カテゴリ:りせ( 5 )

一人遊び

キムチドライブで一人遊びですか
俺も考えてたのに(と後出しじゃんけん)
RAで一人遊びできなくなったら今度はリセでやるつもりだったのかよ

俺の場合は雪日で組んで
瑞穂+キムチ
瑞穂で手札+1に加え
関まりえを置いた状態でアグロが殴る事で手札+1
これでインフィニの回数を減らせる

発明がない分魔方陣来るかどうかは運だよりです。
あと、安定性もこちらに載ってるほうが高いかなぁと思います。
完成度じゃ負けてるね。

大きな差はあちらがゴミ箱のカードが増えないのに対し
こっちのは増えていくって所ですね。
[PR]
by lushy | 2005-03-01 05:21 | りせ

りせFAQ

昨日の続き?
一日卒研作業。
卒研要旨の提出が次の日(10日)だった気がする。

ま、そんな内容なのでリセの話でも

FAQの牧部なつみは自分が送った奴なのですが
それに関連して↓のようなのも送ったので

> 牧部なつみが何らかのアイテムを装備しているとします。バトルでダウンする際にココロを使用した場合、牧部なつみはダウンしますが破棄されないためアイテムは装備したままと言う処理でよろしいでしょうか?
はい、「牧部なつみ」は破棄されないので、装備しているアイテムが破棄される
ことはありません。

> ダッシュ持ちのキャラとアブ・カムゥを装備したキャラがバトルをしたとします。
> アヴ・カムゥを装備したキャラがダウンする場合、ダッシュとアヴ・カムゥの効果の対立によりダッシュを持つキャラはダウンしないと言う処理でよろしいですか?

「アヴ・カムゥ」を装備したキャラと[ダッシュ]の基本能力を持つキャラのバトル結果は、 [ダッシュ]を持ったキャラの攻撃を優先して処理します。([ダッシュ]を持ったキャラのAPと、「アヴ・カムゥ」を持つキャラのDPを比較し、ダウンの処理を行います)
その結果「アヴ・カムゥ」を装備していたキャラがダウンする場合、キャラが破棄されると同時に「アヴ・カムゥ」も破棄されますので、「ダッシュ」を持つキャラのダウンを処理することはありません。

> アヴ・カムゥを装備しているキャラが破棄されない場合(現状では牧部なつみのココロを使用した場合)、アヴ・カムゥも破棄されないことになりますが「ダッシュ」を持つキャラはどうなりますか?
[ダッシュ]の効果により、[ダッシュ]を持つキャラは相手キャラをダウンさせたときにダウンしません。よって、「アヴ・カムゥ」を装備している「牧部なつみ」とバトルを行った[ダッシュ]を持つキャラはダウンすることはありません。

特殊能力・イベント・アイテム・基本能力等で「する」と「しない」の効果の対
立が起こった場合、「しない」を優先して判定します。


てことらしいです。
ダッシュつよ。
自分のデッキに関する事しか送ってないのは仕様です。
[PR]
by lushy | 2005-02-10 20:17 | りせ

だいいっかいみんとじょしきしゅくしゃかけいかく

↑10回言ってください

雪宙アバカムで

眠いなぁと思ってたら初心者講習会にはまにあわなかた
キャン待ちだったけど大会には参加できた。

1試合目 まけ
最初数ターンでものすごいミス。
そのまま押された。
2試合目 勝ち
ぺこぺこ殴ってたら相手の手札がジリ貧に
3試合目 負け
最初押される中盤以降押し返す
終盤キャラ置いてエンド
相手ターンにその場所に置けない事に気付く
店員呼んだら破棄してくれと言われた。
まあ、自分のミスなので仕方ない。
で、負けたわけだがそのミスが無ければ希望があったかもしれない。
今後注意しよう。
4試合目 勝ち
リサ出した。逮捕
リサ出した。逮捕
だがその後こっちの場が整い殴り続ける。
終了後デッキを見たら下から3枚全部リサだった。
5試合目 勝ち
押されてた。押し返した。
弓で1枚削って相手残り2
俺1だった。危なかった。

