ランパ2月

エアコンつけっぱなしで出社した今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか

日曜はランパでしたよ?
というわけで前日夜9時ごろに起きた後、そのまま徹夜で品川のチケットぴあに
雨降ってて寒かった。(そのせいで風邪ひいたっぽい。
で、無事アイマスライブのチケを手に入れてトサンボーへ

ついた時点で54番。結局64人MAXでしたとさ。

デッキは応援団です
エターナルなのはどうにも回らないので没
アーゲーで行こうかと思ったけど6回戦でいいとこ4-2なのと
ランパくらいでしか応援団使わないってので応援団で出ることに。

レシピは前のがあるぜ!とおもってこれみたらどう見てもキャラが2枚足りません。本当に(ry
おそらくはグエンエマとアーゲが+1枚ずつなんだろうなぁ
と思いつつ今回のレシピはこんな感じ
キャラ24
奈川ゆかり*2 v1遙*3 天川蛍*1 くくり*1
v3壬姫*2 エナ&リナ*1  アリステル*1 v6くじらの少女*1
胡桃*1 瑞穂*1 p奈都美*2 p若佳菜*2
伊吹渚*1 槙いずみ*1 グエン&エマ*2 アーゲ*1
玉城 陽子 *1
土地18
遊園地*4 白陵*4 すかてん*3 教会*3
シャンテシャトン*2 桜並木*1 アングルスハイム*1
イベント18
弁当*4 プロモ*3 プレゼント*1
応援団*3 模写*3 誓い*1
アクシデント*2 自己嫌悪*1

アーゲ→玉城陽子にしただけとも言う。
ホントはリトライとオシリスを突っ込みたかったところ。
ただ、アクシデント1だと対ロックがつらいなぁと思ってやめました。
入れるならアクシとプロモを1枚ずつ交換かな

で、結果
1回戦 萌愛?殴り
丘美咲に対して瑞穂をだす
危なげなく勝利

2回戦 鬱闇アウトよりのバトル
序盤から殴られ続けるも
応援団が素通しだった。
若菜も安定して出せた
ということで勝利

3回戦 多色メタトロン
序盤に応援団を2回トラブられる
しかも相手1キャラ目は4.0彩峰
こちらは土地がないにもかかわらずドロソもない
仕方ないので若菜で擬似ドロソ
一応若菜でデッキは削るものの手札は潤沢になりません。
相手の場にULT壬姫が出てきたので直撃食らわないように
冷や冷やの展開で耐える
で、ライフスタック1だけどなんとか相手のデッキがつきそうだと言うときに
壬姫の人類愛
すっかり忘れてました。狙撃の警戒しかしてなかったお。乙

4回戦 記憶が・・・・
でも勝った

5回戦 レディファ無限力
3ターンキルされた。
どうしょうもない
面白いデッキだと思います。
パーツ的にはアーゲーに似てると思ったけど
アーゲーは土地破壊して場を制圧するデッキで
半強制的な直撃によるライフスタックアドバンテージをとるこのデッキとは
方向性がまるで違うなぁとか思いました。
レシピ公開されてたし今度回してみたいなぁ

6回戦 鬱闇メタトロンだったっけ?
初手アングルス単
アングルス置いたら相手が後攻2T目にゆん出してきたよ?
うは、とまんね
一応キャラ並べてがんばって展開する
応援団だったり、若菜だったりのおかげでデッキ1枚差でデッキアウト勝ち
勝因は若菜、グエンエマ玉城陽子が1回ずつ
瑞穂、くくりが2回ずつ保険医したことかなぁ
MP4ってすばらしいね

てことで4-2
やや強い子

今回は入賞できずです。
もう明後日くらいには7.0が手に入れられそうだしそっちも期待大です

紹介の2段3段は
茜は3.0で良いよね
 しいて言うなら戦術機に載せて戦場と丘に乗ってれば一方を2回言えますが?
悠陽はつよい子
 回数制限ないのも良いね
 属性修正と丘を考えなければ2ターンノーダメで全員アタックできる
 5点前後のアドバンテージが稼げるってとこか?
嵩さんは普通
 徹し2回なら普通、内家拳2回ならつおい
 2コスト3・1で徹し2回なら考慮に入ると思う
 何よりコストが2色なのがすばらしい
 相反土地にも対応
雛見沢
 相反土地はバランスを崩す
 まあ、旧終の館よりましだし、今回のデメリットは良くできてると思う。
 組みやすくなったのは鬱G・闇萌あたりかな
 愛闇や愛Gはキャラの色が愛じゃないと言う可能性が高い
 萌鬱は間に愛を挟んで今も昔も組みやすいと思います

そんな感じ
[PR]
by lushy | 2007-02-21 01:17 | レシピ
<< フラゲ情報をよこせ 20時間耐久麻雀そのあとに >>