楽屋裏

えっと次の日分のがランパのデッキなんだけど
それが出来るまでの経緯も書こうかなと
てことで先に次の日の日記を見た方が良いです。

まずはもともと出ようと思ってたデッキ
レシピ
キャラ 29
速水桜美*4 シエル&カルム*2 小崎由良*1
アル*4 ナンバーナイン*3 矢川睦月*2
マスターテリオン*2 神無木頼子*2 ナイア*1
ヴィム*1 リァノーン*1 佐知美*1
デモンベインv3*1 たかゆきちゃん*1 榊千鶴v4*1
ペトルーシュカ*1 プリンセス・アメリア(緒方夕凪)*1
土地19
遊園地 すかてん 洋館 終の館 *4
悪研*3
イベント 12
ドロソ12

診断してもらった奴ですね。
コレの方がいろいろと融通が利く感じ。

で、千鶴無限殴りの電波が飛んできたので急遽作ってみたデッキ
思い付くままの仮組みなので結構適当
キャラ22
 岡クラ*3
 千鶴*3
 初花*3
 奈川ゆかり*3
 千絵梨v4*2
 桜美*4
 遙v5*4
土地18
 教会*3
 萌土地*11 -すか1
 終の館*4
アイテムイベ20
 ドロソ*11 -プレ1
 99式*3
 レディファ*3
 トラブル*3

こっちの場合チャンスが1度きり。
特徴としては自分のデッキを削る手段に遙v5がいたりする事

で、ネタとして面白いけど完成度低いなぁと思ってたら
組み合わせちまえば問題ないじゃないか?と言う神の声が
で、システム事態には影響ない以下の5枚を
デモべv3、たかゆきちゃん、千鶴v4、ペト*1、プリ・アメ(夕凪)*1
無限殴りのパーツ5枚
千鶴v3、初花、岡クラ、レディファ、99式に入れ替える
・・・
上手く動くんじゃないか?
頼子とアルがいる事で失敗しても再挑戦できるし。
レディファのコストを悩んだけど
回収屋(捻じ曲げ)+プレゼントでライフスタックに送り込める
あとはエクストラや佐知美でオープンすれば問題ない
って感じですね。
千鶴は1ターンで決まるけど準備に時間がかかる。
ヘタレベインは準備は楽だけど1ターンにLS枚ずつ
って言うのがそれぞれの特徴か?
ヘタレのほうだと必須パーツ2枚だから残りの部分で応用が利かせられますが。
やろうと思えば数枚入れ替えることでいろいろなことが出来るのが館のメリット
可能性はまだまだありそうです。
ただし、桜美をどうにかされるとマズーな弱点は共通だけど。
[PR]
by lushy | 2005-06-12 00:53 | レシピ
<< ランパ6月 ねむー >>