ミント

今日は仕事終わりでミントへ
3回戦からの参加

デッキは館頼子。いつぞや4引き分けしたのとコンセプトは同じ

3回戦目 鬱ロック 後攻
久しぶりのRAなので思い出しながらまったりプレイ
序盤終の館を引かず直撃される
4T目に萌闇闇の重ねた領域にヴィム出すことができ形勢逆転
ただ、酔っぱらいをヴィムに貼られたためこちらから殴れず
お互いにキャラを展開して行く
こちらアルゾーンに到達
ただし、場には佐知美出してる
とはいえ相手のライフスタックはまだまだ残っている
とかやってるうちに時間切れ 寸前に相手様投了
実質引き分けです
のんびりやりすぎた。反省

4回戦 愛萌 後攻
やっぱり館引かない
萌 萌闇闇 と並べてようやく矢川睦月を壁で出す
ここまでに2点直撃
矢川ダウンで3点目
さらに闇重ねてナンバーナインを
で、横に桜美出したりしつつアドバンテージを取り戻していく
で、テリオン出して受けは万全
とは言いつつもライフスタックで負けてるので
うかつに殴れないので殴れるキャラは限られる
アルゾーンに入ったので頼子&佐知美出す
死にかけのキャラ除去してるうちに相手のデッキがなくなる

てことで負け無し?
デッキの性質上序盤に館セットが揃わないと辛いのですが
その分は後から盛り返せないこともない
ただ、ただの壁役でもいいからなんか出せるキャラ欲しいよなぁ
あと、特殊能力対策が欲しいね
草薙香乃がとても嫌だった。
アル、佐知美で自分のデッキアウトはほとんどないわけだが
逆に言えば佐知美を潰されるとマズー

レシピ
キャラ 29
速水桜美*4 シエル&カルム*2 小崎由良*2
アル*4 ナンバーナイン*3 矢川睦月*2
マスターテリオン*2 神無木頼子*2 ナイア*1
ヴィム*1 リァノーン*1 ネームレスワン*1
冥夜3*1 佐知美*2 江幡夏日*1
土地19
遊園地 すかてん 洋館 終の館 *4
悪研*3
イベント 12
ドロソ12

一応バトルもできますよ?と言う風に見せかけた物
おそらく最終的には相手のデッキアウトを待つ
相手のデッキが永久機関なら殴るしかないけどね
テリオン強いよ?と、厨みたいな事言ってみる
おそらく普通のバトルに使ったらコストパフォーマンス悪いし微妙
ただ、このデッキの様に相手の攻撃する意思を抑える抑止力には悪くない
まあ、DP3は伊達じゃないと
このデッキいろいろ思うところがあったのでもうちょっといじって見ようと思った。
[PR]
by lushy | 2005-04-16 22:20 | レシピ
<< 疑心暗鬼 生きてます >>