(Ver1)』の「遙伝説」の効果が処理されている間、『海原 夏海子』の「応急処置」を使用した場合、どうなりますか?
A.初期値に戻す効果は能力値修正として扱ってください。この場合は「遙伝説」の効果を受けます。

能力値が変動するもの(バトル結果のDP減を除く)は能力地修正と言うこと?
遙伝説至上主義なのは今も昔も変わらず

Q.『アウグストゥス』の「ムーンチャイルド計画」によって回復状態のフィールドが2枚のキャラがダウンしたとき、この効果によって相手の手札をランダムに破棄できる枚数は何枚ですか?
A.2枚です。

確認?
回復状態のフィールドの枚数です

Q.『水越 萌』の「ねぼけ」によって行動済み状態の『水越 萌』は他にバトルに参加できるキャラがいない場合でもバトルに参加することは可能ですか?
A.はい、可能です。

そもそもキャラを指定するのはA-2で、バトル宣言はA-1だとおもうんだ。

Q.『巽&雪乃&美凪(Ver3)』がダウンしたときに「大失敗」を処理する場合、味方キャラがいない場合でも「・相手が指定した味方キャラ1体を破棄する。」を選ぶ事ができますか?
A.はい、可能です

混乱のFAQとは矛盾するような気が・・・。
できると言われればできるんですが。

Q.『コユキ』のメンタルサポートによって「不思議屋さん」を得ているMP2のキャラが『コユキ』を含んだMPの使用代償で「不思議屋さん」を使うことはできますか?
A.はい、可能です。この場合、使用代償のMPを支払った時点で『コユキ』はMPから取り除かれますが「不思議屋さん」の処理は行われます。

能力所持チェック後、使用代償の処理、効果の処理
むしろ能力の処理が使用代償の処理と効果の処理なのかな?

Q.『アイオーン』の「アルハザードのランプ」で得た『速水桜美』の「桜実」を使用し、ターン終了時に特殊能力が失われた場合、場に残るのですか?
A.はい、次のターン以降も萌1点の登場条件を満たすフィールドとしてその領域に配置されたままになります。

アイオーンが得たのは桜美と言う能力で、失うのも桜美という能力。
能力の処理結果は失われない。

Q.『ギヨン』の「粘液」の効果はどのタイミングで処理されますか?
A.バトル計算の属性修正による能力値修正が行われた後に処理します。

バトルの計算の一番直前に行われるのが属性修正
結局、最終的なAPはいくつだ?と言う話

Q.『小崎 由良』の「母体」は、全ての味方キャラがアイテムを装備できない状態のとき宣言できますか?宣言できる場合、その処理はどうなりますか?
A.宣言することは可能です。ただし、小崎由良はキャラクターにアイテムとして装備することができないので処理されず場に残ります。

及び
Q.『小崎 由良』の「母体」は、『小崎由良』のみが登場しているとき宣言できますか?宣言できる場合、その処理はどうなりますか?
A.宣言できません。

今まで間違って使ってたので謝罪(と言っても基本的には味方に装備してましたが)
で、アイテム化して装備できない場合はフィズるんじゃなく
アイテム化自体ができないということらしい
なべ焦がした

Q.『匂坂 郁紀』と『エミ&マミ』が登場している場で、『匂坂 郁紀』に-の属性修正を与えた場合、結果的に『匂坂 郁紀』が受ける属性修正は+ですか?-ですか?
A.属性修正は+になります。

ふーみんの能力は修正が適応されたときなんおで後回し。
先にいくつの修正が適応されるかを計算する
あくまでふーみんに加わる修正はマイナスの属性修正。
なのでふーみんの能力の結果プラスの能力地修正(≠属性修正)が加わる
また+の属性修正だった場合はエミマミでマイナスの属性修正になって
プラスの能力地修正になるので結果は等しい
エミマミと脳内世界はどっちを優先処理するかAPが決めれ

Q.『加藤 可憐』の「抜け駆け」で相手の場に登場している『西園寺世界(Ver6)』のリンクを自分の『加藤可憐』に変更することはできますか?
A.いいえ、できません。


