左腕筋肉痛。

お祭り終わりましたね。
で、金曜のデッキ上げるつもりだったんですが部屋の整理中にデッキ崩したらしい。記憶をたどって載せようかとも思いましたが以前オルタデッキ載せてオルタ5が入ってないなんて事やらかしたし、何よりめんどくさいのでパスって事で。

今日はイグニス行ってきた。3-1
使ったデッキは
ゴスロリSM「夢の国」の看板娘・こずえちゃん です。
夢の国の名前はきっとネズミーランドとか言うに違いない。

1回戦目 闇ギャグ 邪心召喚だったらすぃ
相手先攻で闇土地が重なってくる。
4ターン目に丘こずえを出したら相手モーラが。
取りあえず直撃。相手のダンピは丘で。
も一度直撃して、死んだふり。
その後は地道に殴り勝つ。(疲れの所為で記憶が・・・
2回戦目 鬱愛
相手キャパMAXの彩峰。こっちはエルザだったかな?
こちらアタック、戦闘モードで一方。
相手スキルアタックSTAで相手ダメージ。
横から子茜で直撃。
まりかを置きなおして二人をみちずれに殴りあう。
場にキャラがいなくなったので丘こずえを出して見る。
相手彩峰の跡地に4.0冥夜。
隣に3土地彩峰。キター。
彩峰にゴスロリ着せてこずえパンチで直撃。
隣にまりか置いてエンド。
冥夜に内家拳された。
次のターンこずえパンチ特禁された。
まあ、殴りあう。勝つ。(だから疲れで記憶が・・・
3回戦目 鬱闇デッキアウト
先攻とって、3ターン目に丘こずえ出す。
相手が愛美フルキャパとか言われたら死ねる。
マリーだったのでゴスロリ着せてパンチ、ライフスタックにもろに直撃。
略してパンもろ。
次のターンこずえパンチ、亀甲縛り、対応お片づけ。
雷撃鞭使うの忘れたー。(ここ重要)
お互い1点ずつで。
次のターン鞭使ってこっち一方。
返しのターンにマリースキルで1点ずつ。
あちらお代わりに惣太。
鞭使ってゴスロリ貼ってこっち一方。
横に丘壬姫出してエンド。
え~とどうやって終局に持ち込んだんだっけ?
最後は相手の場にゴス惣太が回復土地1枚、矢川睦月が結構元気、1土地葵
こちらの場に丘壬姫、こずえ、ありすだっけ?
壬姫パンチ、惣太受け、蝶長距離葵ダウン。
こずえ闇嫌い直撃で勝ち。
片付けてる最中に壬姫の攻撃は惣太が闇だから止まるんじゃね?と気付く。
しかし、今更戻せないのでそのまま勝ち。
いずれにせよ後数ターンあれば詰めれそうでしたが、後味は悪いっす。
4回戦 闇G
先攻3ターン目に丘無しこずえ。
相手はキャラ出さず。
直撃。
相手フルキャパでエルザ。
さすがデッキがばれてるだけはある。
次のターン温泉ありす出してエンド。
エルザに一方されるこずえ。
こちらのターン。エルザに雷撃鞭。
ありすパンチ。男嫌い。
おや?
おやおや?
エルザAP2!ナンダッテー。
3回戦で学習し過ぎたのが原因だ。
で、エルザはこずえで一方。
次のターンはちゃんと男嫌い。
こずえのお代わりにまりか。
エルザ相手に一方的な強さ。
相手アイ登場。こちら丘壬姫登場。
で、その後相手はアイの後にガイキング+雷閃。エルザのあとにさくら。新規に健さん。
こちらは壬姫をおかわり。新規にさくら、エルザをだす。
さくらダウン後こずえちゃん出す。相手は5土地でガイキングおかわり。
こずえちゃんスキルアタック、ガイキングがミラクルドリル?
そんなのあったね。急にライフスタックが厳しくなった。
でも、他に出すキャラいないのでこずえちゃん。
まりかが死ねないので殴れない。
ちょこっとずつダメージ与えていくもこっちのドローカードと相手の雷閃でデッキアウト負け。
まあ、その前に十分殴り負けていた罠。
こずえちゃんお代わりを丘ありすにしてたら勝てた可能性が・・・。
それよりも最初の男嫌いが通ってたら・・・。
まあ、おバカさんは俺ですが何か?
レシピ
キャラ25
鷲野美咲*2 玉野まゆ*2 伊隅まりか*3
桐嶋絵麻*2 珠瀬壬姫*4 ラットのこずえ*4
鷹司ありすv4*3 芳乃さくら*1
プリンセスアメリア*1 エルザ*3
土地20
遊園地、白陵、すかてん、温泉 各*4
丘の上の樹*4
アイテム5
死んだふり*1
ゴスロリ*4
イベント10
弁当*4プレゼント*4 遅刻*2

説明
美咲・・・萌コス、以上。 まゆ・・・一応アイテム対策。コスト?
壬姫・・・丘壊して、さあ、この服に着替えようね
まりか、エルザ・・・アタッカー。 絵麻・・・闇相手にAP3らしいぞ。
ありす・・・2キャラ目に1土地召喚するつもりで3枚。
      実際はギャグ土地が無くて置けず。
アメリア・・・念のため。

メモ
萌コスと遅刻増やしたい感じ。
さくらエルザ、死んだふり-1で、遅刻+1ユマ+2?
むしろエルザ全部抜いてプロモ入れてギャグ土地減らす?
で、誓いを入れる?それもありかなー。
それだと遅刻現状維持で模写か。

てな感じ。
以上。
あ、みんな思ったに違いないけど124じゃなくて128じゃねえの?
2^7だろ?それとも用意する机の関係なのか?
[PR]
by LUSHY | 2004-08-17 01:38 | レシピ
<< テステス ねむねむ >>