<   2004年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

えーと

昨日はバイト先の社員さんの送別会で朝まで拘束されてて更新出来なかったらしいよ?
と他人事のように言ってみる(挨拶)

ここできっとためになるトリビア(嘘)
カフェオレの「オレ」はAU LAITと書く。
三日前に飲んだ紙パックを見たので間違いない。
ここで、高校時代化学をまじめに勉強した人ならわかるはず
AUってのはあう~元素記号で金のことですね。
で、レイトってのは比率を意味する英語です。
つまりカフェオレと言うのはコーヒーと牛乳を黄金率で混ぜ合わせた飲み物と言う意味なのです。

ここで問題
1.「三日前に飲んだ紙パック」、「三日前に紙パックを見た」正しいのはどっち?

More
[PR]
by LUSHY | 2004-09-30 04:11

だから雨の日は眠いのです。

今日は研究室に行ってイグニス行くつもりだったんですが
眠い+雨=めんどくさい&だるいだったのでどっちもパス。
というか、布団の中でごろごろしてたら熟睡してしまったわけで。
研究室は俺が行こうと思っていただけなのでサボりでは無いですよ?
イグニスの方は起きてからデッキ作ろうと思ってたんですが
デッキが無い→やる気が出ない→眠気に勝てない。乙。

金曜はミントに行くよ?なぜか金土で3試合あるみたいですが。

で、どんなデッキを作ろう?
俺のデッキはどれも速攻に弱いわけで前回のアーゲーも速攻が嫌いだから俺も速攻使ってやれと言う後付けの理由と供に作られたわけですが。(真の理由は電波が飛んできただったりする)(ついでにやっぱり速攻は苦手だった)
で、速攻の必須カードといえばドローソース。そして最近は速攻に限らずドローソースが入っているわけで、ディティクターと模写を4積みしてみよう。
で、速攻の嫌なところと言うのが繰り返し殴ってくるところ。茜だけでなく最近の委員長のタコ殴りも嫌な感じ。というわけで殴ると相手にダメージが行くように子虎を・・・。(メッセでニトクリスか、悪夢にしろといわれた)
速攻の弱点は墓場に向かって前のめりな点か。それを加速してやると言うのはどうか?水垢離で・・・。眼鏡張れば猫も杓子も鬱キャラだし。
上手くやればディティクター*4+水垢離でゲーム終了。
妄想も終了。
また明日。
[PR]
by LUSHY | 2004-09-28 03:57

あるいは予想通りだった。

昨日の更新後なぜかマリみての小説を読み返しだした。
具体的にはレイニーブルーから順に読んでいってバラエティギフトまで。
日曜のバイトはいつもより終わりが1時間早いので徹夜で行こうとも思ったがちょっと仮眠を取る事に。で、5時からバイトに入っているはずが5時15分に起きました。電車の乗継も良く6時には着きましたが・・・。やっぱり、チャオ・ソレッラまで読んで徹夜で行けば良かったのだろうか?というか、意味不明に暇人してる自分に乾杯!orz

で、今日のRAネタ(明日にはもうネタ切れの予定)
プレゼント霞で鷹嘴にブロバン装備(擬似)
ジョイ(板崎かおり)にブロバン装備
最速理論*n
手札にキャラがいっぱい。
で?
・・・。
・・・・・・。
誰か有効利用してくれ。
[PR]
by LUSHY | 2004-09-27 00:55

苺キンタマに対処しているのはシマ○テックだけ!

Yaho○ニュースを見ていたら苺キンタマなるものが出ているそうで
そこからシマンテ○クのページに飛んでいろいろ見てみる。
まあ、心当たりのある人は気をつけましょう。
すでに結構な数の人が晒されているみたいだ。
と言うか晒されていた。
ついでに自分もウイルスチェック。
取りあえずは0だったので一応安心。
(といっても心当たりがあったわけじゃないですよ?)
システムはかなり脆弱らしいが・・・。

これで終わるのもなんなのでRAネタを一つ
闇鬱ギャグな手札破壊ってあるじゃないですか?
クトゥグアとスノーウィングと粗相と悪魔の笑顔。あとフリーザー
これを闇鬱に限定してスノーウィングを小虎に変えてみるのはどうでしょう?
粗相使ってトラブルされたら対応で忍者オタク。
まあ、コストがキャラであった場合限定ですが4枚破棄れますよ?
対応特技禁止でも枚数は4枚減らしてるし。
自分の手札も痛まないし。
鬱闇折檻デッキを基本にしてアリスンとエンネアを突っ込めば形になると思う。
ただでさえ萌コス使うのでギャグ省いて安定化したつもり。
--------------------
追記
乱打戦で聞いた事をうっかり書き忘れていたのを思い出した。
当日裁定ですが潜入を使用した場合
デッキに戻すカード5枚は潜入を使用したプレイヤーが決めるとのこと。
無限力にとっては悲しいお知らせです。
以上。
[PR]
by LUSHY | 2004-09-26 05:43

