人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代はアーゲー

レポ
1回戦目 おそらく初心者の方。
先攻とった。
相手ライフスタックのトップに惣太がいたので3ターン目に天川さんだす。
相手予想通り惣太登場。ダメージ貰いません。
以下略。勝ち
2回戦目 応援団デッキ
秋葉にいるあの人、ていうか昨日の投稿のコメント見れ
一番当たりたくなかった相手。
取りあえず、誓いいっぱい撃つ。
お互い6ドロする。
居眠り撃つ。何度目かに通る。
相手の真夜が何度も殴ってきて困る。
相手奈都美が大パニックなされて誓い撃たれる。
ぶっちゃけデッキ切れ寸前というか、デッキはアル2枚だけ
相手がエンドと言った瞬間、補習→2ドロで負けてた。
終了時間にすくわれ1分け。
3回戦 鬱愛
彩峰キモイ。
で、序盤応援団に模写使いすぎて誓いが1度も通らなかった。
アルゾーンで粘ろうと考えつつ手札が少ない、頑張れない。
でも相手もデッキが少ないから数ターン耐えれば勝てる。
そこでなぜか、「パトロンコストに応援だ・・・ん?」相手殴らなかったら負けだよなー。
アル2枚だし。3ドロー?でも今言っちゃったよなー。
相手見逃してくれないっぽいよなー、さすがに。
ていうかこの場面は自分なら見逃せないしなー。
「ありがとうございました。」
(実際にはもうちょっと見苦しく駆け引きしようとしました。いろいろと反省)
4回戦 鬱闇手札破壊で誓う。
前の試合後この方の試合の最期を見てたのでデッキの内容は読めてた。
で、モーラにやよい出したら、クトゥグアつけられたけど粘ってがっしゃーん。
で、応援団撃って、ゆかりで下に持っていこうとしたらライフスタックにあのカードが。
応援団2枚目を下に持っていくときに例のカードを上から2枚目においておく。
誓いを撃つ。相手ターンへ。
相手パンチアーゲ受けダウン。ライフスタックめくって「居眠り」
あとは居眠りを底にやって以下略。
勝ち。
5回戦 闇ギャグだったと思う
バトル相手だといつものようにこちらのライフスタックと相手のデッキの短距離走。
たぶんデッキが尽きるほうが早かったんだと。
睡眠時間2時間なのでこの辺の記憶がない。
ちょうどド忘れしてるようだ。
6回戦 ヤミたん
相手が試合意外のところで大変な事になってたこともあり勝利。
囲碁や将棋の速差しみたいな試合でした。
また別の機会にお互いしっかりしたコンディションで当たりたいものです。
で、4-1-1
入賞ライン遠いね。
プレイングの甘さが何とも。
次回は睡眠時間とるところからスタートするべきかもしれない。
まあ、試合中は特に眠かったりはしなかったけど無意識下で影響してるかもしれないし。
ミニ夕べは楽しかったけどね。
眠いのでレシピは明日。
by LUSHY | 2004-08-30 02:55
<< ニトロスレひどいな。 GBA買いますた。 >>