人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンボまだ買ってねぇや

さてここで問題です。以下に間違いがあります。どこでしょう?
1.相手がイベント(ここでは仮に情報撹乱)の使用を宣言。
2.情報撹乱の宣言に対応してこちらがトラブルを宣言。対象は情報撹乱。
3.トラブルの宣言に対応して相手の場の奈川碧が無視の使用を宣言。
4.無視の宣言に対応してトラブル。対象は情報撹乱。
5.順に解決。

えー、撹乱が錯乱になってるとかじゃないですよ。
今、トラブルの記述をみてて思ったんですが
-相手のイベントの使用宣言に対応して使うことが出来る。
 「そのイベント」を破棄する。-
対象が「そのイベント」で、
相手のイベントの使用宣言に対応して使用ってことです。

つまり、4でトラブルを使用する事が出来ない。が正解。
てか、今まで俺は間違って覚えてたのか・・・。
普通は直前のイベントに対してしか使わないので問題ないんですけどね。
直前のイベントしか対象に取れないからこそ
こちらのイベントに対してトラブル合戦をした際、
最後に粗相を撃つと1枚でも要素が引ければイベントが通るわけですね。
る~しゅは賢さが1あがー
by LUSHY | 2004-07-14 04:21
<< たまには愚痴ってみる。 愛なんて・・・ >>