Q.『加藤可憐』の「抜け駆け」で相手の場に登場している『桂言葉(Ver6)』のリンクを自分の『加藤可憐』に変更することはできますか?
A.はい、できます。

適切な対象 と書いてある
味方キャラへのリンクは味方キャラへ。キャラ1体のリンクはキャラ1体へ。


Q.『神宮寺まりも(Ver7)』の「激励」の「このキャラと同名のゲームのキャラ」とはどう判断すればいいでしょうか?
A.キャラクターカードのイラストの右下にあるゲームロゴが同一のキャラのことを指します。

無印とオルタは別。斬魔と飛翔も別。
サマーとスノーも、同名キャラとか親戚とか同じ地名がでてきてもゲームが違えば別。


Q.『時任桃子』の「母親」の「このキャラと同じ属性のキャラ」とは、このキャラと同じ属性が1つでもあればいいのですか?それとも、完全に同じでないといけないのですか?
A.はい、同じ属性が1つでもあれば対象に指定できます。

普通の能力
だめだったらかなりしょっぱい事になってた

Q.『香月夕呼(Ver7)』の「オルタネイティヴ4計画責任者」の「『白銀武』がいる場合」とは、『白銀武』がコンビネーションキャラのパートナーとして場にいるときも指しますか?
A.「いる場合」とは、キャラとして登場しているもしくはコンビネーションキャラのパートナーとして場にいるときを指します。

いる場合=場にいる
土地・アイテム化してる場合は”いる”じゃなくて”ある”かな?

Q.『園崎茜』の「鹿骨の鬼姫」の「常に効果を発揮している特殊能力」とはどのような特殊能力のことを指していますか?
A.使用代償が表示されていない特殊能力のことを指しています。

なんだかんだで今までFAQにあがってなかったらしい。
というわけで使用代償が表示されていない能力は常に効果を発揮しています。

Q.『沙霧尚哉』の「クーデター」はこのキャラがコンビネーションキャラのパートナーとして配置されたときも効果を発揮しますか?
A.はい、発揮します。

場に彼が出ているときに、海神を乗っければ、隣のキャラをダウンさせてフリッツ出すことが可能。
"ツッコミを受けたので削除" あと、登場=キャラとして配置orパートナーとして配置ということ?
三ノ宮 由佳里は”味方キャラが”と書いてあったので
コンビネーション登場してもロボ分の1点しかコスト発生しないっぽい

単にパイロットでクーデターを得ているだけ
登場したときなのですでにクーデター得てるから使える

Q.『煌武院悠陽』の「政威大将軍」の「場から味方キャラが取り除かれる効果」には、『イグニス(Ver6)』の「人類の守護者」や『トゥルーラブ』の効果でダウンしたときも含まれますか?
A.はい、含まれます。


Q.『煌武院悠陽』の「政威大将軍」の「場から味方キャラが取り除かれる効果」には、『緒方夕凪(Ver4)』の「念動力」のダメージでキャラがダウンした場合も含まれますか?
A.いいえ、含みません。

ダウンは(基本的に)キャラの破棄を伴う(=場から取り除かれる)ので”ダウン=場から除去”
効果の結果ダウンする場合は、必ずしも毎回ダウンするとは限らない=場から除去する能力ではない
ので含まれない

そんな感じで
変なところあったらご指摘ください
あと、上にある疑問に答えてくれる方、代わりに汁鰤にメール出してくれる方募集
[PR]
by lushy | 2007-02-27 02:12 | RAFAQ

7.0

書いてた記事が途中で消えるとかなりやる気がなくなるよ?ってな今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?
金曜の分は2回目だったのでさらにやる気減
そもそも今日一日中なにもしたくない病だったし

なので簡潔に
金曜
デッキはオウカ
鬱愛で漫画家つかって出そうと思ったら普通に出るぜなデッキ

1回戦目 鬱愛?
遅刻した。 不戦勝の人がいたので参加できることに
圧敗だったが時間短くて引き分け
自分のカードの能力くらい熟読して置かないとだめだね。スマンデス。

