カテゴリ:レシピ( 40 )

ホ○○○って誰?

今日はミントでRAです。
引きわけるデッキとか一人遊びなデッキは飽きたなーと思ったので新しく作る事に。といいつつ昨日遅くまでドリル掘ってたので起きたらあんまり時間ありません。まあ、作ってはみたものの1枚カードが足りない&回りが微妙。どうしようかと悩んでいたときに乱打で粗相に渡したセクハラデッキを発見。いじりもせずに持っていく。

1回戦目 萌G引きこもり 後攻!
相手ライフ1まで追い詰めた。
しかしデッキがもうわずか。
デッキに2枚入ってる遅刻を引いて通せば勝てそうだ。
引いてこない。
残り3枚の時点でようやく1枚目引いた。
しかし相手の場に碧v1が。
そのターンは黄茜にみんな寝かされる。
最終ターン2ドロー。
もう一枚の遅刻を引く。
どちらかの遅刻を茜に通せば勝ち。
通らなければ負け。
ブラフでパンツげっとを撃ってみる。
無視してくれた。
遅刻、トラブル、遅刻 通った。
勝った。

2回戦目 鬱闇 後攻!
2ターン目の茜がポジ 特禁された
しかし相手キャラがでてこない
茜パンチ ポジ また特禁、だがトラブル で2点 
横にセリア
そしてまだキャラがでてこない、土地も
茜パンチ、セリアパンチ、ポジパンチ
そこまで差が付けば負けるはずも無く

3回戦目 萌愛 後攻!
相手1ターン目 美咲
パンツげっと!
土地だけでなくライフまで奪った。
次のターンに茜で直撃
そのままその差を活かして勝利

4回戦目 萌ひきこもり 後攻!
相手があまり土地を置いてこない
パンツげっとを警戒されてるのか?
→単に土地事故だった模様
セリアパンチとつぐみがクール
勝利

時代は後攻ゲーですね(嘘
萌がらみの殴りを使うのなんていつぶりだろう?
今日はやたらとプレイミスしたなぁと思うところがあった。
めっきり腕が落ちてる気がする。
今日勝てたのは腕じゃなくて運だとおも。
とかいうと俺と当たった人に失礼なのだろうか

結論:男のパンツなんてゲットしたくないw

レシピ
ホントに何もいじってない
のろいがクール!
歩みののろい子のスカートをめくってパンツゲットするために用意したカードですが、そのコンボが無くてもクール。
例:”某”捨てたくないなー、でもパンツゲットのコストが
パンツゲットでコストに、呪い、プロモ、あれ?いつの間にか手札に
例2:相手ターンに、場のまりかお互いダウンかー、おかわりいないんだよなー
お互いダウン、のろい、自ターン開始2ドローまりか出します
単純にのろい打つとデッキの1番上がキャラになるので相手に土地引かせないという効果もあったり。モーラデッキに呪い入れようと画策中。

>RAプロモ
ジュピターのプロモ情報出てます。
ソフトもでてます。
きっとエラッタもでます。

えーテキストはセリユと見比べるとわかり易いです。
ダウンした場合の処理の変更ですね。
セリユのダウン:キャラ破棄、アイテム破棄、MP破棄、ライフは破棄しない

何が言いたいかっていうと
通常のダウン:キャラ破棄、アイテム破棄、MP破棄、ライフ1枚破棄
なんですが
始まりの因子のキャラのダウン:キャラ破棄しない、アイテム破棄、MP全回復、ライフ1枚破棄
になります。
で、セリユに始まりの因子が付いた場合(ry

ちなみにキャラはダウンしますが、ダウン処理のキャラ破棄がされないのでずっとリンクは付いたままです。1度でもゴミ箱に行けばリンク消えるんだけど・・・。
・・・という栃木のお話だったのさ。
(俺発案ではないので、と書いておく。
 勝手に俺の手柄?になっても困るし)

