ニトロスレひどいな。



で、気分を変えてレシピをば。
公式パティで使った奴ね。

キャラ26
奈川ゆかり*3 玉野まゆ*2 天川蛍*2 涼宮遙v1*3
柾木茜*1 白河さやか*1 珠瀬壬姫v3*1
北城千絵梨*1 愛原奈都美p*1 久我山若佳菜p*3
伊隅やよい*2 アル(傲岸不遜)*2
アーゲちゃん*2 崎山健三*1 プリンセスアメリア*1
土地17
萌土地*12 温泉*2 SSS本部*2 桜並木*1
イベント17
応援団*3 永遠の誓い*1 模写*4
プロモーションカード*3 弁当*3
トラブル*1 粗相*1 居眠り*1

いかんざきはいないだろうと言う事で応援団で。
1ターン目から応援団を打っていき、ドロソ分は誓いを複数回打つ事で補う。
上から順に
こういうタイプのためゆかり3は当然いる。
とはいえ1キャラ目にゆかりと言うのは引かなかったり、
モーラが怖かったりで無かったのだが。
唯一のアイテム対策まゆは2枚あれば大丈夫。逆に2枚は必須。
フィークとかはアーゲとかで凌いでる間に引いて来れるはず。
DPで守るタイプではないためターン数を稼ぐために天川さん。
惣太も止めれるにくい人。彩峰・・・。
少しでもダメージ減らすために遙。
愛対策でもある。
いると役に立つだろう3キャラ。
今回はコストで大活躍。
これだけ萌キャラいても手札枚数は7枚と言う事でコストがたり無くなる。
そんなときのための千絵梨。
いかんざき登場対応で大パニック。
愛原奈都美ははずせない。
一人で応援団2枚分の活躍。
デッキの要、若佳菜先生。
時間稼ぎ、モーラ対策。
アーゲと健さん。
居眠り対策。いかんざき。
キャラは以上。
美咲はこのデッキに合わないので抜いた。
土地を積まないしハイリスクだから。
音夢は俺に合わないので抜いた。
でもネビュさん戦には欲しかったと思った。
個人的には尊人を入れたかった。
でもミリ。
土地はSSSは壊れるのでちょっと減らして見た。
イベント:応援団3は基本、誓い+模写4=5>4枚トラブル
ドロソは6枚。
もうちょっと増やしたいけど土地もコストも減らせないのでこの辺で。
トラブルは1枚。増やしたいけどスロットが無い。
粗相はトラブルとしても使えるし、それ以上の働きをする事もあるので優秀。
居眠りは同コンセプトと当たったときに必須。

まあ、基本はあまり変わらないっすね。
ちなみに前日まで居眠り入ってるのにコストが入ってなかったのは秘密。
やよいも忘れてて借りたら大活躍したのも秘密。
健さんすら入ってなかったのも秘密。
ほんとサンクスですよ。
[PR]
by LUSHY | 2004-08-31 02:43 | レシピ
<< う~ん 時代はアーゲー >>