2回戦 レディファフォーク
弁当にトラブル打ったら相手が苦しくなり、土地を引かなかったようで自滅された

3回戦 愛Gパペ
直撃食らったけどエルザにデスクワークが通ってドラ子に
こちらは惣太
で、水月絡んだ直撃とかあって勝ち

4回戦 事故
ULT武だしたらわるだくみ 確率25%に当たる
直撃もらう
負ける

土曜は町田に

言葉ダッシュOKと言うことで

レシピ
7言葉3 詩音2 7彩峰1 7千鶴2 7壬姫2
美景3 赤兵衛3 6美琴2
あとは1 悠陽 由良 香織 6世界 1緒方藍 八重垣 4夕凪
愛土地12  梅論4 洋館2 御室学園2 神社2 丘2 ハイム1
カリスマ3 ダッシュ4 模写3

ダッシュに模写とか必死すぎ

1試合目
最初劣勢だったものの美景リンク言葉が成立して5分以上に盛り返す
が、相手まだやれそうな感じだったが投了されたので勝ち
2試合目
美景パンチダッシュダッシュで直撃とか
ひどいことをやった
3試合目
なかなか美景言葉を成立できない
ULT美琴だすもアドとれずそのままずるずると負け

あとフリー用に持っていったやつ

レシピ
1茜2 園崎茜1 緒方藍3 野島詠美1 
v6彩峰3 惣太3 沙霧尚哉3 フリッツ3
朱笑嫣3 ハヅキ2
鬱闇土地-悪研1 死後の世界1 丘3 アングルス2
仮病3 トラブル3 特攻3 手榴弾1

朱笑嫣が彩峰に変わって起き上がるデッキ

というか仮病は強い
個人的今回のトップコモン
仮病モーラ大回転デッキとか作ろうと思ってるけど
汎用性はかなり高い
なのでみんな使わないでw
[PR]
by lushy | 2007-02-25 23:32

フラゲ情報をよこせ

明日も当然仕事ですよな今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか
一応夜に取りに行く予定です

早いとこではもう売ってたりなんかする7.0ですが
注目カード特集が公開されてたのでコメントでも

ドラ子
能力値は合格点でスキルないのが残念だけど
GG羽なのは良い
しかもフィニッシャー&アンチ緒方
きっと増えそうね

トゥーソード
APさげて一方的にアタックでOK?
引きこもり相手にはDP下げ
悪くないけど何か組み合わせないともう一息な印象
パイロットorアイテム(イリーナ?)

言葉
 一気に2点ダメージより一方的に一点継続の方が強いと思うんだ
 つまりこれからの時代はカリスマ美景に言葉リンク
 あとは朱シャオヤンあたりにつけて擬似ポジティブシンキングを
ただ発動タイミングが良くわからん.
中断もダメージ?だと強いんだけど

あとは朱のところにフラゲ分が上がってたお
あとカロのとこに玄関が

まあ全ては明日明らかになる!ということで

※エラッタは低レベルだしあえて触れる必要はないかな
強いて言うなら白陵柊学園卒業式の変更前を変更後にしようよってとこか
[PR]
by lushy | 2007-02-22 00:40

ランパ2月

エアコンつけっぱなしで出社した今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか

日曜はランパでしたよ?
というわけで前日夜9時ごろに起きた後、そのまま徹夜で品川のチケットぴあに
雨降ってて寒かった。(そのせいで風邪ひいたっぽい。
で、無事アイマスライブのチケを手に入れてトサンボーへ

ついた時点で54番。結局64人MAXでしたとさ。

デッキは応援団です
エターナルなのはどうにも回らないので没
アーゲーで行こうかと思ったけど6回戦でいいとこ4-2なのと
ランパくらいでしか応援団使わないってので応援団で出ることに。

