マイケルクエスト

今日立ち読みもしてないのに家に着いたの11時前・・・
まあ、めったにないことだと言う愚痴

なので更新するのダル

一応乱打のデッキだけ上げよう
罪罰アシストしようと思ったら無限力が主体になってた直撃ゲー
もともとは大宮の帰りに食った飯屋で話した内容

・キャラ21
馴実蓮奈 3 涼宮茜v1 2 冥夜v3 2 
ペトルーシュカ2 白柳 弥沙子4 ヴィム2
ネロ1 ウィン2 フリッツ 2
・アイイベ19
無限力4 特攻3 ドロソ12
・土地20
闇10 公園2 丘4 館4

成績は11-5くらい?誤差はあると思います。
連敗は一度もしませんでしたが、序盤はずっとゼブラ模様でした。
中盤ぐらいから(回し方を理解してきて?)やや勝ちの方が多くなったかな
秘密ですが自分もスタッフの方も気付かずに(もう一つのデッキ合わせて)12個はんこ押してもらっていた。制限10個なんですけどね。

・まずはネタもとの罪罰アシストについて
闇以外のDP3は勘弁ですが2土地登場4キャパ扱いで丘が残るとか素晴らしすぎる
(アシストで罪罰消して土地にダメージ行かせる事で多くダメージ受けられます)
しかもヴェド、ダンピ、フォーク気にしなくて良い性能。
オシリスは一度も撃たれなかったですね。
残りMP2、バック確定の時にチャットされてアシストで生き残るとかやったりはしたけど。
あと、ダウンする場面を調整できるのもいいですね。
たんに土地にダメージ逃がすだけじゃなくて、残りMP2の時にスキルアタック+バックでダウンできるので、空いた領域にフリッツ出して詰みって場面が何度かありました。
キーなのに3枚なのは4枚目が見つからなかったから
・ネロ・冥夜・ヴィム
ヴィムは0、ネロ冥夜は1回ずつしか出してないな。
ネロは弥沙子が無限力付けた途端に銃刀法違反でヌッコロされたため、役立たずと化しました。
このスロットは条件2の3-1キャラに変えよう。
・その他キャラ
スロットが余った(カードが見つからなかった)ため試しに入れたフリッツが大活躍。
2-2なのでただの壁と化した時もあったけどさ
ウィンは地味に強い。てか、相手にぱくられるとこっちが何もできなくなるorz
・アイテムイベント
本来は特攻4無限力3。特攻が見つからなかった。
・土地
特にいじる必要なしか。公園は闇土地でもいいかも。
9割が丘館蓮菜だったし。
・全体
センコーゲー。記録してないから不明だけど先攻とればかなり勝ち易く、後攻だと辛い。
連勝してたときはじゃんけんも勝ってた気がする。
あとは弥沙子を初手に引けるかどうか。蓮菜をどれだけ早く出せるか。
役回りは蓮菜が1-1交換しつつ、弥沙子が無限力一方アタック。
ダメージ計算しながら特攻フリッツで直撃ゲー。
相手ライフ4くらいから詰めるかどうかの計算ができるのは魅力的。

反省点:デッキはよく練りましょう。
当日組んでしかもカード足りなくて差し換えとかありえないから。
結果的にフリッツは良かったけど。
そんなかんじで。
[PR]
by lushy | 2005-07-06 02:35 | レシピ
<< バトン 冒険はCoreMadedaだ! >>