<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しんじんけんしゅ~


新人さんは意外と?フレッシュでした。な今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?

ブログ更新していない間はカードも触ってなかった。
でも組みたいデッキはあったりする

プロモ解禁されたけど作りたいのはエミマミではなく、手札過多だったりする。
由良で着替え放課後とかやりたいなあ。と
例によって殴る気無いのでゆみ館壬姫頼子だと思う
勝ち手段はデッキ削るのはダルいのでライフスタックを削る
と言っても殴り合う気はないのでキャラ除去後直ダメかバッドエンドか悪魔の笑顔
色的に一番楽なのが懺悔悪魔の笑顔かなあ


p.s いつものことに不満を言うのは止めよう。
  価値のない物の価値に固執しても仕方がないと思うんだ
   むしろ無くした方がよいんじゃないのかな?
[PR]
by lushy | 2006-04-25 22:35

初めてだから優しくしてください


初めて休日出勤した今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?
今までがぬるかったともいう
まあまだまだぬるいですが

で、帰り道暇なのでこれ書いてます。

ここは俺のメモ帳なので昨日ミントに持っていったデッキをうぷする。
大会に出てなくてフリー打っただけですけどね。

キャラ25
3壬姫v6 2鷲沢頼子 2グエンエマ
3モーラ 2メタトロン 1神無木頼子
2玲二 1マステリ 1ネロ
3弥沙子 1エンネア 2サンダル
1マリス 1ルルイエ

アイテム12
3放課後 4檻 3合成
1ガス 1フォーク

土地23
4ついの館 4洋館 4白陵
4深淵 4悪研 2宇宙 1教会

相手の有効領域を0にするデッキ
やっぱりメイド壬姫ですね
ゆみがいなくてドロソ0なのがいつもと違う
モーラで割って合成でなげる
頼子二人出したかっただけとも言う
[PR]
by lushy | 2006-04-15 21:48

単位のことを考えよう

単位は”てけりり”とかでも良かった気がする今日この頃みなさんいかがおすごしですか?

デモベベンチやりました。
想像以上に動いててびっくり。
そして、注目すべきはデモベの腰。
お、折れそう
それは置いといて最高5879だった。とPC自慢
いや、作成してから2年以上経つわけでそうたいそうなもんじゃない。
最新のPCはもっとすごいんだろうなー。
グラボ2枚差とかだもんなー。必要ないけど。
CPUもHTで2個に見せかけてるんじゃなくてコアがちゃんと2つだもんなー

まあ、上記PC組んだおかげでスペック厨熱はある程度冷めて
今は小型PC自作したい欲が溜まってます。(必要ないから等分組まないけどなー)
あとiRAMとか面白そうだよなー

と、ここに来る人の大半を置いてきぼりな話はこの辺にしておいて

RA-Wikiが出来たらしいよ。ホントイさん乙
飛びたい人は右側にリンクがあるはず。

ちなみにWikiは誰でも編集できるとても便利なシステム。
その反面誰でもデータを壊せるのでご注意を
(てかバックアップとかどうなってるのかな?今度興味本位で聞いてみよう)

俺が更新するなら無限コンボとか?
スタンダードから外れた人間ですゆえ


で、せっかくだからデッキレシピメモ
・デッキアウトするデッキ

キャラ21
天川 蛍×2 ネコミミメイド×2 遙×2 桜美×4
壬姫v6×3 グエン&エマ×2 源泉×2
尊人×2 アンリv6×2
土地18
遊園地×4 すかてん×2 白陵柊×4
宇宙(そら)×2 終の館×4 洋館×2
アイテムイベント11
応援団×3 ドーピング×3
誓い×2 遠洋漁業×2 一回休み×1
弁当×4 プロモ×4 プレゼント×2

また桜美壬姫メイドか!

コンセプトは人類愛下でデッキアウト
壬姫環境化でも尊人によりデッキアウトになる可能性を付与
相手がデッキアウトを防ぐためイベント等を使用してゴミ箱にキャラを捨てたら人間嫌い
で、徐々に相手のコストとデッキ枚数が減っていく予定
自分は巻き込まれないために誓いを撃ってゴミ箱のキャラを無くす

ネームレス・ワンを入れたかったが
スロットの問題、コストの問題、土地の問題、領域数の問題等々
問題山積みのため泣く泣く抜いた。
アクシデントくらい入れるべきだが・・・代替スロットは遠洋漁業かなぁ
桜美を抜いて大改造すればスロットは余裕出来そうだけど・・・