レシピは前のがあるぜ!とおもってこれみたらどう見てもキャラが2枚足りません。本当に(ry
おそらくはグエンエマとアーゲが+1枚ずつなんだろうなぁ
と思いつつ今回のレシピはこんな感じ
キャラ24
奈川ゆかり*2 v1遙*3 天川蛍*1 くくり*1
v3壬姫*2 エナ&リナ*1  アリステル*1 v6くじらの少女*1
胡桃*1 瑞穂*1 p奈都美*2 p若佳菜*2
伊吹渚*1 槙いずみ*1 グエン&エマ*2 アーゲ*1
玉城 陽子 *1
土地18
遊園地*4 白陵*4 すかてん*3 教会*3
シャンテシャトン*2 桜並木*1 アングルスハイム*1
イベント18
弁当*4 プロモ*3 プレゼント*1
応援団*3 模写*3 誓い*1
アクシデント*2 自己嫌悪*1

アーゲ→玉城陽子にしただけとも言う。
ホントはリトライとオシリスを突っ込みたかったところ。
ただ、アクシデント1だと対ロックがつらいなぁと思ってやめました。
入れるならアクシとプロモを1枚ずつ交換かな

で、結果
1回戦 萌愛?殴り
丘美咲に対して瑞穂をだす
危なげなく勝利

2回戦 鬱闇アウトよりのバトル
序盤から殴られ続けるも
応援団が素通しだった。
若菜も安定して出せた
ということで勝利

3回戦 多色メタトロン
序盤に応援団を2回トラブられる
しかも相手1キャラ目は4.0彩峰
こちらは土地がないにもかかわらずドロソもない
仕方ないので若菜で擬似ドロソ
一応若菜でデッキは削るものの手札は潤沢になりません。
相手の場にULT壬姫が出てきたので直撃食らわないように
冷や冷やの展開で耐える
で、ライフスタック1だけどなんとか相手のデッキがつきそうだと言うときに
壬姫の人類愛
すっかり忘れてました。狙撃の警戒しかしてなかったお。乙

4回戦 記憶が・・・・
でも勝った

5回戦 レディファ無限力
3ターンキルされた。
どうしょうもない
面白いデッキだと思います。
パーツ的にはアーゲーに似てると思ったけど
アーゲーは土地破壊して場を制圧するデッキで
半強制的な直撃によるライフスタックアドバンテージをとるこのデッキとは
方向性がまるで違うなぁとか思いました。
レシピ公開されてたし今度回してみたいなぁ

6回戦 鬱闇メタトロンだったっけ?
初手アングルス単
アングルス置いたら相手が後攻2T目にゆん出してきたよ?
うは、とまんね
一応キャラ並べてがんばって展開する
応援団だったり、若菜だったりのおかげでデッキ1枚差でデッキアウト勝ち
勝因は若菜、グエンエマ玉城陽子が1回ずつ
瑞穂、くくりが2回ずつ保険医したことかなぁ
MP4ってすばらしいね

てことで4-2
やや強い子

今回は入賞できずです。
もう明後日くらいには7.0が手に入れられそうだしそっちも期待大です

紹介の2段3段は
茜は3.0で良いよね
 しいて言うなら戦術機に載せて戦場と丘に乗ってれば一方を2回言えますが?
悠陽はつよい子
 回数制限ないのも良いね
 属性修正と丘を考えなければ2ターンノーダメで全員アタックできる
 5点前後のアドバンテージが稼げるってとこか?
嵩さんは普通
 徹し2回なら普通、内家拳2回ならつおい
 2コスト3・1で徹し2回なら考慮に入ると思う
 何よりコストが2色なのがすばらしい
 相反土地にも対応
雛見沢
 相反土地はバランスを崩す
 まあ、旧終の館よりましだし、今回のデメリットは良くできてると思う。
 組みやすくなったのは鬱G・闇萌あたりかな
 愛闇や愛Gはキャラの色が愛じゃないと言う可能性が高い
 萌鬱は間に愛を挟んで今も昔も組みやすいと思います

そんな感じ
[PR]
by lushy | 2007-02-21 01:17 | レシピ

20時間耐久麻雀そのあとに

魅音の強さは闇Gで萌コスが出ることかもしれないと思う今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

Kさんの大会終末大戦に行ってきました。

ブードラから参加だったのですが試合開始2時には多少余裕を持ってと考えていたら
ブードラはパック引いたりデッキ組んだりする時間が必要でした。
と言うわけでいきなり進行遅らせてごめんよ

