本日2枚目

さっき書き忘れたことを

乱打で質問した3つの事。(現状では公式に掲載されて無いので参考程度に
                (口頭の質問とここの記述は若干差異があるのも忘れずに
1.岡本悠里の ちゅ~して で複数枚破棄した場合の処理
  1枚ずつ破棄していくと言うことです。
  で、ボランティアの場合は先に処理したボランティアは対象に取れるそうです。
  ちなみに最初に選んだ枚数よりデッキの中に入っていた枚数が少なかった場合は
  枚数を確認した後でデッキの中の枚数分破棄するそうです。
  (ボランティアでボランティア戻してもそいつは破棄出来ないって事で)
2.諸井霧江の人体改造について
  デッキ枚数より多い枚数(5枚までですが)を指定した場合、(指定出来るそうです。)
  デッキの中にボランティアがあったりしてデッキが増えたら指定枚数分まで破棄する。
3.無限力を装備しているキャラが破棄された場合
  土地も吹っ飛びます。以上。
  聞くの忘れましたが一回休み、パペッティア等でもそうなるでしょう。

今ふと思ったけどこの場合は土地が無くなったことでダウンはしないのか?
キャラ破棄の処理の厳密な順番を聞くのを忘れた。
キャラ破棄の手順が装備しているアイテムを破棄し、キャラを破棄し、だったらダウンするんじゃ?
まあ、話してる様子ではダウンではなさそうだったけど人間だからついうっかりの可能性も・・・。
メールしてみまつ。

で、今日のイグニス。
鬱ロックアリスデッキで、1-1 不戦勝+1
☆な人のバッドエンドに負けてそのまま優勝されました。
そもそもこのデッキはありすが強制3ドローだと思い込んで作ったもので、
試合中に発覚と言う大間抜けをしてしまった。
なのでデッキ構成見ても突っ込まないで。アリスをフルに活躍させるデッキですので。

キャラ25
奈川ゆかり*3
藤枝美緒*3 宮広美景*2
シエル&カルム*1 穂村愛美*2 マリーツィア*2
奈川碧v4*2 岡本悠里*2 榊千鶴*3 月城アリス*4
土地25
鬱愛基本マイナス公園1枚で*19
病院*2 SSS本部*3 正義の秘密基地*1
アイテム3
免停*3
イベント7
居眠り*3 ボランティア*4

最初はアリスで3ドローを美緒使って繰り返せば勝ちじゃね?と思って組んだデッキ。
そのため愛美、シエカル分が不足。
で、相手のイベントを封じるために居眠りを投入し、ライフスタックの底に送るためにゆかり。
ボランティアコストにもなるので優秀。
岡本悠里でボランティアをトラッシュすれば居眠り下でもデッキが減らない。
後は耐えるだけ毎ターン+3ドローなら耐えられるだろう(夢だったわけですが
なお、アリスつえーと思ってたから他のデッキ破棄要素は抜いてあったりする。

で、結果
1試合目 ☆の人 バッドエンド
緒方愛ver4がキモイ。でもあっちも殴る気はないみたい。何のデッキだろう?
あまり脅威じゃない鬱キャラが横に並びだした。アウトじゃないって事は・・・。
てことでようやく気付く。
こっちは当初の予定通り、序盤から居眠りを撃ちに行こうとするも
闇コス供給源の碧様を引かない。3キャラ目でようやく出す。
栄養失調食らう。
碧にMP補給するために美緒を出す。オシリス食らう。
相手の場に愛美が出て、美緒に眼鏡張られて鬱キャラが10体そろって
バッドエンド。うわーん。
で、試合後にしつけでMP回復できることを指摘される。
忘れてた。それ使ってれば相手が愛美引くタイミング次第で勝ってたかも?
2試合目
不戦勝
3試合目
惣太が出てきたので愛美。スキルアタックしてきたのでヴェドしますか?と振ってみる。
ヴェドされたから免停貼る。ピロスで計3枚削る。ピンポイントに土地を壊して相手土地事故。
その間に適当にキャラ並べてちゅ~ボラ。
相手キャラ出てきたけど1積みシエカルwith美緒と愛美ががんばる。
途中のエクストラで居眠りが出てきて居眠りを底に持っていったのでイベントが怖くなく
逃げ切って勝利。
ちなみに冥夜の十六夜には委員長の分隊長が使えなくて困った。

ver4感想とか書こうと思ったけど長いからやめよう。
そして明日は明日でミントに行くからきっとそのレポだろうな。
[PR]
by LUSHY | 2004-07-27 05:50 | レシピ
<< 昨日は秋葉ゲマで乱打してきた。 器・奈都美・人体改造で良いじゃ... >>