人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホ○○○って誰?

今日はミントでRAです。
引きわけるデッキとか一人遊びなデッキは飽きたなーと思ったので新しく作る事に。といいつつ昨日遅くまでドリル掘ってたので起きたらあんまり時間ありません。まあ、作ってはみたものの1枚カードが足りない&回りが微妙。どうしようかと悩んでいたときに乱打で粗相に渡したセクハラデッキを発見。いじりもせずに持っていく。

1回戦目 萌G引きこもり 後攻!
相手ライフ1まで追い詰めた。
しかしデッキがもうわずか。
デッキに2枚入ってる遅刻を引いて通せば勝てそうだ。
引いてこない。
残り3枚の時点でようやく1枚目引いた。
しかし相手の場に碧v1が。
そのターンは黄茜にみんな寝かされる。
最終ターン2ドロー。
もう一枚の遅刻を引く。
どちらかの遅刻を茜に通せば勝ち。
通らなければ負け。
ブラフでパンツげっとを撃ってみる。
無視してくれた。
遅刻、トラブル、遅刻 通った。
勝った。

2回戦目 鬱闇 後攻!
2ターン目の茜がポジ 特禁された
しかし相手キャラがでてこない
茜パンチ ポジ また特禁、だがトラブル で2点 
横にセリア
そしてまだキャラがでてこない、土地も
茜パンチ、セリアパンチ、ポジパンチ
そこまで差が付けば負けるはずも無く

3回戦目 萌愛 後攻!
相手1ターン目 美咲
パンツげっと!
土地だけでなくライフまで奪った。
次のターンに茜で直撃
そのままその差を活かして勝利

4回戦目 萌ひきこもり 後攻!
相手があまり土地を置いてこない
パンツげっとを警戒されてるのか?
→単に土地事故だった模様
セリアパンチとつぐみがクール
勝利

時代は後攻ゲーですね(嘘
萌がらみの殴りを使うのなんていつぶりだろう?
今日はやたらとプレイミスしたなぁと思うところがあった。
めっきり腕が落ちてる気がする。
今日勝てたのは腕じゃなくて運だとおも。
とかいうと俺と当たった人に失礼なのだろうか

結論:男のパンツなんてゲットしたくないw

レシピ
ホントに何もいじってない
のろいがクール!
歩みののろい子のスカートをめくってパンツゲットするために用意したカードですが、そのコンボが無くてもクール。
例:”某”捨てたくないなー、でもパンツゲットのコストが
パンツゲットでコストに、呪い、プロモ、あれ?いつの間にか手札に
例2:相手ターンに、場のまりかお互いダウンかー、おかわりいないんだよなー
お互いダウン、のろい、自ターン開始2ドローまりか出します
単純にのろい打つとデッキの1番上がキャラになるので相手に土地引かせないという効果もあったり。モーラデッキに呪い入れようと画策中。

>RAプロモ
ジュピターのプロモ情報出てます。
ソフトもでてます。
きっとエラッタもでます。

えーテキストはセリユと見比べるとわかり易いです。
ダウンした場合の処理の変更ですね。
セリユのダウン:キャラ破棄、アイテム破棄、MP破棄、ライフは破棄しない

何が言いたいかっていうと
通常のダウン:キャラ破棄、アイテム破棄、MP破棄、ライフ1枚破棄
なんですが
始まりの因子のキャラのダウン:キャラ破棄しない、アイテム破棄、MP全回復、ライフ1枚破棄
になります。
で、セリユに始まりの因子が付いた場合(ry

ちなみにキャラはダウンしますが、ダウン処理のキャラ破棄がされないのでずっとリンクは付いたままです。1度でもゴミ箱に行けばリンク消えるんだけど・・・。
・・・という栃木のお話だったのさ。
(俺発案ではないので、と書いておく。
 勝手に俺の手柄?になっても困るし)

まあ、ガイドラインが更新されて使える前に何らかの対処があるといいなあ。
というかおとぼくプロモ使いたいので早いとこ更新して欲しいなぁ
by lushy | 2005-03-05 01:34 | レシピ
<< ねむい 厳島貴子にフォーク装備してハァ... >>