<   2004年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

二日目

今回は買おうと思ってた物がほとんど買えたから良かったかな。
衝動買いのハズレもほとんどなかったし
金に余裕があればもっと散財してたかも。
コミケ2日間だったので初日の疲れが残りサイン厨する気が起きなかった。
3日間なら2日目が休日なんだけどな。
で、お片づけして帰宅。
(ちなみに噂の委託にあったドラえもんは50部*3全部完売だったよ)

で、本来なら31日のミントの大会結果は次の日の日記に書くんだが
今年のことは今年のうちに更新しておこうと思うので以下

ミント
デッキはアクシデントモーラ
開始数ターン中にアクシデントで土地を抜いて土地事故させて
モーラでバリバリ割っていくデッキ。

1回戦目 勝ち
うまい事回ったのか?環境破壊でこっちも割られた。

2回戦目 負け
開始早々アクシデント使った。
手札に土地5枚・・・orz
相手モーラ登場
自分もモーラ出すしか・・・ 福引とか弁当とか
あれ?手札にキャラがいなくなった・・・。
1点直撃。
次のターンにモーラを引き壮絶な土地の割り合いへ。
感想:福引コストに使ったアリスンを場に出せば良かったんじゃね?
    モーラ丘無かったし。

3回戦目 負け ロック
アクシデント*2で土地1枚と愛美抜いた。
場は 鬱*2 と すかてん
モーラで蹂躙だ!
相手教会セット、夏海子登場
こいつ抜けない・・・。

4回戦目 勝ち
回りました。

レシピ
キャラ 20
モーラ*4 アリスン*4 エンネア*3
フレアv4*2 影山そあら*2 ジュピター*1
アイン*2 アル*2
土地 16
闇*12 丘*2 秘密基地*2
アイテム
イベント 24
ドロソ*12 ひらめき*3 リトライ*4
アクシデント*2 トラブル*3

ジュピター用にそあらを突っ込んで見た。
緒方藍でいいか。
俺の構成にしてはトラブル3とかひよってるね。
抜いてもいいかも。その分土地か?
ボーナスか施しあたりでもいいかも。
このデッキ手札の消費が激しいし。
一応デッキアウト対策にアル。
リトライでアル落としてリトライ戻します。
いや、対策取らないと一瞬でデッキアウトするのねん。
そあら抜くしジュピ抜くなら基地→南甲?
ボーナス施しとの相性はイイネ
うどん食って帰宅
[PR]
by lushy | 2004-12-31 10:37 | レシピ

コミケ初日

アパートの更新料を今月中に払わないといけない事が発覚
お金ないですよ・・・
仕方がないのでニトロ物販は通販で買うことに。
おや?行く所がなくなった。

もっとも長い列の所と葉っぱに並んだ。
雨って何だよ
会長は命の恩人だ
俺の気力ゲージはほぼ0
おとぼくの配布してた冊子は金とっても良いかもと思った。

秋葉へ
鬼哭街とマリみてを買った。
[PR]
by lushy | 2004-12-30 10:31

わは

で、朝6時ごろ帰ってくる。
11時にビッグサイトに行ってないといけないので寝れないなぁ。

汗を流した

メイド喫茶へ
メニューは全部1000円
俺のセットはバターロール*2、コーヒー、バター
それとメモ帳(翌日ロンドローブの付近で無料配布してましたが何か?)
意訳するとボッタk(ry
しかも接客にメイドさん全然来ないし。
マスターっぽい顔の奴お前は来なくていいんだ。

そんな一日。
[PR]
by lushy | 2004-12-29 10:26

わはー

今日(昨日)は19時に起きました。
で、バイト先の飲み会へ。
営業終了後からなので明日帰ってきます。
[PR]
by lushy | 2004-12-28 10:25

あー

今日はミントに行こうと思ってたんだけど起きたら間に合わない時間だった。
昨日寝オチしたから目覚ましかけてなかったし。
だが、ちびママサントラとデモベドラマCDとおとぼく体験版TGver(withテックジャイアン)が欲しかったので秋葉へ。
購入後ミントへ(ってマリみての新刊出てたのかよ、買い忘れた)
3回戦からの参加
デッキは音楽デッキ
実はこれで大会出るのは初めて
結果は1-1ですな
萌土地減らして愛土地増やそう。
あと、まりか>>つぐみかなー。出やすいのは良いんだが。
ぷよぷよ3人対戦した。
昨日DSをゲットしたダイス有る?月代?さんが超うまい。
時々は勝ったけど最終的にダブルスコアついたよ。
で、チーム分け可能と言うことで 俺と6 VS 月代使い 
さすがに2:1では不利だったかな、と思いつつそれでも何度か負けました。

