ゆらゆら~

ロスチャクリアして由良デッキが組みたくなった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか

まあ由良デッキ=総帥デッキになるんですが

で、金曜ミントに行ってきた
フレックス使って1回戦から参加したのは秘密だ
アゲライブの影響か人数少なかったですが
結果は0-2-2
弱い子ですねー。勝てそうな試合も引き分けましたとさ

以下レシピ

キャラ 23
涼宮遙v1×2 鷲沢頼子×2 宮小路瑞穂v6×1 速水桜美v5×4
珠瀬壬姫×3 グエン&エマ×2 草薙幹夫×2
小崎由良×4 伊吹渚×2 伊能理沙×1
土地 18
遊園地×4 白陵柊×4 終の館×4
すかてん×2 教会×2 宇宙(そら)×2
イベントアイテム 19
ドロソ×12 進路相談×2 ひらめき×1
ディティクター×1 恋愛原子核 ×2 遅刻防止月間×1

総帥デッキだと思いつくのがバッドエンドなんですが
手札7枚は辛いってのと、
鬱で守りきる自身ないってのと、
先人の作ったデッキと同じになりそうってのでやめ、
で、萌愛のメイド(またそれか)で場を固める様にしてみた。
序盤は桜美と由良で受け流せば場構築までは持つかなーな感じ。
メイドだしてキャラが数体並べば相手の攻撃はシャットダウン出来て
総帥+由良で量産型アーミットと化したキャラが2,3体並べば
恋愛原子核撃って陰謀でトラブル防げるはずだ
全員アタックで、毎ターン1体倒せば効果はバッドエンドと同じはず!
そんなノリのデッキ

1枚入っている伊能理沙は”何か桜美館”の領域に出て
ダメージ食らったら桜美破棄して手札に
で、桜美出して受け逃げしたら理沙登場 てことがやりたかっただけ
ディティクターは相手への嫌がらせ(壬姫環境だと何度も手札に来るし)
進路相談は壬姫環境ではかなり良いカードだと思うがいかがか?
居眠りが怖かったので遅刻防止月間も投入

改良点としては
AP4キャラがいるとバック貰うので田中を投入する
とりあえず一回休みを積む(彩峰怖いよーorz)
特技禁止を積む
トラッシュ積んでもいいかも

大きく改良すると
序盤からダメージ返せる用にする(まりか?)
フィニッシュ方法を変える(懺悔笑顔)

時間短縮も考えないとなー
場が整ったら6ターンで終了予定だから大丈夫かと思ってたけど、
場が整うまでに時間かけすぎなんでなー
進路相談とかで時間短縮は図ってるんだけど

まあそんな感じ(改良点Spthanks6)

アミット手札過多くんだら
闇の手札過多も組みたくなってきたぞ
ちょっと考えてみよう

以上ブログと言う名のデッキ履歴
[PR]
by lushy | 2006-04-10 00:37 | レシピ
<< 単位のことを考えよう ロスチャ!ロスチャ! >>