<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いわゆるひとつの今更

また休みが来て、休みが来て・・・ずっと休みだったら良いのに。とか思ってる今日この頃皆さんいかがお過ごしですか?
宝くじ当たったらニートになるのになぁ

と、ふざけた話は置いといてとりあえずエラッタについて書きますか。
今さらですけどね

No.933 1060 珠瀬壬姫 人類愛
今までの6.0環境で俺のほぼ全てのデッキに入っていたカード。
ただし、手軽にひどい事できなくなったのは残念ですが、任意起動はそれはそれで素晴らしい。
家事デッキ、手札過多で黒田光、ドーピング、etcあたりならこれからも人類愛は現役かと。
特に放課後入りデッキなら1領域黒田に使うデメリットはありますが今までどおりの活躍が期待できるかと。
まあ、速攻弱体もあるし出番が減るのは間違いないか

No.816 終の館
最初このエラッタを見過ごしてて桜美だけだと思ってた。
除去は痛いんですが、デッキ回復手段のない館デッキならMP増えない以外は使い勝手は変わらないかと。
またお代わりを出さないプレイング(デッキ)なら被害は1回登場分の除去だけで最小限なので問題ないかなぁ。

No.726 0869 速水桜美 桜実
防がれ易くなっただけで2回受け逃げは変わらない。
多色が出なくなったのは色んな組合せを試せなくなって残念ですが、桜美館デッキには萌キャラが一定以上の割合いるのが普通なので使えないレベルではない。
5.0初期の早期制圧型の萌愛あたりはきっと影響ないのかなぁ。

No.374 0513 榊千鶴 責任感
赤い色したイベントが使えなくなっただけ。
普通に使う分には問題ない。
普通の使い方になっただけじゃね?

No.026 0355 P050 涼宮茜 ポジティブ・シンキング
3ターン目にキャラが出なくて6-3スタートとか泣きそうなこともありました。
1.0時代からの流れにメスが入ったのは悲しい気もしますが
俺の傾向として速攻に弱かったので個人的にうれしい。

No.033 フリッツ 執念
1ターンに1回制限は辛いかなぁ。
2回パンチができないこともさることながら落ちて横の領域に登場も出来ないわけで。
相手する方からすればライフスタック3~4からの突然死がなくなるんでホッとできるかなぁ。

No.P092 はるる 始まりの因子
死後の世界で良くなったなぁ。

No.415 正義の秘密基地
弁当が撃ちたいなら5.0土地で良い気がするなぁ。

No.599 神宮司まりも 教導官
教導官は1ターンに2回しか使ったことないなぁ。
3回使うくらいなら1ダメ受けるし。

No.606 白銀武 天才パイロット
昔よりは脅威が去った
2ターン目吹雪武フォークとかはまだまだ脅威です

No.614 エセルドレーダ 盲愛
まだまだ強いレベル。
ただフリッツ、悪研弱体化とあわせて考えると闇単自体が減る

つーわけで
闇単、はるセリは大打撃
戦術機、千鶴、桜美館、壬姫は使い方が狭まったと言うのが印象



まあ頭一つ出たデッキが軒並み潰されたので何が飛び出てくるのか楽しみですね。
とりあえずは今までのバージョンで勝ち筋が確立されたデッキは頭一つ抜け出てる気はします。
そういう意味では俺の中での将来予想はデッキアウト安定かなぁ。
デッキアウトVSデッキアウトとかの痺れる戦いも久しぶりに出来るのだろうか

P.S 先週の金曜に使った応援団は週末までにはアップしま・・・す?
[PR]
by lushy | 2006-05-23 01:07

とりあえず

土曜日に会社に行かなきゃならなそうな今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?
前回のジョイプレゼンはうっかり忘れてていけなかったので、今度こそはとか思ってたのに
まだ確定じゃ無いですが・・・
ちなみにオバフロプレゼンは家を出る前に整理券㍉なことがわかり家で寝てましたとさ。

そろそろ崩しちゃいそうなので手札過多のレシピを乗っける

キャラ20
奈川ゆかりx2 涼宮遙v1x3 伊隅まりかx2
速水桜美x4 鷲沢頼子x2
珠瀬壬姫v6x3 小崎由良x4

土地18
萌土地x12 終の館x4 宇宙(そら)x2

アイテムイベント22
ドロソx12 懺悔x3 悪魔の笑顔x2 放課後探検隊x3 着替えx2

桜美と由良で受け流しつつ遙とか猫メイドで固める
飛んだ由良が放課後着替えて
飛んで着替えて飛んで着替えて
豊富な手札で悪魔が笑いながら懺悔したら勝ち?

戦跡は3回戦から参加して1分1勝
負けづらいデッキではあるはず
例によって引き分けない用に頑張れ。

今ちょっと考えてるのが懺悔と悪魔の笑顔をエルダーシスターとかブロバンとかにして
着替え増やして、ファントム純夏いれるデッキ
対戦キャラが赤字なのがネックです

あとは合成で遊べないかなーとか
やっぱ闇で手札過多したいなーとか
ヘタレベイン安定?とか
やっぱ応援団?とか
[PR]
by lushy | 2006-05-16 01:05