人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチ魔にも異界質の血スチン血と血と二の名と二回三井

気付いたらかな入力になってた今日この頃皆さんいかがお過ごしですか?
さらにIMEがATOKからNaturalInputになってた。
やっぱ慣れてる物が一番だねというお話。

で、ランパでした。
初入賞でした。
毎試合動悸が激しくなるような展開で困った困った。
デッキは応援団でした。
 バトル相手も何とかなる鬱闇ロックメタ。

以下レシピ

キャラ24
奈川ゆかり*2 v1遙*3 天川蛍*1 くくり*1
v3壬姫*2 エナ&リナ*1  アリステル*1 v6くじらの少女*1
胡桃*1 瑞穂*1 p奈都美*2 p若佳菜*2
伊吹渚*1 槙いずみ*1 グエン&エマ*1 アーゲ*1
土地18
遊園地*4 白陵*4 すかてん*3 教会*3
シャンテシャトン*2 桜並木*1 アングルスハイム*1
イベント18
弁当*4 プロモ*3 プレゼント*1
応援団*3 模写*3 誓い*1
アクシデント*2 自己嫌悪*1

基本的には過去の環境の応援団と代わりがない。
大きな違いはグエンエマを無理やり積んでるところか
役割は同系メタ。アングルスでパクられて大変だったのは秘密
あとはくじら入れてみた。最終戦で活躍した。入賞できたのはこいつのおかげかも

振り返る
1回戦目 闇ガス?
相手先攻2ターン目に真島 颱斗。天川さん出そうとするとガスが飛んできた。
運良く手札にアクシデントがあったので何とかかわす。
その危機を乗り切ったらあとは順調だった。
2回戦目 パペッティア
応援団を引かないまま10ターン強経過する。
その時点でライフがまだ4(5?)あって、手札に若佳菜が。
デッキ枚数を聞くと20ちょいだったのであと6ターンしのぐことを決意
パペ相手なので突然死をしない用に気を配りつつ最後までヒヤヒヤながらもなんとか勝ち。
序盤に相手のライフが少なくなってたので、相手が殴りにくくなる様に出来る限りバックを返せるキャラを並べていっていたのが効をそうしたか。
3回戦目 鬱萌ロック
新聞部忘れた。
陰謀のテキスト忘れてて模写誓い開始するのが遅かった。(トラブルじゃなくて罠だよだよ)
グエンエマパクられた。
そもそも記憶喪失はアクシデントで落としておくべきだった
大きなミスはこんなところか。
槙いずみでアクシデントは良かったはずだ。
4回戦目 メタトロン
5ドローで順調にスタートかと思いきや、最後になって味方がどんどん死んでいく。
しかもアルゾーンで残りターン数の計算がまったく合わなくなったり。
あと、桜並木コスト陰謀は完全な選択ミスだった。先に自己嫌悪を使えと子一時間。
5回戦目 コスプレファウンド
応援団素通しだった、若佳菜はヴィムで戻された
比較的安定した試合だったけどここまで来ると動悸がおかしい
6回戦目 萌G
ちびちびダメージ食らってたけどデッキはもう残りわずか。
安定かなぁとか思ってたらグエンエマ登場対応で誓いを撃たれた。
さらにずっと掘り進んで再度デッキアウトしそうになったら壬姫登場って言われた。
こちらのターン。ライフスタック4枚中真ん中2枚が応援団。場には若佳菜。
人類愛通すと引き分けにしかならない。俺は賭ける!
くじら出してエンド。補習。相手ターン4ドロー。
人類愛対応で最終試験。通った。
相手キャラ再登場。起き上がるキャラはいない。勝った。

と言うわけで5-1
結果は良かったんだが久しぶりのプレイの所為か細かいミスが多かった。
エナリナ出してて2回イベント打つとか佐知美がいるのにプロモ打つとか、エントリー忘れたりとか。
この辺反省して次回は優勝をとれたらいいなぁ
直近だと朱笑嫣彩峰恋人交換を作ろうかと思います。
by lushy | 2006-06-25 21:30 | レシピ
<< 目指せ大台 脳ゲロエ >>