<   2004年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ニトロスレひどいな。



で、気分を変えてレシピをば。
公式パティで使った奴ね。

キャラ26
奈川ゆかり*3 玉野まゆ*2 天川蛍*2 涼宮遙v1*3
柾木茜*1 白河さやか*1 珠瀬壬姫v3*1
北城千絵梨*1 愛原奈都美p*1 久我山若佳菜p*3
伊隅やよい*2 アル(傲岸不遜)*2
アーゲちゃん*2 崎山健三*1 プリンセスアメリア*1
土地17
萌土地*12 温泉*2 SSS本部*2 桜並木*1
イベント17
応援団*3 永遠の誓い*1 模写*4
プロモーションカード*3 弁当*3
トラブル*1 粗相*1 居眠り*1

いかんざきはいないだろうと言う事で応援団で。
1ターン目から応援団を打っていき、ドロソ分は誓いを複数回打つ事で補う。
上から順に
こういうタイプのためゆかり3は当然いる。
とはいえ1キャラ目にゆかりと言うのは引かなかったり、
モーラが怖かったりで無かったのだが。
唯一のアイテム対策まゆは2枚あれば大丈夫。逆に2枚は必須。
フィークとかはアーゲとかで凌いでる間に引いて来れるはず。
DPで守るタイプではないためターン数を稼ぐために天川さん。
惣太も止めれるにくい人。彩峰・・・。
少しでもダメージ減らすために遙。
愛対策でもある。
いると役に立つだろう3キャラ。
今回はコストで大活躍。
これだけ萌キャラいても手札枚数は7枚と言う事でコストがたり無くなる。
そんなときのための千絵梨。
いかんざき登場対応で大パニック。
愛原奈都美ははずせない。
一人で応援団2枚分の活躍。
デッキの要、若佳菜先生。
時間稼ぎ、モーラ対策。
アーゲと健さん。
居眠り対策。いかんざき。
キャラは以上。
美咲はこのデッキに合わないので抜いた。
土地を積まないしハイリスクだから。
音夢は俺に合わないので抜いた。
でもネビュさん戦には欲しかったと思った。
個人的には尊人を入れたかった。
でもミリ。
土地はSSSは壊れるのでちょっと減らして見た。
イベント:応援団3は基本、誓い+模写4=5>4枚トラブル
ドロソは6枚。
もうちょっと増やしたいけど土地もコストも減らせないのでこの辺で。
トラブルは1枚。増やしたいけどスロットが無い。
粗相はトラブルとしても使えるし、それ以上の働きをする事もあるので優秀。
居眠りは同コンセプトと当たったときに必須。

まあ、基本はあまり変わらないっすね。
ちなみに前日まで居眠り入ってるのにコストが入ってなかったのは秘密。
やよいも忘れてて借りたら大活躍したのも秘密。
健さんすら入ってなかったのも秘密。
ほんとサンクスですよ。
[PR]
by LUSHY | 2004-08-31 02:43 | レシピ

時代はアーゲー

レポ
1回戦目 おそらく初心者の方。
先攻とった。
相手ライフスタックのトップに惣太がいたので3ターン目に天川さんだす。
相手予想通り惣太登場。ダメージ貰いません。
以下略。勝ち
2回戦目 応援団デッキ
秋葉にいるあの人、ていうか昨日の投稿のコメント見れ
一番当たりたくなかった相手。
取りあえず、誓いいっぱい撃つ。
お互い6ドロする。
居眠り撃つ。何度目かに通る。
相手の真夜が何度も殴ってきて困る。
相手奈都美が大パニックなされて誓い撃たれる。
ぶっちゃけデッキ切れ寸前というか、デッキはアル2枚だけ
相手がエンドと言った瞬間、補習→2ドロで負けてた。
終了時間にすくわれ1分け。
3回戦 鬱愛
彩峰キモイ。
で、序盤応援団に模写使いすぎて誓いが1度も通らなかった。
アルゾーンで粘ろうと考えつつ手札が少ない、頑張れない。
でも相手もデッキが少ないから数ターン耐えれば勝てる。
そこでなぜか、「パトロンコストに応援だ・・・ん?」相手殴らなかったら負けだよなー。
アル2枚だし。3ドロー?でも今言っちゃったよなー。
相手見逃してくれないっぽいよなー、さすがに。
ていうかこの場面は自分なら見逃せないしなー。
「ありがとうございました。」
(実際にはもうちょっと見苦しく駆け引きしようとしました。いろいろと反省)
4回戦 鬱闇手札破壊で誓う。
前の試合後この方の試合の最期を見てたのでデッキの内容は読めてた。
で、モーラにやよい出したら、クトゥグアつけられたけど粘ってがっしゃーん。
で、応援団撃って、ゆかりで下に持っていこうとしたらライフスタックにあのカードが。
応援団2枚目を下に持っていくときに例のカードを上から2枚目においておく。
誓いを撃つ。相手ターンへ。
相手パンチアーゲ受けダウン。ライフスタックめくって「居眠り」
あとは居眠りを底にやって以下略。
勝ち。
5回戦 闇ギャグだったと思う
バトル相手だといつものようにこちらのライフスタックと相手のデッキの短距離走。
たぶんデッキが尽きるほうが早かったんだと。
睡眠時間2時間なのでこの辺の記憶がない。
ちょうどド忘れしてるようだ。
6回戦 ヤミたん
相手が試合意外のところで大変な事になってたこともあり勝利。
囲碁や将棋の速差しみたいな試合でした。
また別の機会にお互いしっかりしたコンディションで当たりたいものです。
で、4-1-1
入賞ライン遠いね。
プレイングの甘さが何とも。
次回は睡眠時間とるところからスタートするべきかもしれない。
まあ、試合中は特に眠かったりはしなかったけど無意識下で影響してるかもしれないし。
ミニ夕べは楽しかったけどね。
眠いのでレシピは明日。
[PR]
by LUSHY | 2004-08-30 02:55

