<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いたストおもすれー

やってたの
いたスト3だけどな

卒研が終わったので新作もそろそろ買うつもり

で、卒研終わったから、おとぼくと咎狗どっちからやるべきか
それが問題だ
TSやってて時間が減っているのは秘密。
そのわりに特にレベルも上がっていない
[PR]
by lushy | 2005-02-28 04:34

未来日記

今日はミントRAでしたね。
残念ながらバイトしてて行けませんでした。

一週間ぶりの更新です。
卒研発表も終わったので今日からは毎日更新できる予定

てことで
RAんだ戦
RAFAQ
RAプロモ
リセverアリス
TS
エラッタ
あたりを更新する予定。 →更新した
[PR]
by lushy | 2005-02-27 03:05

過去日記8

RAのエラッタ

・若葉
個人的にはターン2回で良かった気が。
無限コストとかやってた俺が言うのもなんですが
後のためにも出て良かったとおも。

・リベル=レギス
なぜか今までプロモ版だけ修正されてなかった
・柊町駅前
見て→公開して
意味合いはかなり違うのですが使用者がずるしない用にってことですね

リセのエラッタ
大爆発あたりは重要?
[PR]
by lushy | 2005-02-26 06:21

過去日記7

トリスタ

ポッキー装備で人生がちょっぴり変わった。

霧吹きクエ25回やっちゃったのでやるクエがなくなった。
次なるクエを模索中
あんまり狩りせずに
掘り→売り→買い→クエ達成
な流れ。

感振り狐は狩りもいける口なので
御呼ばれしたら狩りにいくんだけど
HP低いのがネック。
油断したらすぐに死ぬ
その分、命中は多少ある

倉庫がいっぱいになってきたので
容量狐を育て中
また狐かよ、とかはいわない方向で
騒音クエ品をそっちに投げてるのでお金がたまらない。

銃狐は放置中
[PR]
by lushy | 2005-02-25 06:15

過去日記6

バイト2/4

リセverアリスについて

スターター*4買いました

そのうちフォイルの3枚がユリーシャでした。

ユリーシャ好きだけどさ。
でもこのカードの絵は萌えない。と暴言

でレア
七萩鏡花*3
眼鏡*2
手作り料理*2

12枚引いて8種類とは何事か

電波が降ってきたので雪日タッチ月を作ろうと思った
猪名川 由宇、関 真理恵あたりはアンコだから良いとして
月島 瑠璃子を4枚買うのは大変だな
頑張ろう
[PR]
by lushy | 2005-02-24 06:09

過去日記5

バイト1日目

RAプロモについて

・七瀬 凛
くまステッキでいい気がしないでもない。
属性修正は○
隠しスキルで頑張れ

咎狗


アキラ
AP4でアイテム貼れない子
ロックにとっては嫌な子だろうなぁ
対バトルはただの重い子?
1枚あるといいかも

シキ
個人的にはこっちが面白げ
1点1点の後のAp2以下のキャラの追撃アタックが不発に終わる
どうにかして毎回+3以上に持っていきたいのが本音
土地壊して水着を貼れば1属性に対して毎回+4だが・・・
透子とかを飛ばして1回目DP3、2回目DP2でも十分牽制にはなるか?
[PR]
by lushy | 2005-02-23 06:06

過去日記4

卒研発表&飲み

順序が逆になった気がするけどRAFAQについて

Q.『アングルスハイム』や『崎山健三』で『テックメン』を登場させる場合、パートナーも選ばなくてはならないのですか?
A.はい、自分の手札からパートナーを選んで下さい。

上記行動では登場宣言はありませんが登場はします。コンビネーションキャラが登場する場合パートナーを指定して配置する必要があります。

Q.『病院』の上に登場している『涼宮遙』が「遙伝説」を使用した場合、『病院』によるDP+1は失われますか?
A.失われません。『病院』による能力値修正はターン開始時に適用されており、一旦適用されたDPへの修正は特殊能力等の効果により失われることはありません。

いわゆるDP保存の法則。APは即時変更されますがDPは変動しない。

Q.『永遠の誓い』を使用したとき、『永遠の誓い』を使用するために、コストとして破棄されたカードも『永遠の誓い』の効果によってデッキに戻すことはできるのですか?
A.できます。
永遠の誓いの宣言時にはコストは手札
コストを破棄→宣言の処理
よって処理時にはゴミ箱にある

Q.『リトライ』の効果で『ボランティア』をデッキから破棄し、[トラッシュ]で『ボランティア』の効果を使ったとき、先ほどの『リトライ』も『ボランティア』の対象になりますか?A.はい、対象に指定できます。
上のに似てますが
リトライを宣言(同時にリトライの対象を宣言)
リトライを破棄(A)
リトライの処理
 デッキから1枚(ボランティア)破棄
 ボランティアが破棄されたのでトラッシュの効果が起こる
  ボランティアの対象3枚を宣言
   (Aの時点でリトライはゴミ箱にあるため対象に選べる)
  ボランティアの対象をデッキの下に戻す
 リトライの対象をデッキに戻す
 デッキをシャッフルする
以上
よって可能です