まあ、ガイドラインが更新されて使える前に何らかの対処があるといいなあ。
というかおとぼくプロモ使いたいので早いとこ更新して欲しいなぁ
[PR]
by lushy | 2005-03-05 01:34 | レシピ

ねむー

昨日メッセでSOUさんにメッセで
「明日ミントで非公認大会をや・ら・な・い・か」と言われたので
現実逃避気味の大学四年生は卒研のことを忘れ、
思わず「バイトまでで、よければ行きます。」と答えたのであった。

で、その時点で話してたら夜中3時くらい。
デッキが無かったのでそこから組み始める
で、5時過ぎぐらい?
今日は剣の最終回だと言うことを思い出す。
最近見てなかったけど最終回は見たいよなー。
後2時間起きてたら英雄時間だよなー。
2時間起きてた。

で、見た。
クウガは名作だったなー(遠い目)
いや、普段の剣は面白かったですよ。

で大会。
詳しいことはSOUさんのブログにアップされるんじゃないかなー。
俺はバイトでリムーブしたので4試合しかしてません。
ていうか、結果どうなったか知りません。
途中抜けしてスマソ>参加者の皆様

使ったデッキはヴィムロック
1勝2敗1分け

1試合目
相手先攻2ターン目ジェイ
こちら仕方ないので壁として矢川
蹂躙
で、ヴィム出す 対応潜入~
風子出す 対応潜入~
粘った?けど蹂躙された

2試合目
相手3ターン目モーラ
こちらヴィム。
土地壊されたけど2丁拳銃。
2丁拳銃。2丁拳銃。
こちらのLS1相手のLS15。
勝利。

3試合目
時間切れ
LS何枚だっけ?
あと1ターンだったんだが。
SOUさん、LSの枚数で勝敗を決めるのはこのデッキに対して酷と言う物です。
抗議通って引きわけ。

4試合目
真愛、真愛、ディティクター、精神崩壊、ダウンダウンかな?
真愛1回は対応調律で防げと小一時間。

ヴィムロックのネタ元は俺じゃないんですが話を聴いて面白そうだったのと、まだ誰かが使ってるのを見た事がなかったので組んでみました。
最初は鬱闇Gで組んでブロバンいれようとしてたのは秘密。
多分今の方(闇鬱愛)が安定する。

レシピ
キャラ25
風子4 シエル&カルム3 愛美2
紫苑1 葵2 美緒2 氷上有紗1 
朝だよ純夏1 アル3 ヴィム4 睦月2
土地 25
闇12 教会4 白陵4 梅論2 白銀2 アングル1
アイテム
イベント10
リトライ4 アクシデント2 差し押さえ4

やってみた感じだともう一伸び以上はしそう。
ただ、ミントだと引き分け量産しそうな気配ががが
速度アップ&キャラ破棄の紫苑は鬱*3が出ないので使えねー。
鬱土地は増やしたいけど愛土地は減らせないし闇土地は持っての他。
アングルは変えても可。
せっかくリトライあるしオシリスは欲しい。
千鶴とか出たら見てらんない。
純夏はあると便利。いらないときはいらない。1積みなキャラ。
あとは、ネームレス入れるかどうか
 アングルやだしね
江幡夏日を入れるべきかどうか
 ヴィムの仕事軽減。
他のMP回復手段は用いるか?
などが課題かなー。

あ、ヴィム借りっぱなし&
得点カードwもお持ち帰り だった。
すんませんすんません。
[PR]
by lushy | 2005-01-24 01:53 | レシピ

半死人

何か、昨日分を更新したあと寝ようと思ったら急にものすごい寒気に襲われる。
だんだん症状が悪化、流行に乗り遅れ気味な俺は今頃ノロウイルスにでもかかったのだろうか?まあ、とりあえず寝る。
起きる。完全に風邪ひいたみたい。とりあえずギリギリの時間まで寝る。
起きる。多少マシになった。少し悩んだけどミントに行くことにする。
なぜならネタを使って見たかったから。

