人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲田ロール

買えなかった。(挨拶)

稲田堤にあるパン屋?ケーキ屋?さんの商品
いなだロールが正しい名前
気になってたので入ってみたら今日は売ってなかった。
仕方ないのでえびかつパン他を買ったら美味しかった。

で、RA
ランパで触発されたので最近はやる気モード
とは言ってもそうそうネタはないけど

メモ:
拘束とみここの相性は良さ気
みここはデッキ内枚数の多い土地、キャラが成功しやすい
みここが成功するとデッキ内のイベント枚数が上がる
マリーあたりに拘束つければ惣太相手に一方的で擬似ヴェドですよ?
しかも4回ですよ?(成功するとは限らんが)
4キャパだしちょうど良い。

ここで無駄にエクセルとか使っちゃおうの回
なお、拘束は3積みとする。

マリー拘束
王道バランス(デッキが25-25-10)の場合イベントが7枚
 失敗 1回成功 2回成功 3回成功 4回成功 期待値
0.48    0.39 0.12 0.02 0.00  0.67
まあ微妙

最近流行なバランス(20-20-20)の場合イベント17枚
失敗 1回成功 2回成功 3回成功 4回成功 期待値
0.26 0.42 0.25 0.07 0.01 1.13
4回バトルして 1.13 ダメージ追加できる

ウルカに装備すれば20-20-20でも1/3成功する
相手が4キャパだったとすると1.33お得。
とはいえ残り3キャパ以下の可能性もありますが

まあ呪いとか使えば絶対決まるけどね。ウルカ。

と、長々書いてきたけど、どっちの方が良いよとか言わない
まあぶっちゃけると・・・(察しる

まあ、書いてる途中に思いついた
日吉かおりに付けて折檻しながら毎バトル使おうぜ!
ってのが一番良い気が・・・
ネタでしかないorz  
↑の条件満たせばMP8だから4回使えるな
さくら・エルザのMPとかも吸い取れば
MP供給用にクリリン徹夜(嘘
・・・
・・

by lushy | 2005-06-14 23:41
<< タイミング 出揃った >>