今日から夏休み

学生さんたちが、ですけどね。

おかげで通勤電車の平均年齢が跳ね上がっちゃうじゃないか
さらば癒しの時間・・・まあ、基本的に寝てますけど

で、今日は早く帰ってきたのでここぞとばかりに更新。

てか、土日のことを書かなきゃなぁ

土前半
2-3
土後半
0-5
日大会
1-4
日麻雀
1抜け

土後半は鬱引篭もりの先行きの不透明さを感じました。
まあそれ以上に、構築の甘さとプレイングの温さを感じましたが

で、土前半と日に使ったデッキ
自分の中ではアーゲーと呼んでますが無限力フィークの方がわかり易いかと

レシピ土曜ver

キャラ20
涼宮遙v5*3 水越萌*3 伊隅やよい*1
網野鏡子*2 ペトルーシュカ*4 白柳弥沙子*3
アーゲちゃん*3 三ノ宮由佳里*1
土地8
神社*2 白金屋敷*4 藍山学園*2
アイテム8
無限力*4 ヒルドルヴ・フィーク*4
イベント25
ドロソ12 ボーナス*4 施し*4
模写*4

で、日曜は
抜く物  :アーゲ やよい 由佳里 *1
入れる物:弥沙子 萌 鏡子     *1

ちなみにver4時代にやったデッキとほぼ大差なし。
大きな違いは遙v1が遙v5になった事。
リンクでみんなアーゲになれる。しかもタップ要らない。
誰も使わない5.0遙を使いたかっただけとも言う。

とはいえ成績は微妙でした。
ブランクってのもあるんでしょうが・・・。
毎ターンエクストラしなきゃいけないデッキだったのに何度も忘れてたし。
環境は問答無用で1点与えるキャラが増えたりしてるにもかかわらず
こっちの改良点が遙だけですからね。

アーゲーの醍醐味は刹那性って奴ですね。
刹那五月雨撃ち
後先考えず今を生きるって感じのデッキです。
正直1枚の弁当の神引きで勝利を収めたり、
1ターン差でどうしようもない局面になったり、
計3-7ですがなかなか緊迫した試合は多かったと思います。
とはいえ、前半調子良いけど息切れして自滅するデッキなので緊迫している用に見えていただけと言う話も。

アーゲーは楽しいのでまた使うとおも。

で、日曜後半の麻雀 半荘1回だけですが
面子:俺、黒教祖、RAやめてLFはじめた人、アフロチャンプ
東1 親 リーチ一発ツモドラ3 でスタート
最高60100までいくも、じわじわ貯金が減っていく。
最後ちょっと盛り返し、オーラスで上がって1位確定させる。
4万点くらいだったか?
RAの負け分は取り返した気がした

ちょっとした話
フォークとか遠洋漁業とか見ると強いけどコストが重いなーと思う
そんなアナタに”着替え”!
たった1コストで魂魄なんかの無コストアイテムと交換さ
だが、騙されるな
遠洋漁業直張りの場合
 遠洋漁業 白 白 白
遠洋漁業、魂魄転写、着替えの場合
 遠洋漁業 魂魄転写 着替え 萌
実は枚数は変わらない上にトラブルされる危険が付きまとう。
同じトラブルされるなら施し使えば上は使用枚数が1枚減る
ボーナスはアイテムまで落ちるから危険だけどな。

というわけで、次回はアーゲー+着替え=?なデッキを作ってみようと思った
まあアーゲはデッキに入らない予定なんだけど。
[PR]
by lushy | 2005-07-21 22:50 | レシピ
<< イナダロール 今日は・・・いい日だ >>