今朝のことなんですがアイオーンと二条若葉を眺めていたわけですよ。
まあ、松茸でライフスタック回復とかあるよなーとか思ってて。
何らかの方法でデッキの一番上に交通事故持ってきて松茸装備したらライフスタックの中に事故もぐりこむよなー。とか考えてて、4枚もぐりこませて松茸破棄。2枚めくれるよなーとか考えてて、まあ、それは没になったわけですが。
で、松茸と徹夜を装備させたらデッキの数だけライフスタック増やせるよなーと思ったわけですよ。まあ、デッキ切れするだけで意味はないんですが。
で、松茸を遠洋漁業に変えたら・・・。ってのが今日のネタ。

あーつまり
デッキを0にする
アイオーン(若葉) アロハ座長のランプであこがれげっと
横に若葉出す
遠洋漁業をあこがれあう。このままだとMPが尽きるので徹夜もあこがれあう。
無限コスト発生。
(ボランティア 弁当 弁当 ボランティア 弁当 何か)
無限コストを使って↑をグルグルまわす(今回は撹乱、ガスとかでもイイネ)

で、試合は
1試合目 後攻
茜と香織に殴られた。場が出来る前に終わった。
2試合目 
場が整った。あとはボランティアを引くだけだ。
立ち読み。ライフスタックに2枚あった。
3試合目
このターンを耐えるには領域を埋めるしかない。
必須キャラが出せない。
4試合目
ようやく成功。勝った。満足だ。

レシピ
キャラ22
玲二 アイオーン アーゲ スノーウィング
真彩 ジェイ ここまで*3 若葉4
土地20
闇*12 梅論4 温泉4
アイテム4
遠洋漁業2 徹夜2
イベント14
弁当4 ボランティア4 トラブル3
撹乱2 取り調べ1

必須キャラのアイオーン若葉
遠洋漁業装備するための玲二
デッキを0にする真彩
相手にトラブル打たせないようにする雪羽
時間稼ぎアーゲジェイ

そんな感じで。
とりあえず1回成功できたんで満足。
2度は使わないとおも。

あ、そうそう
おとぼくのカウントダウンボイス
ちびママのヴィネット投票
天使ノ体験版2あたり要チェック
ってことでどないすか?
[PR]
by lushy | 2005-01-22 01:00 | レシピ

RA茶1月

昨日は眠かったので帰って即寝した。
今日中に更新すれば日付は一緒だからいいか。

で、レポ
デッキは館頼子アウト
結果は1-1-4と書くべきか、1-4-1と書くべきか
四分けでした・・・。
規定時間に終わらせられない俺ぬる・・・。

1回戦目 △
YU-YAさんかよ。
試合はこちらの思うとおりに進んでいった。
しかし時間的にやばい?
で、こちらのターン、エセル出して精神支配。
するとデッキが4枚。
相手ターンに打てば勝ちだったじゃん。
と思いながらターンを終える。
相手ターン中に時間切れ。
俺の馬鹿。

2回戦目 ×
序盤いい感じにすすめる。
頼子を出せずにいるが居眠り通ってるし
攻められてるけどなんとか逃げ切れそうな展開。
萌愛っぽかったのでいかんざきもないだろうし
と思っていたら、紫苑でユカリするといかんざき発見。
大慌てで落とす。
が、相手はその後終の館*2+アングルスハイムでいかんざき呼ばれる。
居眠りおとされる。
すでにアルゾーンになっているため土地展開も思うように行かず
キャラ展開されて遅刻撃たれて終。