GBA買いますた。

買ったソフトはファイヤーエムブレム封印の剣
今4章でアーマーナイトのボールスがLv14、守備15とかキモイこと言ってます。
ボスいじめってひどいですね。
ボスは城or玉座の上なのでHP自動回復。
DP高いキャラが武器を消耗させたあと弱いキャラが殴る
→ターン数とお金があればレベルアップし放題。



誤爆しますた。
[PR]
by LUSHY | 2004-08-28 22:22

怠け者の更新

明日、夜行バスで帰る
[PR]
by lushy | 2004-08-26 02:13

うあー

運良くこっちの大会に行けたので行ってみた。
結果2敗不戦勝の弱い子。
1試合目
相手先攻 1ターン目セリユ 悪夢で止める。
2ターン目にマリー出す。相手ギーラッハ登場。うわー。
マリーの跡に彩峰登場。相手ニトクリス。
彩峰吹っ飛んだー。ギーラッハで直撃。
その後いろいろがんばるも相手のアイン夕凪にやられる。
2試合目
先攻とる。
2ターン目相手茜がと特禁と悪夢を払いのけ直撃。
こちら大茜だす。
相手丘リコ。こちら葱太をおかわりに。
相手は横にみちる。こちらは横に壬姫。
相手リコのおかわりに冥夜。こちらは葱太の跡にみちる。
闇討ちで壬姫がやられる。
以下略。押し切られて負け。
今日も今日とてネットカフェより。
デッキめんどいのでパス。
鬱愛です。
国光もう1本ほしい。
[PR]
by lushy | 2004-08-22 15:27

のんびり

昨日のぞみに乗って実家に到着。
22歳以上はスカイメイトが使えないので学割の利く新幹線で。
で、着いてからこっちのイエサブに行ってみたんですが…、高いうえに在庫があんまりなくてしょんぼりでした。
夜中までオリンピックみて今日は昼過ぎに起きてじいさんちに。
今は帰ってきてアテネ見ながらのんびりです。
[PR]
by lushy | 2004-08-20 22:47

実家に帰らせていただきます。

昨日携帯で更新できることを確認したけど、
実家にはネット環境どころかパソコンすらないので情報が得られない
→ネタが無い。
と言うコンボにより更新は滞りがちかと。
金曜ミントには帰ってくる予定。
最悪でも、パティまでには帰ってきます。

福岡の大会ある日は用事があるっぽいので行けなさそう。
一応デッキを持っていくので、もし行けたらよろしくしてやってください。

---------
ニトロ君謝る必要ないと思うんだけどなー。
[PR]
by LUSHY | 2004-08-19 03:39

テステス

携帯からの更新をする実験です。
[PR]
by lushy | 2004-08-18 14:43

左腕筋肉痛。

お祭り終わりましたね。
で、金曜のデッキ上げるつもりだったんですが部屋の整理中にデッキ崩したらしい。記憶をたどって載せようかとも思いましたが以前オルタデッキ載せてオルタ5が入ってないなんて事やらかしたし、何よりめんどくさいのでパスって事で。