リセは1戦ごとに俺の経験値が上がってるなーと言うのが体感できる。
まあ、まだまだ俺が未熟だと言うことなんですが。
うえの出せない場所に出そうとするだけじゃなくて
いろいろなことでもっと学習しないと行けないなー。

とりあえずココロつよいよココロ。
[PR]
by lushy | 2005-02-06 04:43 | りせ

やる事増えた

昨日大学行ったら思っていたより卒研が余裕ある事が発覚
いや、そんなに余裕は無いけどまあ死ぬほどじゃなかったと言うか
でゼミ後、一昨日買った勢いでミントのリセ大会へ

ゼミの後だったので2回戦からの参加
で、着いて早々足りない分のカードをシングルで購入
アバカム530 高いよー
仕方ないので購入3枚買うつもりが2枚だった
あとはアンコだから安いだろう
雪緒 売り切れ まあ予想通り
葵 150 ・・・仕方ない3枚購入
彩 560 華麗にスルー
俺のデッキはリーフブースター1BOXと530*2 150*3で構成されてます
ついでにスリーブ購入

2回戦 
先生!カードをスリーブに入れるのが間に合いません
俺の初めて(の相手)はHTMさんだった。
まってもらうどころかスリーブ入れを手伝ってもらった。
試合は綾香アバカムが強かった。
何度か出せない場所にカードを出そうとしてしまった。
早くルールに慣れないと・・・。
3回戦
序盤蹂躙した。
途中から完全にロック決められた。
真ん中に緒方理奈出てきた
序盤分があっさり逆転された。
余剰コストってないんだねー。
てかルールよく読め俺。

4回戦
最初だけ頑張った
後に続かなかった。
耕一と舞が殴ってきた。
俺のデッキは消えて行った。

まずは経験値が足り無すぎるのでどんどん試合に出たいなぁ
当分無理ですが。
あと、実際に出てみて欲しいカードとかいらないカードとか出てきた。
シングル高い・・・。
あとは雪日タッチ空が雪空タッチ日ぐらいになるかも。
3色なのは資産がないから
お金ないので当分これを改良していく形になるかなー。

ちなみに今日大学行ったら卒研やる事増えましたorz
ものすごく大変ではないけどあとは纏めるだけだと思ってたのに・・・。
[PR]
by lushy | 2005-02-03 03:56 | りせ

今はまじめにやってますよ?

まじめに卒研やってないときに汁鰤に送ったメールが帰ってきた。
あ、リセのほうです。RAじゃないよ。
さすが発売直後だけあってサポート体制もしっかりしてますね。
送ってから6時間立ってないですよ?しかも夜中だし。

で、聞いた事は
走りながら扉を開けれるのかどうか。
ダッシュ・アバカムもといアヴ・カムゥ

以下そのまま引用

ダッシュを持つキャラがアヴ・カムゥを装備してバトルに参加した場合、アヴ・カムゥの効果で対戦キャラがダウンするため、ダッシュを持つキャラはダウンせずに済みますか?
はい、「アヴ・カムゥ」の効果により「バトルの結果対戦キャラはダウンする」ことになりますので、[ダッシュ]の効果によりそのキャラが参加しているバトルの結果ではダウンしません。
ただし、[ダッシュ]を持つキャラ同士でバトルをした場合、[ダッシュ]がない場合と同じように処理されますので、「アヴ・カムゥ」を装備しているキャラのDPを相手キャラのAPが上回っていた場合、「アヴ・カムゥ」を装備しているキャラもダウンします。

そんなデッキを妄想中。
てか、千鶴とか耕一とか引かない&お金ないから安そうなデッキを妄想するしかないって。
とかいいつつアヴ・カムゥ高かったらどうしよう。
卒研に戻ります。
[PR]
by lushy | 2005-02-02 06:52 | りせ