3回戦目 ○
G単だった。
普通に逃げ切る。

4回戦目 △
今回も逃げ切れそうな展開。
時間が・・・。

5回戦目 △
相手は引き分け王だった。
アングルでこちらのいかんざきを取られて
居眠り除去られる。
おされ気味な展開。
勝つのは辛そう。
アクシデントでアルをゲームから除去されて
本格的に辛くなってきた。
デッキ1枚で相手にターンを回す。
ターンエンドされたら負けだったが
相手のターン中に時間切れ。

6回戦目 △
館セットが揃わず苦しい展開。
しかし何とか逃げ切れそうだ。
時間からは逃げられなかった・・・。

4引き分けとかヌル。
あと5分試合時間が欲しかった
と言うのは言い訳兼愚痴
でも、引きわけると引きわけた人と当たり易い
=引き分けやすいだったりする
と言うのも言い訳&愚痴
若佳菜入れるべきだったかなー。
ただ、入れるとアルゾーンのやりくりがより大変
    &闇コス足りない って理由で諦めた。

で、レシピ
キャラ 29
奈川ゆかり*3 速水桜美*4 シエル&カルム*1
水代紫苑*1 水面霈*1 八重垣誠*1
矢川睦月*2 リァノーン*1 ナイア*1
神無木頼子*1 ヴィム*1 ナンバー・ナイン*3
ネームレス・ワン*1 アル(傲岸不遜)*4 エセルドレーダ*1
土地18
遊園地*4 白陵大付属柊学園*4
深淵*2 洋館*4 終の館*4
イベント 15
ドロソ*12 居眠り*3

館システムはなかなか面白いので今後もやってみようかなーと思った。
水面霈イラネ。
というか、出せば強いんだろうけど出す暇無し。
他は大概有効活用したかな。

大会の印象としては
ロックが思ったより少なかった。
上位は速攻だらけだったらしいけど
俺は上の方で戦ってないからそういう印象は無し。

そろそろ卒研ヤバイね。
って、ずっと言ってるけどホントにヤバイね。
どうしよう・・・。
[PR]
by lushy | 2005-01-17 20:30 | レシピ

クソゲー

と言うわけで朝8時に起きました。
その時間から行ってもガンスリには間に合わないだろうから
のんびりネットを巡回して出発
金曜に秋葉に行ってなかったのでアニメイト本店へ
GOSICKⅣと聖☆高校生7巻を購入
で、会場へ
サプリ強化ディスク(1パックとも言う)を貰うために列へ
8階→1階 ウヴォワ しかもVS292かよ
惣太2桁持ってる引篭もりが惣太引いたり、チャンプが市場価格1kオーバーの妖刀引いたりしてるのに VS292かよ
で、乱打開始

何か10連勝したらしいです。
クソゲー万歳。

レシピ
キャラ23
シエル&カルム3 愛美3 マリー2 葵2
紫苑1 v1碧1 アリス2 碧唯1 エスペリア1 岡クラ1
p遥香1 矢川睦月2 p若佳菜2 pエセル1
土地22
鬱土地12 病院4 深淵2 神社2 ハイム1 葵学園1

アイテム3
免停3

イベント12
撹乱4 リトライ4 オシリスの裁定2 トラブル2

トラブルが入ってるなんて俺にしては珍しくヒヨってますね

2ターン目に茜出されたらポジ対応でリトライとか?
睦月で撹乱2回戻して調律*2して撹乱2回戻してとか?
紫苑でトラブル抜いたらバッタリでオシリスとか?

と、皮肉を言うのもナンなので真面目に

今日は5.0出てちょっと後に思ったこと。
リトライ撹乱ってひどいゲームだよなー
と言うことでミントの常連たちはディティクターとか居眠りとかで対策をしたんですが、肝心のリトライ撹乱が見当たらない罠。強いと思うんだけどなー。クソゲーだけど。
欠点を言うなら萌ロック相手だとちょっと分が悪かったり、居眠り撃たれると辛いかなーと思ったり。

で、実際に組んでみた。
最初の構築では岡クラが3枚入ってたのは秘密だ。
今日は萌が多いかと思ってアリス2枚に碧唯1枚積んでみた。
2試合ぐらいしか意味なかったけどな。

