<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

実家はネット環境がない

それどころかPCもないですが

というわけで情報が入らない
それどころかこのブログがちゃんと更新できてるかもわからね
明日東京に戻るけど巡回が大変だ
夜はバイト先で送別会があるしな~
[PR]
by lushy | 2005-03-28 00:43

地震がぐらつく

a0034959_12283576.jpg

写真は地震でガラスが割れたビル
割れたのはこのビルだけなのでこのビル固有の問題な気もする

白貌読んだ
鋼屋タソの煽り文句が的確過ぎ
あとがきにも書いてありますが今回はめづらしく愛が勝ってない。
主人公はかなり俺の好きなタイプ、歪んでても信念を貫き通すような奴は良い
アリシアかわいいよアリシア 人外!人外! ネタバレでさらに好感度アップ
kamiwataさんGJ
ファンタジーな世界に激しくマッチしてます
まとめると虚淵は健在。新作キボンヌ
[PR]
by lushy | 2005-03-27 12:28

菫じゃなくて

帰郷。
長旅で疲れたのでもう寝まつ
新幹線の中でずっと寝てたけどな
[PR]
by lushy | 2005-03-26 01:46

今日は卒業式だった
開始時間知らなくてもどうにかなるもんだな

で、謝恩会して来た

明日は実家に帰る
28の夜に帰ってくるのでミントには行けない。
てか、次ミントに参加するのはいつなんだろうか?

>サンバ茜
アカマニ買わないので手に入れられませんが・・・
能力は強い。
毎ターン4・4とか寝言
まあ防御で使えないのが空気読めてる。
転校生、引越しあたりで条件は満たせる
他人起こす能力が弱いはずもなく。
とはいえ使う機会は少ないか?

たぶん茜祭で一番キモイのはMP+1だったりする気がする
ブロバンで好きなキャラにMP供給するも良し(研さんとか?
カリスマ付けてダメージ受けないのも良し
とはいっても茜祭の上に立つ手段を用意する必要があるからスロットは大変ですね

AP闇G+1はとても優秀だがバトルの主役は鬱愛なのでどうなのかな?
[PR]
by lushy | 2005-03-25 02:41

恒例の過去日記

最近寝る時間とか不規則だし
予定もいろいろで と言ういいわけ

>咎狗
この前源泉クリアしたって書いた気がしますが
そのあとリンとケイスケクリアしました。
のんびりやってるのでシキ+αはまだです。

現状ネタバレ
[PR]
by lushy | 2005-03-24 01:47

空桶→水いっぱいの桶

いつもなら日付変わった頃に更新するんですが
今日は徹カラだったので今頃更新

そういえば卒業シーズンだったわりにカラオケは行ってなかったなぁ

4・3が乱打らしいですね。(今更)
まあ日曜だからおそらく行けると思います
個人的にはスイスドローが良かったですが
月1回(3月なかったけどな)なんかやってくれるだけでもいい事かと
ついでにランキングとガイドラインのまめな更新をしてくれるとさらに良いかなぁと
さらに全国大会を開いてくれれば言うことないです

赤ちゃんの世話ばかりしてると少し上のお姉ちゃんは寂しくて拗ねてしまいますからね。
[PR]
by lushy | 2005-03-23 12:01

かなり早めの更新

本来は日付変わってから更新するんですが
ネタを思いついたのでさっさと更新

鷹爪功(1)
バトル中に使うことができる。
バトル終了時に、このキャラがこのバトルで対戦キャラ にダメージを与えなかったとき、このキャラを未行動状態にする。

これは朱笑嫣がバトルに参加していないと使えない
が、朱笑嫣がアタックし鷹爪功を使用
で↓を使うと朱笑嫣はダメージを与えてないので未行動状態に戻る

虚数展開カタパルト このアイテムを破棄する
バトル中に使うことができる。
このバトルの味方バトル参加キャラをこのキャラに変更する。

ただ、問題はコンビネーションキャラしか装備出来ない点
正直な話、武御雷や吹雪あたりに代わったところで意味はない

デモンベインv3やアイオーンあたりと組んで
特殊能力を得るというのもあるが良いのが思いつかない
ダンピールあたりはMP1で回数制限ないから良いなあとは思うけど

カタパルトは手札に複数枚抱え込んでもいいが
レディファ・ダンセイニという手もある。
いや、大変だろうけどさ

普通に使うなら、ジェイや九郎でダメージ調整、
上ので敵を一掃して、残りのキャラで直撃という流れか?