と、そんなこんなでブードラ
デッキは萌G愛で速攻よりの中速でいたってふつーな感じ
ブードラは2・2同士で膠着しやすいので
素あるいは属性修正こみでAP3キャラを集め、
確実にダメージを与えていく感じ
で、ult壬姫、ver4壬姫がフィニッシャーで決める流れ
ダイジェスト
1試合目
オルファとult壬姫はつおい
2試合目
全てにおいて1ターン足りない
3試合目
相手闇単で土地事故
直撃与えてラット置いたら投了


んで、本戦
デッキはアーゲー
エターナルで出てフリー用にアーゲー組もうと思ったら
仮回ししてるうちに無償に使いたくなった。エターナルはお蔵入りの予感

キャラ20
涼宮遙v1*3 水越萌*3 野島詠美*2
猛*2 ペトルーシュカ*4 白柳弥沙子*3
アーゲちゃん*3 
土地8
神社*2 白金屋敷*3 藍山学園*2 ちよれん×1
アイテム8
無限力*4 ヒルドルヴ・フィーク*4
イベント24
ドロソ12 ボーナス*4 施し*4
模写*4

今回は前回を丸パクリ。
野島詠美を入れてみたのと鏡子を猛に変えてみたくらい
野島詠美はかなりいい働きをするから今後も入れたい
猛は場に出さなかったので真価がわからん
あとは闇コスが少なめだから遙ー1で何か突っ込むのもあり
あとはちよれんはもう1枚あってもよさそう。バランスが難しい
 神社=遙、白金=ナユタで壊れない、藍山学園=手札でコスト、ちよれん=場に残る
檻とか積みたいけどどう見てもスペース無い
あ、デッキバランスは20-8-32らしいよ?

で、試合結果

1試合目
序盤から順調な展開でもりもり相手の場を削る
で、トドメだと思ったときに暗殺(イベント)
こちらのライフも1でした
※デッキの使い方講座その1:毎ターンエクストラすべし、ただし、ライフが2以下になったら慎重になるべし
だんだんデッキの使い方を思い出してきましたよ

2試合目
開始から3ターン連続で留年食らうも上手いこと場は構築して行く
で、アーゲ、遙とならんでいて手札には萌先輩とナユタ、フィーク及びコストが
で、なぜかナユタとフィークを遙に装備していた俺がいる
おや?萌だして装備すれば8割がた優勢だったのが9部9厘劣勢になりました
で、負けました
※デッキの使い方講座その2:役割分担を考えよう
使い方とかそれ以前の問題だった

3試合目
アーゲにリトライ食らった気が
で、白金屋敷を出してはキャラダウンして戻ってくる不思議
若干粘ったけど㍉でした
※デッキの使い方講座その3:事故ることもあるさ、土地8枚だもの

4試合目
普通に回った

つーことで1-3
成績はしょんぼり。けど久しぶりに使ったら楽しかった
だんだん使い方も思い出してきたのでもうちょっと使ってみよう
[PR]
by lushy | 2007-02-14 02:38 | レシピ

デッキの枚数バランスについて

デッキバランスについて

時代遅れだけど、今日ネットが開通した俺にとっては今が旬なのです。な今日この頃皆さんいかがお過ごしですか?(昨日とかの更新は携帯です。キーボード入力ってすばらしい)

ホントイさんの記事に遅レスでコメント書こうとしたら長くなったのでトラバする

デッキの枚数配分の話

俺の場合は単純に
25・25・10/60が安定して回ると言う前提で
プロモプレゼントなら60から-1、弁当なら-2する
ドロソ12枚ならー16なので44枚
で、求められた結果に大して比率をかけた値を基準値としてます
土地の枚数の基準値は44*(25/60)=18.3
同様にイベントアイテムは44*(10/60)+12=19.3 ※+12はドロソ
キャラは{25*(10/44)}+4=22.3 ※+4は弁当コスト分