自分のカードで評価が上がったのは紫苑とエスペリアかな。
紫苑でトラブル抜いて撹乱素通し ワハー
運が良ければ(あるいは捻じ曲げて)オシリスー。
エスペリアも病院いらなくて素のモーラが止まるのは良いね。
でも積むなら1枚でいいって評価はかわんね。

ちなみにシエル&カルム、愛美、葵、睦月あたりが強いのは前から知ってるし
若佳菜、リトライ(撹乱オシリス)がキモイのはわかりきってるから。

岡クラは出す必要も場所も無ければ飛ぶ先も飛んだ先のMPもない。
評価ダウン

相手の使ってるカードで良いと思ったのはヴィム。
特に今回はこちらに対ロック用のカードがあんまりないから
かなり苦しめられた。
あと檻。
素撃ちされると思わなかったよ。
手札に調律で交換出来るキャラいない。
若佳菜セット。補習で引いてきた。逃げ切った。
装備させられると厳しいねー。

あと、2,3人の方のデッキにアルが入ってた。
これからはアル4積みの時代ですよ?(と嘯いて見る)

~引用
で終わった後はフリーとか打っているとジャンケン大会があるとの事。
だがしかし、ここはジャンケン大会の賞品かっぱらい率が
全国屈指のチーム「さてさて、わ砲」
今回も空気読めない勝ちっぷりしようとした人がいますね。
10連勝したのにプロモコンプ危うくもらいかけるとか意味ワカラン。
~ここまで
賞品かっぱっらい率が高いのはわ砲じゃないから。
100%に近い確率で何か持ち帰ってるあなただから。
俺は結局じゃんけん勝てなかったしー。

エラッタについて
[PR]
by lushy | 2005-01-09 01:45 | レシピ

二日目

今回は買おうと思ってた物がほとんど買えたから良かったかな。
衝動買いのハズレもほとんどなかったし
金に余裕があればもっと散財してたかも。
コミケ2日間だったので初日の疲れが残りサイン厨する気が起きなかった。
3日間なら2日目が休日なんだけどな。
で、お片づけして帰宅。
(ちなみに噂の委託にあったドラえもんは50部*3全部完売だったよ)

で、本来なら31日のミントの大会結果は次の日の日記に書くんだが
今年のことは今年のうちに更新しておこうと思うので以下

ミント
デッキはアクシデントモーラ
開始数ターン中にアクシデントで土地を抜いて土地事故させて
モーラでバリバリ割っていくデッキ。

1回戦目 勝ち
うまい事回ったのか?環境破壊でこっちも割られた。

2回戦目 負け
開始早々アクシデント使った。
手札に土地5枚・・・orz
相手モーラ登場
自分もモーラ出すしか・・・ 福引とか弁当とか
あれ?手札にキャラがいなくなった・・・。
1点直撃。
次のターンにモーラを引き壮絶な土地の割り合いへ。
感想:福引コストに使ったアリスンを場に出せば良かったんじゃね?
    モーラ丘無かったし。

3回戦目 負け ロック
アクシデント*2で土地1枚と愛美抜いた。
場は 鬱*2 と すかてん
モーラで蹂躙だ!
相手教会セット、夏海子登場
こいつ抜けない・・・。

4回戦目 勝ち
回りました。

レシピ
キャラ 20
モーラ*4 アリスン*4 エンネア*3
フレアv4*2 影山そあら*2 ジュピター*1
アイン*2 アル*2
土地 16
闇*12 丘*2 秘密基地*2
アイテム
イベント 24
ドロソ*12 ひらめき*3 リトライ*4
アクシデント*2 トラブル*3

