ランパ6月

Kさん優勝オメ

というわけで綾瀬の結果でも書きますか。

前日は飲み会でしたが何とか近くの駅まで電車で帰ってきてタクったので寝ることが出来ました。

で、綾瀬。
会場は冷房が効いててちょっと寒かった。

先に結果から書きませう。

1回戦目 闇鬱ロボ
直撃1点貰うもそこからは館システムが動き出す。
で、そのまま勝ちパターンへ繋げようと思ったらヘタレベインとか言われる。
俺のLS5、デモベのMP4・・・何とかなるかなー
と思ったらヴィム引いたのでLS2点分で済んだ
で、千鶴がデンプシーして乙。

2回戦目 鬱闇
どこかの銀が好きな人
相手は土地引けず3回エクストラドロー
こちらのデッキは防御的に動くものの殴れないデッキではなくそのまま押し切って勝った。

3回戦目 茜
終の館引きません=キャラが出ません。
負け。
せめて手札にあるのが闇土地ならまだキャラが出るのに・・・
萌土地は不要

4回戦目 愛鬱
潜入→潜入→オシリス→オシリス
桜美にMPが行き渡りません=ろくなキャラ出ません。
負け。

5回戦目 
中略~千鶴がデンプシー

6回戦目
領域数が少なかったから最終形に近づくのは難しいなーと思いつつ
デッキアウト狙おうかなー、でも時間切れの方がはやそうだ
とか思ってたら時間切れ
館システムでデッキアウト狙うと引き分けるのは前回のランパで学んだはず。

てことで3勝2敗1分け
凡人並みですか?

無限殴り2回できたのは嬉し
ってことでレシピ晒そうか
今思うとデッキ名は千鶴デンプシーとかでも良かったな

デッキ名:永遠になった家出
レシピ
キャラ 27
速水桜美*4 シエル&カルム*2 小崎由良*1
アル*4 ナンバーナイン*3 矢川睦月*2
マスターテリオン*2 神無木頼子*2 ナイア*1
ヴィム*1 リァノーン*1 佐知美*1
岡・クララ・直海*1 間初花*1 榊千鶴v3*1

土地19
遊園地 すかてん 洋館 終の館 *4
悪研*3

アイテム 1
99式衛士強化装備*1

イベント 13
ドロソ12
レディーファースト*1

基本は館システム
で、勝ち手段が千鶴が無限に殴ること。
以下無限殴り手順
1.レディファがLSで表向きになった状態で
2.かつ、デッキが0の状態
3.千鶴に岡クラを飛ばし、パティシエを千鶴が使う。(千鶴がこのターン無敵)
4.千鶴殴る。
5.初花を出す。(レディファなので立ってる)
6.初花が家出→責任感で千鶴起きる&デッキが初花1枚
7.千鶴に99式(ryを装備
8.千鶴殴る(殴るキャラに指定するとデッキの1番上=初花がめくれる)
9.初花を登場 
で、ループですねー
まあ家出を止められるか、責任感を止められる、
あるいはデッキの枚数を変えられる等をされると止まりますが・・・。
その場合岡クラと初花あたりを整えなおすのに少なくとも2,3ターン必要ですね。

負け試合は桜美館が上手くいかなかったからですねー
これはデッキの構造上の欠陥。
闇キャラ主体なので
萌+館+桜美+闇土地の領域にキャラ置くの前提だし。
そこをつかれると辛いですねー。
逆に、アルゾーンまで持っていければある程度どうにかなる感じ
対ロックはやってないのでなんとも言えないですが
佐知美が出てればデッキアウト負けはほぼない。
逆に言えば佐知美が出てなかったり佐知美に特禁とかされれば
あっさりデッキアウト負けしちゃうわけで。

まあそんな感じです。
入賞がやっぱり遠いです。
[PR]
by lushy | 2005-06-13 00:53 | レシピ
<< 出揃った 楽屋裏 >>