20時間耐久麻雀そのあとに

魅音の強さは闇Gで萌コスが出ることかもしれないと思う今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

Kさんの大会終末大戦に行ってきました。

ブードラから参加だったのですが試合開始2時には多少余裕を持ってと考えていたら
ブードラはパック引いたりデッキ組んだりする時間が必要でした。
と言うわけでいきなり進行遅らせてごめんよ

と、そんなこんなでブードラ
デッキは萌G愛で速攻よりの中速でいたってふつーな感じ
ブードラは2・2同士で膠着しやすいので
素あるいは属性修正こみでAP3キャラを集め、
確実にダメージを与えていく感じ
で、ult壬姫、ver4壬姫がフィニッシャーで決める流れ
ダイジェスト
1試合目
オルファとult壬姫はつおい
2試合目
全てにおいて1ターン足りない
3試合目
相手闇単で土地事故
直撃与えてラット置いたら投了


んで、本戦
デッキはアーゲー
エターナルで出てフリー用にアーゲー組もうと思ったら
仮回ししてるうちに無償に使いたくなった。エターナルはお蔵入りの予感

キャラ20
涼宮遙v1*3 水越萌*3 野島詠美*2
猛*2 ペトルーシュカ*4 白柳弥沙子*3
アーゲちゃん*3 
土地8
神社*2 白金屋敷*3 藍山学園*2 ちよれん×1
アイテム8
無限力*4 ヒルドルヴ・フィーク*4
イベント24
ドロソ12 ボーナス*4 施し*4
模写*4

今回は前回を丸パクリ。
野島詠美を入れてみたのと鏡子を猛に変えてみたくらい
野島詠美はかなりいい働きをするから今後も入れたい
猛は場に出さなかったので真価がわからん
あとは闇コスが少なめだから遙ー1で何か突っ込むのもあり
あとはちよれんはもう1枚あってもよさそう。バランスが難しい
 神社=遙、白金=ナユタで壊れない、藍山学園=手札でコスト、ちよれん=場に残る
檻とか積みたいけどどう見てもスペース無い
あ、デッキバランスは20-8-32らしいよ?

で、試合結果

1試合目
序盤から順調な展開でもりもり相手の場を削る
で、トドメだと思ったときに暗殺(イベント)
こちらのライフも1でした
※デッキの使い方講座その1:毎ターンエクストラすべし、ただし、ライフが2以下になったら慎重になるべし
だんだんデッキの使い方を思い出してきましたよ

2試合目
開始から3ターン連続で留年食らうも上手いこと場は構築して行く
で、アーゲ、遙とならんでいて手札には萌先輩とナユタ、フィーク及びコストが
で、なぜかナユタとフィークを遙に装備していた俺がいる
おや?萌だして装備すれば8割がた優勢だったのが9部9厘劣勢になりました
で、負けました
※デッキの使い方講座その2:役割分担を考えよう
使い方とかそれ以前の問題だった

3試合目
アーゲにリトライ食らった気が
で、白金屋敷を出してはキャラダウンして戻ってくる不思議
若干粘ったけど㍉でした
※デッキの使い方講座その3:事故ることもあるさ、土地8枚だもの

4試合目
普通に回った

つーことで1-3
成績はしょんぼり。けど久しぶりに使ったら楽しかった
だんだん使い方も思い出してきたのでもうちょっと使ってみよう
[PR]
by lushy | 2007-02-14 02:38 | レシピ
<< ランパ2月 デッキの枚数バランスについて >>