で、ドロソ12枚入れる=キーとなるイベントアイテムを早く引きたい
ということでイベントアイテムの割合を増やして22/18/20って構成になることが多いです
ただ、これはデッキを全部引ききれば条件が同じになるものの
土地の割合は18/60なのでドロソを引けないと土地不足になる

安定を目指したいなら土地は増やしたい。
土地だってコストとしてならキャラの代用になる。
そもそもディスカードするならどちらでも一緒だ
そういうことで土地枚数は多目、
その分コスト要因のキャラは少なめにバランスを変化させると
世間的に安定していると言われるドロソ12枚の構成は20/20/20になります

ただ、キャラ枚数が減ると相手の不意をつけないので
(2枚と言うのは俺にとってちょうど遊びカード入れる割合)
(※そもそも普段のデッキコンセプトが真面目じゃないとか言わないように)
自分の引きを信じて22/18/20とか、
場合によっては22/16/22くらいまでやることも
まあデッキしだい
土地7枚でそこそこ戦えるデッキも作ったしな
土地6枚のデッキは戦えなかったけど

まとめると
デッキ枚数からドロソの枚数を引いて25・25・10/60をかければ大体の基準値が出る
安定させたいなら土地多目にすれば良いし、尖りたいならがんばれ
で、何度かまわして調整すれば良いんじゃない?

P.S
7.0新カード

レナ
素で出すと、引きこもり相手には妖刀張った夕凪なイメージ
ただ遙も病院欝キャラも抜けないので丘がほしいところ
AP上げは伝説や調律の誘発ができるのでつおい
スキルがDP+1なのでやっぱり丘に乗ってれば3・3アタック2回とかできる
結論:丘か真那が欲しいです
とは言え条件限定のフィニッシャーにもなれるし緒方狙い撃ちもできるので
投入の検討は十分考えられそう
個人的には相手の場に出てくるとちょっとやだなぁって感じ

魅音
3・2で2.5コストは優秀(多色だけど)
味方支援は部活スキル持ちの能力しだい
とりあえずレナが3・4アタック2回できるのはわかった
むしろ気になるのは下の能力
プレイヤー対象の能力・イベントってなにがある?
思いつかないので誰かキャパマキさんを調べてリストうpしてください
補習メタはおいちゃん困るよ?
[PR]
by lushy | 2007-02-10 20:49

残業0って素晴らしい


ルナリアかわいいよルナリア。な今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか?
カルボナーラはアンナさんとルゥナァァーリィアのエンドを一つずつみたところですがかなり面白いです。どこか懐かしくてそれでいて新鮮な感じがします。
コンプして気分がのれば感想書くかも。
さてランパがあるそうで、今まだネット環境がないので今日の昼に知りました。
とりあえず出るのは確定として問題はなんのデッキででるかだなあ。
候補は2つでいつものか新型か。
新型はKさんの大会で使ってみた結果次第かなあ。
まあ致命的な問題があって使えるか微妙なとこだけど

致命的問題=カードが足りない 乙

続き
[PR]
by lushy | 2007-02-09 18:47

引越貧乏

勧誘電話BLの意味を一分以上かけて理解した今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか?
社内wikiに書いてあったんですがどうやらBLACK LISTの略らしい。
さすがボーイズラブではないと思ったけどすぐに答えがわからなかった自分はもうダメかもわからんね。

さて、というわけで引越ました。まだネットに繋がってないので健康的な生活をしてます。
ただダンボールをが片づけてないので家の中に獣道が…

RA的には来週のKさんの大会に行きます。
あと今週金曜は途中からだけど行けるはず
ただカードを発掘しなきゃならないのが目下の悩みどころ

デッキ的には下の記事の無限ループの改良型(スペシャルサンクス加島くんand某人)と狙撃大時計を考えてます
直撃ゲーに大時計は強いと思うのだけどどうだろ?

あともう少しで7.0も発売だし楽しみですね。
[PR]
by lushy | 2007-02-04 14:28