ジュピター用にそあらを突っ込んで見た。
緒方藍でいいか。
俺の構成にしてはトラブル3とかひよってるね。
抜いてもいいかも。その分土地か?
ボーナスか施しあたりでもいいかも。
このデッキ手札の消費が激しいし。
一応デッキアウト対策にアル。
リトライでアル落としてリトライ戻します。
いや、対策取らないと一瞬でデッキアウトするのねん。
そあら抜くしジュピ抜くなら基地→南甲?
ボーナス施しとの相性はイイネ
うどん食って帰宅
[PR]
by lushy | 2004-12-31 10:37 | レシピ

メリクリウス

ちょっと違った。
今日はイブでしたね。
そして今はクリスマス当日です。
俺はクリスマスって結構好きです。
街が賑やかになるし、何か楽しげなので。
で、今日は一年間楽しみにしていた日なのですよ。
そう、明石家サンタの日です。1年に1度八木さん見る日ですね。
電話繋がらね。繋がってもネタがあるかと言われると微妙だが。

で、ミント行ってきた
3-1。デッキはリトライ撹乱メタ(いなかったけど
1回戦 鬱愛 後攻
1ターン目香織とか言われた。
2ターン目桜美で何度か桜美出したり
テリオン出したりしてたら勝った。
2回戦 鬱萌ロック ??
相手の最初のディスカードが応援団だった。
全力で居眠り。
ライフスタックの底へ。&中にあったアルをEXtra
相手若佳菜で補習だがアル4枚体制。
相手の場の愛美&弥沙子がうざ。
こちらの場の対ロックが矢川くらい。
一応相手のデッキ切れまで粘ったけど相手の出方次第では負けてた希ガス
3回戦 田中デッキ ??
俺は山田デッキじゃなかった。
頼子で相手にダメージ蓄積。
ふと見ると手札にver3冥夜
だす。3回使ってみんなで殴る。
勝った。
4回戦 闇鬱 後攻
まーちーがーえーたー
回収屋は終の館じゃなくて豪軍
むしろリァノーンだったかなぁ。
キャラが出なくなってまけ

レシピ
キャラ26
アル4 速水桜美4
奈川ゆかり3
シエル&カルム2 ジェイ2 ナンバー・ナイン2 矢川睦月2
テリオン1 頼子1 リァノーン1 ナイア1 豪軍1 ネムレス1 冥夜1
土地18
遊園地4 白陵4 深淵4 洋館2 終の館4
イベント16
ドロソ12 居眠り4

萌土地→終の館→桜美→闇土地と置いていくデッキ
ネームレス・ワンは抜いてもいいかな
後は適当に良さ気なのを突っ込んだ割には役に立った希ガス。

あーちびママサントラとデモベドラマCD買い忘れた。
日曜行くか
[PR]
by lushy | 2004-12-25 02:23 | レシピ

サバオリ

今日は5.0初の大会でした。
(大会開始時にはおそらくガイドライン更新されてなかったのは秘密だ)

音楽デッキはプロモの子がいるので今日は使えないと言う予想はついていたし、ちょっとした電波が降ってきたので今日は別のデッキで。
名づけてサバオリデッキ(新型アーゲー
サバイバル 檻です。
脅威の土地7枚な!(る~しゅは土地枚数の限界に挑戦します

レシピ
キャラ16
アーゲ 鷹司ありす 涅沙 二葉彩&小野小夜子 *4
(場に出るのはアーゲのみ)
土地 7
温泉*4 すかてん*3
アイテム 8
檻 タイムサービス *4
イベント 29
ドロソ 12
サバイバル 模写 ボーナス ガス *4
リサイクル *1

以上
1ターン目にアーゲ出してサバイバル
1土地キャラが出てきたらガス
複数土地なら檻
キャパ埋ってたらガスで空けて檻
アイテム装備できないキャラ、セリアとかのウザイキャラは登場対応ガスで落とす
サバイバルがデッキの一番下に行くのでアーゲが落ちれば負け
そうでなければ勝ちと言う簡単なシステム
まあ、ガスとかセリアパンチ、あたり、酒乱etcされると負け決定なのは秘密
だってキャラ出せないじゃん?
うっかりプレゼントでサバイバルが一番上に来てキャラ出せなくなったのも秘密だ