以下言い訳

雨の日ってバイオリズムが低下するんですね。
寝起きが悪いと言うか、起きれなくなり
起きても体がダルく動く気が起きない。
完全に起きてしまえば雨の日の雰囲気と言うのは割と好きなんだけれども。

昨日は乱打戦でした。例によって徹夜して行ったわけです。
で、後半になるにつれ睡魔がどんどんと押し寄せてくるわけで、
ちよじゃん中や飯の時など眠ったりしてスマンカッタです。
帰りは新宿までは無事にたどり着きましたが京王線で2度ほど寝てて行き過ぎるorz。

というわけで昨日はすみやかに眠ったわけです。
で、今日動きはじめたのが9時ごろ。
朝じゃないですよ?
途中で起きたりもしましたが我ながら良く眠ったものだと。
というわけで今日はミントにいけなかった。
以上言い訳。

で、乱打戦には例のアーゲーで行ったわけですよ。
結果は12勝9敗最大4連勝と言う結果。
どうやら思っていたほどひどいデッキでは無いらしい。
主に茜にやられたって感じですね。
何度も殴られるのは困るわけで。
何度も殴るといえばスピンドリル氏に2度真夜を出されました。
他にも潜入、パペッティア、事故(ライフスタックの中にあった)等のイベントカードには例によって弱く、遅刻もノーガードでくらったり、当たりに焼き殺されたりしましたね。
というか、ぶっちゃけ会場に完全にメタられている気ががが・・・。

参考になるかは別としてレシピを上げてみます。
キャラ19
涼宮遙*3 水越萌*3 伊隅やよい*1
網野鏡子*3 ペトルーシュカ*4 白柳弥沙子*2
アーゲちゃん*3
土地8
神社*2 白金屋敷*4 藍山学園*2
アイテム8
無限力*4 ヒルドルヴ・フィーク*4
イベント25
ドロソ12 ボーナス*4 施し*4
模写*4 一回休み*1

土地は8枚ですが1ターン目にキャラを置けなかったのは21戦中1回だけ。
辛いのはフル装備をはずされたときに立て直せるかどうかというところ。
その間に相手が準備万端になると厳しいわけで。
鬼回り+相手の手札次第では相手の土地が0になるのですが・・・。

ナユタは強いと思いますよ。
会場では宮崎県民が自分とは別のアプローチで使い10連勝達成してました。(累計25-5って言ってたかな)
これから流行るのかは不明。
自分は乱打で区切りついたんでしばらくはまた新しいデッキを考えつつやっていこうかと。
[PR]
by LUSHY | 2004-09-25 04:32 | レシピ

パティって明日で良いんだっけ?

むしろもう今日というべきか。
デッキはもう出来てるのでそれ持ってくだけですね。
調整するほどスロットに幅のあるデッキでも無いですし。
面白いギミックを一つ突っ込んでは見ましたが。
明日レシピは晒すと思う。

で、ネタが無いので昨日の妄想の続き
潜入免停をやるとして、潜入を上手く決めたいしドローソースを入れるべきかな?
で、潜入+ドロソ使ってるしデッキアウトを狙うのは辛そうだ。
じゃあ、勝ち筋はライフスタックを削るしかない。
しかしダウンさせてしまったら免停を貼ってる意味が無い。

方法1 悪魔の笑顔を使い相手の手札を0にして以下略
     →相手にダメージを与えずに手札を減らすのは難しい。
方法2 相手キャラを同時にダウンさせそのターンに殴りきる。
     →採用

具体的には夕凪をグルグルして相手キャラのライフを全て1にする。
グルグルして場のアタッカーを整える。
冥夜v3がDPを0にする。
みんなでアタック。
茜あたりがポジって乙。
一応延命策としては免停は言うまでも無く。
ダメージ受けたキャラをマユと調律→破棄でライフ回復。
鬱愛にはMP減らすのに優秀なキャラはいっぱいいるし。

問題点:自分のデッキが尽きる。

対策1:アル4積み→欲しいカードがゴミ箱にいったら拾えない。
対策2:トラッシュでボランティア→MP除去にも使えてウマー。

対策2で。ただし、スロットが足りない予感。
むしろドロソとトラブルと潜入イラネ。
ボランティアと居眠りと免停+オシリスの裁定でいいじゃん。
てことはむしろデッキアウトでいいじゃん。