帰りに鼻○で話してたら面白げなデッキ案が。
>パンツ突っ込むのもありじゃないかな?と今電波飛んできた
スロットきつそうだやめておこう。
[PR]
by lushy | 2004-12-27 05:10

今日更新するの?

一瞬、昨日の天二体験版感想を日付変えて今日の更新にしようと考えたのは秘密。

とは言っても書くことないよ?

1.コミケネタ
実はどこ回るかすらまだ調べてないのでかけない

2.RAネタ
無いから。書くほどのネタは

3.小説ネタ
実は結構読んだ。
全部ラノベだけど。
でも書くのダル

4.ぷよぷよ
年越せるね。買って損無し

5.このまま終わる
→採用
[PR]
by lushy | 2004-12-26 02:27

へへ、万有引力、だ―――――

何か書いてみたんだけど
やってない人はみても意味わからないしネタバレだし
やった人は見る必要ない文章だと思った。
書いてしまったのでとりあえず更新してみた。
見なくて良いよ。

二挺拳銃体験版の感想
[PR]
by lushy | 2004-12-25 07:13

メリクリウス

ちょっと違った。
今日はイブでしたね。
そして今はクリスマス当日です。
俺はクリスマスって結構好きです。
街が賑やかになるし、何か楽しげなので。
で、今日は一年間楽しみにしていた日なのですよ。
そう、明石家サンタの日です。1年に1度八木さん見る日ですね。
電話繋がらね。繋がってもネタがあるかと言われると微妙だが。

で、ミント行ってきた
3-1。デッキはリトライ撹乱メタ(いなかったけど
1回戦 鬱愛 後攻
1ターン目香織とか言われた。
2ターン目桜美で何度か桜美出したり
テリオン出したりしてたら勝った。
2回戦 鬱萌ロック ??
相手の最初のディスカードが応援団だった。
全力で居眠り。
ライフスタックの底へ。&中にあったアルをEXtra
相手若佳菜で補習だがアル4枚体制。
相手の場の愛美&弥沙子がうざ。
こちらの場の対ロックが矢川くらい。
一応相手のデッキ切れまで粘ったけど相手の出方次第では負けてた希ガス
3回戦 田中デッキ ??
俺は山田デッキじゃなかった。
頼子で相手にダメージ蓄積。
ふと見ると手札にver3冥夜
だす。3回使ってみんなで殴る。
勝った。
4回戦 闇鬱 後攻
まーちーがーえーたー
回収屋は終の館じゃなくて豪軍
むしろリァノーンだったかなぁ。
キャラが出なくなってまけ

レシピ
キャラ26
アル4 速水桜美4
奈川ゆかり3
シエル&カルム2 ジェイ2 ナンバー・ナイン2 矢川睦月2
テリオン1 頼子1 リァノーン1 ナイア1 豪軍1 ネムレス1 冥夜1
土地18
遊園地4 白陵4 深淵4 洋館2 終の館4
イベント16
ドロソ12 居眠り4

萌土地→終の館→桜美→闇土地と置いていくデッキ
ネームレス・ワンは抜いてもいいかな
後は適当に良さ気なのを突っ込んだ割には役に立った希ガス。

あーちびママサントラとデモベドラマCD買い忘れた。
日曜行くか
[PR]
by lushy | 2004-12-25 02:23 | レシピ

最大の敵

今日はSOUさん主催の非公認大会が。
昨日実は徹夜明けだったのですがバイト終わりに知って眠いながらもデッキを作成。
さらにフリー用にもいくつか。
各自持ち寄りの大会用商品としてまんとう絵エセルテレカも準備。
準備OKだ。
この時点で結構いい時間だったのだが我慢できずに世界ノ全テの体験版をDL。
Let'sプレイ。
主要メンバーみんな関西弁だった。
エロゲ=標準語 な固定観念あったからちょっとびっくりした。
たまに関西弁のキャラもいるけど1作品に1人とかだし。
関西弁は好きな言語なので楽しみなのだがいかんせん体験版が短かったため慣れる前に終了。
なかなか良さ気なので誰か貸して、と言いたいけどどうせやる時間がない。
やる時間がないつながりで「いたスト」買いたいけどやる時間ないからそのうちでいいや。
でもぷよぷよは明日買おう。

で、昨日の回想に戻る。
智子はカードの方がかわいいなぁとじゃ思ったり。
ゲームやれば意見も変わるか?