1回戦目 途中で止まる
2回戦目 一応勝った。でも、途中で出ない領域に彩峰が出てたのを気付かずに自分のターンになってから気付いて、指摘したら、相手の好意で巻き戻してもらった。戻らなければ負けていた。気付かなかったのは俺のミスもあるしなぁ。
3回戦目 サバイバル引かなかったのでアーゲアリスと2体並ぶ。ライフ残り2点、アーゲに迷子された。ライフ残り1点。ハイツを出すのに誘発されて相手の場に迷子コストのまゆが・・・。檻を壊されて負け。
4回戦目 回った。相手はトラブルを引かなかったようだ。

とりあえずライフスタックの中にサバイバルがあるのはカンベン。エクストラドローと言う名のコスト+1ができなくなるから。

RAってゲームじゃない気がするけどこれはこれで楽しいです。

話変わって
音楽デッキ来週は使えるのか。
やはりネックはデッキ切れなので誓い積むかなぁと何度かフリーして思った。
[PR]
by lushy | 2004-12-18 02:49 | レシピ

ガイドライン更新まだかな?

明日大会なので。
ガイドライン更新しないと音楽デッキが使えないのです。

そう、それは昨日の夜?のこと
リスト見てたら音楽キャラ強いなーと思っていたときのことであった。
ただ、MPなくなると紙になるんだよなー。
ふと、主要キャラを見ているとほぼ世界ノ全テのキャラ。
キャラの数を数えてみる。
プロモの子を含めて5人。
これはハッピーエンドが撃てるではないか。
MPが回復するし問題ないね。
で、組んでみる。
ハッピーエンドだから萌愛だな。
終の館セットで土地加速しよう。
音楽スキルはフォークのためにあるな。
遅刻防止月間か。サポートキャラが殴れるようになるな。
おや、くまさんのステッキって良くない?
これあったらハッピーエンドイラネ。

て感じでデッキを作った。
以下レシーッピ

キャラ
萌12
珠瀬壬姫v4*1 榊原くくり*1 
速水桜美*4 セリア*2 久留間藤*1 オルファ*2
愛12
草薙ほのか*3 小西智子*3 まりも&瑞樹*3 宮本宏*3
土地20
遊園地 すかてん 白陵 公園 終の館
アイテム
フォーク*3 クマさんステッキ*2 遅刻防止月間*2
イベント
つきゆび*4 弁当*3 プロモ*2

とりあえずキャラ2枚とフォーク、ドロソ以外は5.0ですよ?
秋葉に行ってソーマさんとフリーしたけどヴェールカ相手は辛いです
AP5って何だよ。
で、イタクァでキーカード抜かれる始末
さらに俺エクストラしすぎ。
2回やって2回負けた。
調整が必要ですね。
でも、音楽デッキのパワーはすごいってのは感じた。

関係ないような話
さて、5.0ですがよく引篭もりが強いと目にします。
確かに不思議な受け逃げキャラとかエスペリアとかいますが
5.0の追加キャラでは引篭もりはあんまりパワーアップされない罠
5.0の引篭もりキャラの多くは対バトルなのですが
正直、対バトル用のスロットはもう十分埋まってる。
さらに対策しなければならないカード(ネームレス・ワンとか)が増えた。
なのでどちらかと言えばちょっぴり辛くなったと言いたい。
むしろロック強いとか言う方はロック使ってみてください。
4-0するのは大変ですよ?
[PR]
by lushy | 2004-12-17 02:34 | レシピ

