今日はイグニス

2勝1分+不戦勝でした。
引き分けは最終戦。
閉店のため制限時間20分の試合はやっぱり終わらなかった。
不戦勝のためオポで2位ですた。残念。

デッキは鬱愛ヒッキー。
以前の「アリス蝶頑張れ」みたいな。
いや、そんな名前は付けてないはずですが・・・。

1回戦
不戦勝
仕方が無いので椅子に座って周りの様子を見る。
面白いネタ発見。後ろでニヤニヤする。

2回戦 萌鬱セリユ
1回戦で特によく見ていたデッキ。
見たネタはこちらのデッキには発動できないので相手が普通の殴りでくる模様。
1キャラ目に病院愛美を出す。相手は美咲。
睨み合いが続く。手札に余ったので免停を張って見る。
しばらく後押しかけ女房される忘れてた。
相手のデッキに丘がないようだったので病院愛美が結構頑張る。
横にシエカル展開して美緒出したり、
相手の柾木茜+覇気がすごく嫌なキャラに。
鬱に+修正は言うに及ばず、免停貼りなおした美咲を強制退場させる。
じわじわ耐えていたら真夜が出てくる。しかもほぼ毎ターンリペアキットされる始末。
まあ、監禁しつつじわじわやられる。
相手の場に出てくるのが惣太みちるだったのでマリー愛美で多少なりともどうにかできこちらのライフスタックが切れるより相手のデッキが先に切れ勝利。

3回戦 応援団ロック
ライフスタックの1番上が居眠りからスタート。ラッキー。
相手先攻2ターン目にまゆ登場。
こちら必要ないと思って葵ディスカードしたから出せるキャラでDP2がいない。
シエカルだして1ダメ食らう。
次の相手ターン調律でお茶を濁すがやっぱりDP2のキャラがいないので悠里と交換。
次のターンに免停引いた。まゆに貼って横にシエカル。
相手は遙が出てくるも安定。とか思ってたらその後ご両親も登場。
まゆにMPが供給される。
DP2のキャラ出せそうだったけど先に居眠りを底に送るためにゆかり登場。
で底に送ってまゆはゆかり受け→ダウンでも安心。
しかし、この時点で手札とライフスタックとゴミ箱に計3枚のボランティアが。
最後の1枚引いたらやばいんですが萌コス引かないプレイング。
まあ、何とか先に萌コスを引き、ちゅ~してボランティア。
で、後はほとんど危なげなく。
途中ボランティア引ききってもう撃てなくなったり、奈都美が出てきて大パニックされそうになるのを、対応ちゅーして、対応婦長、対応監禁で交わしたりしつつそのまま勝利。

4回戦 トラペゾOTH
20分で引き分け。
最終的に相手の場には武御雷3体”だけ”並んでました。
戦術機のおかげで病院が役に立たず結構苦しい戦いだった。

レシピ
キャラ26
奈川ゆかり*3 珠瀬壬姫*1
白柳弥沙子*1 奈川碧v1*1 穂村愛美*3 シエル&カルム*2
マリーツィア*2 水代葵*3 奈川碧v4*2 岡本悠里*2 堤亜緒*1
藤枝美緒*2 宮広美景*2 海原夏海子*1

土地22
梅論、教会、洋館、白陵*4=16
公園*2 病院*4

アイテム3
免停*3
イベント9
ボランティア*4 オシリスの裁定*1 居眠り*3

以前やった居眠りしてボランティアをトラッシュする免停ロックです。
土地減らしたら案の定土地事故起こしました。
何とか今日は凌ぎましたが・・・。
まあ、余分なキャラはいっぱいいるんでそれを土地にしませう。
あと、アリス1枚も入れなかっのでアル対策が出来てない。
萌ブロッカーだし入れよう俺。
ちなみに壬姫は狙撃の代わりです。
丘壊して免停ウマー。
今日はそんな機会なかったけど。
以上。
[PR]
by LUSHY | 2004-08-10 03:25 | レシピ
<< そういや更新忘れてた。 うちの大学と真逆ですね。 >>