で、寝る(7時ごろかな?

電話が。引きこもりの人だった。時計を見るとは13時過ぎ
起きれませんでした。0回戦で最大の敵に負けてしまった。
途中参加もOKらしかったけど着くの1時間後だし夕方から予定あったのでそのまま寝ることに。
で4時半ごろ起きて渋谷へ。
眼鏡買いますた。

>そろそろRAの話へ
・くじらプロモ
 能力は悪くないけどデッキには入らない。
 プロモだからこのくらいでちょうど良いといえる。
 くじら買おうかどうしようか迷ってたんだけどどうしよう。
 今日眼鏡で出費したしなー。
 プロモは1枚くらい持ってたいけど・・・。
 プロモパックにサーカス収録されたっけ?

・時深+ブロバンデッキを作った
ロック相手に監禁されて終わる。

・というわけで今俺のメタは鬱若佳菜リトライ撹乱
これに勝つには?
・誓い連射 ロックはMPが命。オシリスでMPが・・・
・手札除去 ただし除去る前に削られるかも
・速攻    俺苦手 茜ポジ対応でリトライ撃たれたら悲しくない?
・居眠り4積み 普通のデッキ、アイテムデッキへの相性は?
・ディティクター4積み リサイクルも4積み?デッキ対象にとってないデッキへの相性は?

まあ絶対に勝てるデッキはないんですが
完コピと戦ったらどっちかが勝てないし

ちなみに負けないプレイングなら知っている
試合開始時に相手のデッキを入念にシャッフル。
1アクションごとに15秒考え
判断しづらいアクションを起こしてジャッジを呼び
試合時間が残り15分をきったらトイレへ
負けないね。勝てないけど。
そして楽しくもない。


冗談はさておきネタを思いついたらデッキを作り
実践レベルっぽかったら試合へ
と言うスタンスは変わらない。
(鯖檻は実践レベルだと思ってますよ?まあ実践レベルじゃないとしたら調整不足な点でしょう。気が向いたら拾ってきて調整するのか?)

いきなりですがこの辺で。
[PR]
by lushy | 2004-12-24 01:17

・巴里

いやー卒研どうしようかとテンパってます。
卒研から目をそらすと余計にテンパる罠

そんな日々ですが12月ともなると忘年会シーズンと言う奴で飲み屋なうちのバイト先も忙しくなるわけです。忙しくなると当然テンパったりする事もあって、集中力を欠くと怪我に繋がるわけですよ。と言うわけで眉間から血を流しながら今日の更新はお送りします。

いや、大したことない引っ掻き?傷ですが。

で、金曜用だった電波なデッキなんだが組んでみて無理だと言うことに気がついた。
なので他のデッキを探します。
ちなみに1ターン目に3回ぐらいアクシデントを撃って(リトライ模写)相手の手札のキャラを消し、神社遥香を出してキャラを引かせない。出来ればフリーザー。ことりを出して遥香の補助。キャラがでてしまったらお約束でご退場願う。で、直撃パンチ。と言う妄想。
組んでから気付くのもどうかと思うが致命的にコストが、と言うか手札が足りない。

今度は何つくろっかなー。

5.0で始めて作ったデッキが音楽デッキなんですが何気に性能良いのが小西智子。
フォークに最適。遅刻防止月間に最適。他の音楽キャラにとっても使えるとすばらしいカード。そして、絵がエロくない?と言うわけで世界ノ全テをやってみたい。
が、卒研・・・。
季節的にホワルバもやりたいしファントムインテグレーションもやりたいしサプリのRAもやりたいんだけど・・・。
でも大会には行く。それが俺のポリシー。
そしてより大変になる。
頑張れ未来の俺。
[PR]
by lushy | 2004-12-23 02:42