唐突に

やられた
粗相の人が常駐してそうなところで見つけた。

おとぼく体験版終わった。
みんなやろう?そして買おう!(満足した様子)
始終悶えっぱなしだった。
由佳里は予想通りかわいらしいし
まりやは声聞くたびに株が上がると思ってたら
声が前作人気No.1のラビだったと言うことで納得。
紫苑様は時折出す黒いところが良い感じ。
奏は小動物みたいでかわいらしい。
貴子はやっぱりツンデレでしたよ!
少なくとも俺にとっては。
緋紗子先生は顔がケバもとい頬がピンク過ぎ
声が依然はまった瀬緒なのはすばらしいんだが・・・
ちなみに体験版をやって一番株が上がったのは高根美智子!
そこ、mobとかいわない。
何はともあれ期待大ってことで。
(一子は2話目で昇天されました。ホントだよ?)

あ、今日のミントは徹夜で行くんでよろしく。

夜とかに追加で更新すると思います。
で、夜になったらしい。
ちなみにこの更新は27日付ですのでよろしく。
昨日の朝から↑の部分が書いてあったけど気にしない
未来日記だよ。

大学へ(略)
で、秋葉へ
例のDVDを購入。
ファントムOVAのことですよ?もちろん初限
隣においてあったアカマニはあっさりスルー
お布施です。

で、大会へ。
40人って何人?
今回は水泳戦術機で。
数日前の最近アイテム対策少ないよね話から。
じゃあ、凱王無限力フォーク
 →アーゲがガスで一発だorz
じゃあ、健さんブロバン
 →ブロバン引かないよブロバンorz
じゃあ、浮き輪でいいや。
ガスはプールで抜けば良いし。
(後でガスでプール狙われたら終わりだなと思ったけど)

で、簡易レポ(徹夜あけは記憶が㌧でます)
1回戦 萌愛? 先攻
相手2ターン目にチョンパ出してきた。
こちら武御雷で安定。
その後プール武御雷とまりかで制圧

2回戦 萌愛? ?
劣勢だった
プール武御雷浮き輪
勝った

3回戦 鬱萌6 先攻
リーダーだ。ロックに違いない
序盤シエル&カルムとか遙とか愛美とかどうしようもない。
しかし、場の構築に何とか耐え、残りデッキが少なくなりながらも
冥専+柾木茜、通常+水月、通常+茜3 (全部プールの上)
と言うキャラ構築をする。
さすがに全部はとめられなくなり、
相手のトラブルを抜いて誓いを撃つ。
そのまま畳み掛ける。

4回戦 鬱愛 先攻
初手に茜と水月。水月切る。
大茜出されたので大茜出す
ライフスタックから茜と水月が。
スキル水泳AP+2のキャラもういないよ?
プール戦術機浮き輪が決まると勝負が変わるね。
専用+柾木茜で浮き輪。
勝ち。
あと、帰りの電車で気付いたんだけど緒方藍はダウンしなかった気がする。
お互い気付かなかったとはいえスマソ>私信

で、ミントではかなり久しぶりの全勝。
全勝者2名のじゃんけんで巻けたので優勝ではないですが。

デッキは茜6積み。水月2まりか4専用1通常3まりも3まゆ1千絵梨1壬姫2遙2
ドロソ8 萌愛土地-教会+プール=20 誓い1遅刻2無駄遣い1浮き輪3
らしいよ。↑俺の手抜き加減が伺えますね。
萌コス大事にってことで茜水月分を削減。
まりも分は増やした。
いらないキャラ減らしているキャラ重ねた。
それでも萌コスが心配だったから千絵梨入れた。
パーツを引かなければ柾木茜で引いてくれば良いじゃない?
ちなみに浮き輪は1度も外されなかったね。
あとガスと当たってないけどどうなんだろ?
言えることはプール水泳戦術機浮き輪は神。
流れが変わる。

もう一つ言いたいことは明日(今日)はニトロライブだ。
楽しんできます。
[PR]
by lushy | 2004-11-27 07:57 | レシピ