ミント

てことで今日はミント行ってきた。

ジーストアトークライブ(正式名称これでいいのか?)行ってきた

まずは前半RAから

デッキは2週間前に載せた館システムを4枚入れ替えた物
レシピは↓の方に載せます。
いじるところがわからなくなってきたので診断版に投稿させてもらうかも。

てことでレポ
1回戦目 萌愛?
初手に闇土地たくさん。
プレゼント*3、弁当*2、プロモ*1を使ってようやく萌土地引く。
その後は順調に館桜美、館桜美、館桜美と広げていく
でもデッキアウトで勝ち

2回戦目 闇G 後攻
ドライリーダーのテネレッツァ60枚デッキ(嘘は言ってないはず)
相手2ターン目闇土地おいてフリッツ登場 特攻特攻でライフ4-6
3ターン目相手アングルスフリッツ 執念*2 ライフ2-6
だが、次の2ドローが桜美と館 神引きだった
そのままナンバーナインにつなげてアドバンテージを取り返す
中略
お互いライフ1点で頼子の新しいEDENでシエル&カルム登場
頼子を調律してヘタレベインで辛くも勝利

3回戦目 萌愛
お互いに殴り合い
ベインが2点持ってった

4回戦目 萌愛 後攻
ライフスタック4-5からのスタート
だが桜美が序盤から繋がったためアドバンテージ取り返す
そのまま押し切り勝ち
ベインは遅刻しました

で、この時点で4-0だったソーマさんが用事があるためリムーブ
俺優勝したらしいです。
パックの引きはなかなかだったっぽい

で、エクストラマッチ 鬱萌 後攻 
相手最初の宣言が応援団
で、土地置いて奈川ゆかり
・・・心の中で終わったと叫ぶ
アルシステムは応援団に対する対処法方がありません
スロット辛くていかんざきは入れてないので
で、順調に引いていって
お仕置き、撹乱でアル4枚がデッキから落とされ若佳菜登場。
補習で乙
P.S 無炭酸コーラは結構好きな味です

で、トークライブの内容はウェブに晒すの禁止なので割愛
叔母風呂が潰れなさそうなので良かったです。

あ、レシピ

キャラ 29
速水桜美*4 シエル&カルム*2 佐知美*2
アル*4 ナンバーナイン*3 矢川睦月*2
神無木頼子*2 ナイア*1 リァノーン*1
小崎由良*1 マスターテリオン*2 ヴィム*1
デモンベインv3*1 たかゆきちゃん*1
榊千鶴v4*1 ペトルーシュカ*1
土地19
遊園地 すかてん 洋館 終の館 *4
悪研*3
イベント 12
ドロソ12

キャラの下4枚が変更部分
・殴り勝ち易い様にヘタレセットを投入
1ずつですがどうせ使うのはアルゾーンに入ってからなので
その時になって頼子→ナイアで手札に持ってくれば良し
ライフスタックにあった場合はプレゼントで何とか汁
・相手の特殊能力に弱いので榊千鶴
ホントは誠を入れたいんだけど登場条件きついのでこっち
防げる特殊能力の種類が限定されるのと丘無いのでバック返しづらいのが難点
とはいえ優秀
・ペト
闇1枚で出るのは優秀ですね
終盤とか館のない領域に萌萌闇とかなることも多いので
ヴェドやダンピに対しての牽制にもなる

で、これからどう改良するか検討中
いかんざきはメタ次第で入れるつもりですが

追加
CAPACITY MAXIMUM様の診断掲示板に↑の奴を投稿させていただきましたので皆さん、コメントよろしくお願いします。
[PR]
by lushy | 2005-04-30 01:48 | レシピ
<< 腰が さてさて >>