Q.『ニトクリスの鏡』で防御し、『ニトクリスの鏡』がダウンした場合、ライフスタックは減りますか?
A.はい、通常のキャラがダウンしたときと同様に減ります。

ダウンしたらダウンの処理をしましょう。
セリユをニトクリスの鏡の対象にしたなら別ですが。

Q.『倉橋時深』の「タイムリープ」に対応して『劉豪軍』の「戴天流内家拳」を使用することはできますか?
A.できます。このとき、「戴天流内家拳」が先に処理されバトルが中断することで「タイムリープ」は使用タイミングが不適正になり、処理されません。

説明どおりですね。
シエル&カルムで調律とか壬姫ver3の中断とかも可。

ってかんじで
[PR]
by lushy | 2005-02-22 05:38 | RAFAQ

過去日記3

乱打戦

階級章を忘れた事に気付く
デッキもアレだし超萎える

まあ、今日はアレがどのくらい回るのか
って検証する事を目標にしよう

検証結果4勝7敗
やっぱり手札破壊とかハンドロックには弱いです。
具体的にはプールとか留年とかフリーザーとか

で、飽きた。

チャンプにデッキを借りる
真愛デッキだった
RAの楽しさを思い出した。
次回大会参加時は普通のデッキで出よう。

で、粗相がセクハタガンスリしてるのを後ろから眺める。
後攻1ターン目からパンツをゲットするなんてさすがだな。
しっかりとスカートもめくってたし。

で、飯→マック→家

やれやれ、明日は卒研発表だぜ。
大丈夫か?

あ、レシピ(エラッタかかるけど)
キャラ10
若葉*4 アイオーン*3 アーゲ*3
土地12
洋館4 悪研4 深淵2 プレグナン島*2
アイテム9
(遠洋漁業 徹夜 求め) *3
イベント29
(ドロソ*3 模写 ボーナス 施し) *4 
ボランティア*3 ガス*1 特攻*1

見ればわかる人にはわかるんだけど
エラッタ出たし解説でも(前のと大差ないけど)
5土地並べてアイオーンwith若葉登場
アルハザードのランプ 横に若葉登場
遠洋漁業装備(MP2の若葉推奨)
大漁 (あこがれ大漁)*4 で5コスト発生
3コス使って徹夜を若葉に
アイオーンが徹夜にあこがれ。
徹夜と遠洋漁業をやり取りして無限コスト発生
求め装備。
アイオーン側でのみ奇跡の代償を使用しつつ
徹夜と求めをやり取りしてデッキを全部引ききる
(求めの記述だと5枚以下でも奇跡の代償は使えると思う。使えなくても問題ないが)
ボランティアでガスを戻す→デッキを引く→撃つ を繰り返す
ボランティアで特攻を戻す→引く→特攻を若葉に→若葉殴る
を繰り返す

まあ、一人遊びってどうよとは思うし、
今回のはいき過ぎた感があるし使っていてタノシーってデッキでもないです。
ただ限られたルールの中で可能性を模索するのは良いことだとは思います。

俺がデッキを作るときこういうコンボ強くない?
ってとこから始まることが多いです。
最も強いコンボは始まったら相手に何もさせないまま勝つ物だと思います。
その代表が今回のや過去のグラコロックだったりします。
なので今後またそう言う物があった場合には
どのくらいそれが使えるのかってのを試すんじゃないかと思います。
とはいえ、RAを楽しみたいのが一番なので
楽しくないデッキなら多くて2,3回使う程度でしょうが。
今回のも革新的な改良が無ければ、もともとこれ以上使う気がなかったし、
エラッタも入ったので2度と使う事はないでしょう。

俺のRAの楽しみは
勝負を楽しむ 勝利を得る コンボの追及
の3点で、どれが一番占めているかはそのとき次第です
[PR]
by lushy | 2005-02-21 05:30

過去日記2

バイト行って終わった後そのまま他の店に移った社員さんと飲み
そしてボーリング
そんなに上手くはないけど
普段は100越えるんだって信じてYO

家に戻る
巡回
デッキを作ろうと考える
いい案が浮かばない
とりあえず目の前にあったアイオーン若葉を改良
粗相に頼まれたせくはたデッキを作る
おや時間がない
綾瀬へ
って、使うデッキが一人遊びしかないじゃん
[PR]
by lushy | 2005-02-20 05:25

過去日記1

この日はミントRAだった
が、大学行ってたので出れず。
卒論提出したし研究室のみんなと飯食いに
で、研究室で麻雀しようという流れ、1局だけのつもりが楽しくてついつい
しかも外は雪降ってきたし・・・
結局朝までやってた希ガス。
累計点数は数えてないのでわかんない。
[PR]
by lushy | 2005-02-19 05:21