今日はイグニス行ってきた。3-1
使ったデッキは
ゴスロリSM「夢の国」の看板娘・こずえちゃん です。
夢の国の名前はきっとネズミーランドとか言うに違いない。

1回戦目 闇ギャグ 邪心召喚だったらすぃ
相手先攻で闇土地が重なってくる。
4ターン目に丘こずえを出したら相手モーラが。
取りあえず直撃。相手のダンピは丘で。
も一度直撃して、死んだふり。
その後は地道に殴り勝つ。(疲れの所為で記憶が・・・
2回戦目 鬱愛
相手キャパMAXの彩峰。こっちはエルザだったかな?
こちらアタック、戦闘モードで一方。
相手スキルアタックSTAで相手ダメージ。
横から子茜で直撃。
まりかを置きなおして二人をみちずれに殴りあう。
場にキャラがいなくなったので丘こずえを出して見る。
相手彩峰の跡地に4.0冥夜。
隣に3土地彩峰。キター。
彩峰にゴスロリ着せてこずえパンチで直撃。
隣にまりか置いてエンド。
冥夜に内家拳された。
次のターンこずえパンチ特禁された。
まあ、殴りあう。勝つ。(だから疲れで記憶が・・・
3回戦目 鬱闇デッキアウト
先攻とって、3ターン目に丘こずえ出す。
相手が愛美フルキャパとか言われたら死ねる。
マリーだったのでゴスロリ着せてパンチ、ライフスタックにもろに直撃。
略してパンもろ。
次のターンこずえパンチ、亀甲縛り、対応お片づけ。
雷撃鞭使うの忘れたー。(ここ重要)
お互い1点ずつで。
次のターン鞭使ってこっち一方。
返しのターンにマリースキルで1点ずつ。
あちらお代わりに惣太。
鞭使ってゴスロリ貼ってこっち一方。
横に丘壬姫出してエンド。
え~とどうやって終局に持ち込んだんだっけ?
最後は相手の場にゴス惣太が回復土地1枚、矢川睦月が結構元気、1土地葵
こちらの場に丘壬姫、こずえ、ありすだっけ?
壬姫パンチ、惣太受け、蝶長距離葵ダウン。
こずえ闇嫌い直撃で勝ち。
片付けてる最中に壬姫の攻撃は惣太が闇だから止まるんじゃね?と気付く。
しかし、今更戻せないのでそのまま勝ち。
いずれにせよ後数ターンあれば詰めれそうでしたが、後味は悪いっす。
4回戦 闇G
先攻3ターン目に丘無しこずえ。
相手はキャラ出さず。
直撃。
相手フルキャパでエルザ。
さすがデッキがばれてるだけはある。
次のターン温泉ありす出してエンド。
エルザに一方されるこずえ。
こちらのターン。エルザに雷撃鞭。
ありすパンチ。男嫌い。
おや?
おやおや?
エルザAP2!ナンダッテー。
3回戦で学習し過ぎたのが原因だ。
で、エルザはこずえで一方。
次のターンはちゃんと男嫌い。
こずえのお代わりにまりか。
エルザ相手に一方的な強さ。
相手アイ登場。こちら丘壬姫登場。
で、その後相手はアイの後にガイキング+雷閃。エルザのあとにさくら。新規に健さん。
こちらは壬姫をおかわり。新規にさくら、エルザをだす。
さくらダウン後こずえちゃん出す。相手は5土地でガイキングおかわり。
こずえちゃんスキルアタック、ガイキングがミラクルドリル?
そんなのあったね。急にライフスタックが厳しくなった。
でも、他に出すキャラいないのでこずえちゃん。
まりかが死ねないので殴れない。
ちょこっとずつダメージ与えていくもこっちのドローカードと相手の雷閃でデッキアウト負け。
まあ、その前に十分殴り負けていた罠。
こずえちゃんお代わりを丘ありすにしてたら勝てた可能性が・・・。
それよりも最初の男嫌いが通ってたら・・・。
まあ、おバカさんは俺ですが何か?
レシピ
キャラ25
鷲野美咲*2 玉野まゆ*2 伊隅まりか*3
桐嶋絵麻*2 珠瀬壬姫*4 ラットのこずえ*4
鷹司ありすv4*3 芳乃さくら*1
プリンセスアメリア*1 エルザ*3
土地20
遊園地、白陵、すかてん、温泉 各*4
丘の上の樹*4
アイテム5
死んだふり*1
ゴスロリ*4
イベント10
弁当*4プレゼント*4 遅刻*2

説明
美咲・・・萌コス、以上。 まゆ・・・一応アイテム対策。コスト?
壬姫・・・丘壊して、さあ、この服に着替えようね
まりか、エルザ・・・アタッカー。 絵麻・・・闇相手にAP3らしいぞ。
ありす・・・2キャラ目に1土地召喚するつもりで3枚。
      実際はギャグ土地が無くて置けず。
アメリア・・・念のため。

メモ
萌コスと遅刻増やしたい感じ。
さくらエルザ、死んだふり-1で、遅刻+1ユマ+2?
むしろエルザ全部抜いてプロモ入れてギャグ土地減らす?
で、誓いを入れる?それもありかなー。
それだと遅刻現状維持で模写か。

てな感じ。
以上。
あ、みんな思ったに違いないけど124じゃなくて128じゃねえの?
2^7だろ?それとも用意する机の関係なのか?
[PR]
by LUSHY | 2004-08-17 01:38 | レシピ

ねむねむ

初日。ニトロとシンシア。
チャンプデッキは列が長かったのでスルー。
明日買ってきてくださいー>私信

秋葉ミントは迷子デッキで出て2-2.
詳細はコミケ後に書くかも。
最低でもレシピは上げます。

眠いんでこれで。
ちなみに明日は聖地には行きません。
夕方からバイトだし、深夜3時までな。
始発で家に帰ってきて風呂入って行くか、バイト先から直行するかは悩み中。
何が言いたいかと言うと明日は更新しないよ。ってこと。
[PR]
by LUSHY | 2004-08-14 00:20