結論:あ、昔そんなデッキ作ったわ。
[PR]
by LUSHY | 2004-09-23 04:34

焼肉

今日は研究室で焼肉をやるとの事。
学部生は基本雑用なのだがたらふく食ったし楽しかった。
バックギャモンのルールを覚えて帰ってきた。
明日には忘れていそうだが・・・。

鬱愛潜入免停ってどう?
今はまだ妄想の段階です。
[PR]
by LUSHY | 2004-09-22 02:58

何故こんな時間まで起きてるんだ俺は・・・。(いつものことじゃないか)

今日はバイト休み明日も休み。
連休って久しぶりです。
・・・俺って学生だよな?(挨拶)

ちなみに今週の木金も連休だったり。
今回の俺のシフトは強気ですね。

で、今日はイグニスでした。
使ったデッキはアーゲー。
先々週のミント以来なので(本人は)久しぶり(のつもり)。
結果は3-0 実は初めての全焼もとい全勝。
うちのIMEは調教が足りませんね。

1回戦目 鬱愛かな?
初キャラに遙、横に萌先輩を置いていく。
しかし、ゴミ箱にキャラがたまらない。
相手は丘の上に緒方藍で、地味に嫌。
そこを倒してもまた緒方藍が出てきたがゴミ箱のキャラを増やして貫く。
実は潜入4積みだったらしくガクブル。
引かれなくて良かった。
2回戦目 鬱愛だったかな?
こちらまたしても遙スタート。
まず1点。
で、アーゲちゃん出したはず。
相手初キャラが丘リコだったかな。
アーゲをフル装備でアタック
略。その後遙をフル装備にして相手様の土地が0になったところで投了されました。
3回戦目 タコ殴り
金曜に続いて今日も俺と同じTシャツを着ていた。
木曜は何を着ますか?
試合は委員長*2をダウンさせてウィンフィールドを何とか倒したところで乙。
ウィン様怖いね。遙伝説と現実逃避で逃げましょう。

以下MEMOと言う名の殴り書き
今日はエンネアを抜いてひらめきぬいてストリクスいれてみた。
ひらめき*2を抜いて施しとリサイクル追加するつもりが施しが見つからないのでひらめき1で出発。白金も1枚藍山学園に変えたかったけどこれ以上持ってないからそのまま。
エンネアいないとキャラ選択の自由が増えるので良いかなと。
で、1位の商品20イグニスポイントでみここ180*4+頼子180*2を購入。
で、アーゲーにみここ投入を考えてみたんだが、(4積みする気は無いよ)俺のデッキには合わないらしい。軽く回してみたところ一度もお願い君が成功しなかった。数少ない土地がデッキの下へ・・・。アイテムキャパも1しかないしAP0なので。圧縮にいいと思ったんだけど。
憂投入も試して見たいけど時間切れか?闇コス出ない時点であんまりいらないんだけど。
[PR]
by LUSHY | 2004-09-21 05:44

もしかして無理なダイエットで倒れた?

今日は寝坊も二度寝もしなかったのでXPたんを復帰させるため秋葉へ行ってきましたよ?まあ、それどころか一睡もしてないわけだが・・・。

昨日メッセで粗相の中の人と深夜まで話した後デュエルセイバーやったり姉チャンやったりしつつ12時ごろ家を出る。
で、秋葉の「AKIBA自作SPACE」ってところに行って故障してそうな物をチェック。
結果は電源だった。
電源=エネルギー=食料 つまりXPたんは 題
まあ、懐的にCPUで30kコースではなく電源で10kコースだったので助かったり。てわけで新しいやつを買おうと思ったけどデュアルセイバーに並んでたら時間無くなったのと、重いってのを考えて今日は買わず。メーカー保障が残ってたので一応お店に持って行ってみた。運が良ければタダで復帰できるんだけど早く復帰させたいし返事聞かずに買おうかなぁ、悩む。2週間~1ヶ月かかるらしい。ファントム早くプレイしたいよー。
[PR]
by LUSHY | 2004-09-20 02:52

槍投げな更新

寝坊はしなかったが二度寝三度寝した。

明日はXPたんをいいかげん復帰させるため秋葉へ。
そしてデュエルセイバーもやってくる。
多分寝坊したりしないよ。
眠いからって理由で2ヶ月くらいXPたんを放置したりしてないよ。
[PR]
by LUSHY | 2004-09-19 03:59