正直居今のままだと実戦レベルまで持っていける自信はない
改良案募集
[PR]
by lushy | 2005-03-22 09:37

歩が犬

まずは1週目おわた。
なんか少女漫画読んでる時と感覚が似てた。
ルートは狙い通りにオイチャン。
オイチャン相手だとアキラ君は完全に子供ですね。
このルートやっただけだと謎が残りまくり
ってか、シキ1回しか見てないんでぃすが・・・
心配されていた絡みは特に問題なく。
いや、ある種の身悶えはしましたが
ゲームやるときに主人公に感情移入する人ではないし
残りのルートをやってからまた書きそう。

ゆかりちゃんかわいいよゆかりちゃん、とか
エマかっこいいとか 思ってるうちはまだ毒されてないんだろうか?
男は攻略キャラよりも処刑人’sの方が好きなキャラだ
P.Sスタッフページのりんごキックさんのリンは超萌える
[PR]
by lushy | 2005-03-21 03:32

24コミすぺ

に行こうと思ったんだけど
お金がないのでやめた。
行くとこもなさそうだったし。

で、週末は積んでた咎狗をやってしまおうかと。
そういえばアキラキュンの中の人がここにもいた。
[PR]
by lushy | 2005-03-20 05:27

金曜ミント

昼前まで頑張ってました。

で、デッキ作ろうと思いつつ良いのがなくて
アクシデントモーラを組み始める。

で、秋葉へ

沼へ

わ砲の皆さんは頑張り屋さんですね

俺は商品貰ってないけどみんな貰えるプロモはゲト
能力はリンク貼ってるブログに載ってる

世界はかなり使える。
特殊能力はロックよりですがバトルでも十分使える
てか、属性修正がCool! 惣太恐くないね。
優秀キャラの多い愛属性なのでデッキに必須カードではないものの
十分に入る可能性のあるカードと言える。
時代は2ターン目丘世界、キャラ出てきたら眼鏡。これだね。

言の葉も悪くない。
が、DP3が3回ならエスペリアでいいような・・・。
決して弱くはないカードだけどロックでしか使えないし
他のキャラいれた方がいい気がする
あと、愛+1が余計。
茜をダウンさせちゃうのはイクナイ
能力使ってAP0でないと
言葉は萌えるんだけどな(たぶん)

そうそう、俺はプロモが強いのにはやや賛成派
デッキに必須カードになるのは良くないんだが
まったく使えないと悲しい。
プロモ目的でゲーム買う時代は卒業したけどな。
最近のプロモはまたちょっと強くなってきたものの
まだ許容範囲かな、と思う


で、ミントで2回戦から参加

2試合目
相手土地があまりない模様
アクシデントで残ってた手札の土地を除去
エンネアがペシペシ殴る。
モーラ横に出して勝った。

3試合目
1発目手札からのアクシデントトラブルされる
で、その後フリーザー決められ
ターン数稼がれてる間に相手に土地が出揃う
直撃2回決まったのも痛かった
モーラ4回出したものの差は埋められず
てか、佐知美のおかげでドロー3種、リトライが使えねー

4試合目
1ターン目相手緒方藍MP付き
返しにこちらも緒方藍MP付き
相手殴ってきた、特禁された。
こちらだけダウン。
で、キャラ出ず直パン(アリスンをひらめきのコストに使うなと)
で相手どんどん手札使ってくる
アクシデントで落とすカード選ぼうにも1枚しかないとか
そのまま押されてたんだけど
なんか勘違いしててミス
それが致命傷だった。

モーラアクシデントには限界を感じました
[PR]
by lushy | 2005-03-19 05:25