求む改良点
[PR]
by lushy | 2006-04-12 01:33 | レシピ

ゆらゆら~

ロスチャクリアして由良デッキが組みたくなった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか

まあ由良デッキ=総帥デッキになるんですが

で、金曜ミントに行ってきた
フレックス使って1回戦から参加したのは秘密だ
アゲライブの影響か人数少なかったですが
結果は0-2-2
弱い子ですねー。勝てそうな試合も引き分けましたとさ

以下レシピ

キャラ 23
涼宮遙v1×2 鷲沢頼子×2 宮小路瑞穂v6×1 速水桜美v5×4
珠瀬壬姫×3 グエン&エマ×2 草薙幹夫×2
小崎由良×4 伊吹渚×2 伊能理沙×1
土地 18
遊園地×4 白陵柊×4 終の館×4
すかてん×2 教会×2 宇宙(そら)×2
イベントアイテム 19
ドロソ×12 進路相談×2 ひらめき×1
ディティクター×1 恋愛原子核 ×2 遅刻防止月間×1

総帥デッキだと思いつくのがバッドエンドなんですが
手札7枚は辛いってのと、
鬱で守りきる自身ないってのと、
先人の作ったデッキと同じになりそうってのでやめ、
で、萌愛のメイド(またそれか)で場を固める様にしてみた。
序盤は桜美と由良で受け流せば場構築までは持つかなーな感じ。
メイドだしてキャラが数体並べば相手の攻撃はシャットダウン出来て
総帥+由良で量産型アーミットと化したキャラが2,3体並べば
恋愛原子核撃って陰謀でトラブル防げるはずだ
全員アタックで、毎ターン1体倒せば効果はバッドエンドと同じはず!
そんなノリのデッキ

1枚入っている伊能理沙は”何か桜美館”の領域に出て
ダメージ食らったら桜美破棄して手札に
で、桜美出して受け逃げしたら理沙登場 てことがやりたかっただけ
ディティクターは相手への嫌がらせ(壬姫環境だと何度も手札に来るし)
進路相談は壬姫環境ではかなり良いカードだと思うがいかがか?
居眠りが怖かったので遅刻防止月間も投入

改良点としては
AP4キャラがいるとバック貰うので田中を投入する
とりあえず一回休みを積む(彩峰怖いよーorz)
特技禁止を積む
トラッシュ積んでもいいかも

大きく改良すると
序盤からダメージ返せる用にする(まりか?)
フィニッシュ方法を変える(懺悔笑顔)

時間短縮も考えないとなー
場が整ったら6ターンで終了予定だから大丈夫かと思ってたけど、
場が整うまでに時間かけすぎなんでなー
進路相談とかで時間短縮は図ってるんだけど

まあそんな感じ(改良点Spthanks6)

アミット手札過多くんだら
闇の手札過多も組みたくなってきたぞ
ちょっと考えてみよう

以上ブログと言う名のデッキ履歴
[PR]
by lushy | 2006-04-10 00:37 | レシピ

ロスチャ!ロスチャ!

ようやくエンディングを見た今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか

ロスチャやってたらRA打ちたくなってきたので明日ミントに行きます。
でもみんなアゲライブに行ってたりするんだろうなぁ

で、感想垂れ流し(さらっとネタバレしてたりするかも

どう見ても漫画版ヴぇd(ry
本当に(ry

とりあえず最萌キャラはヒレカツとか言ってみる
ツンデレが大量消費される昨今にしてはかなり良質のツンデレかと(ぉ
嘘嘘、ホントの最萌は清です
アーミットの特性的にも一番好みかなぁ

由良と桃子がかわいいです。
若かりし桃子は特にツボ
愛は後半やっと萌えてきた

聖&颱斗は・・・
メインキャラに勝てない、勝てるのは雑魚にだけ、そして最後は・・・
シーンシーンはかっこいいんだが結果だけ見るとorz
でもどっちも好きですよ?

世間で不評なバトルは個人的にはかなり楽しかった
むしろえちぃしーんもの10倍は楽しみでした
まあまだノーマルでしかプレイしてないけど
そしてレーザーマウスが欲しくなる今日この頃だった
 クリックの反応性だから光学でもレーザーでも関係ない気はするけどさ
 (でもボールマウスプレイは死ぬかも)

なんかそんなかんじ
久しぶりに楽しかった。ってか久しぶりにエロゲやったなー
前やったのが鍋でその前がハナチラだから長編やるのはかなり久しぶりでした
[PR]
by lushy | 2006-04-07 00:15

あけましておめでとうございます

えー本年もよろしくお願いします
いまさらな挨拶をした所で久しぶりの更新
プロデューサー業が忙しかったわけじゃないですよ
りゆうなくサボってただけ(を
る~しゅでした。
[PR]
by lushy | 2006-04-01 23:42