ねむー

昨日メッセでSOUさんにメッセで
「明日ミントで非公認大会をや・ら・な・い・か」と言われたので
現実逃避気味の大学四年生は卒研のことを忘れ、
思わず「バイトまでで、よければ行きます。」と答えたのであった。

で、その時点で話してたら夜中3時くらい。
デッキが無かったのでそこから組み始める
で、5時過ぎぐらい?
今日は剣の最終回だと言うことを思い出す。
最近見てなかったけど最終回は見たいよなー。
後2時間起きてたら英雄時間だよなー。
2時間起きてた。

で、見た。
クウガは名作だったなー(遠い目)
いや、普段の剣は面白かったですよ。

で大会。
詳しいことはSOUさんのブログにアップされるんじゃないかなー。
俺はバイトでリムーブしたので4試合しかしてません。
ていうか、結果どうなったか知りません。
途中抜けしてスマソ>参加者の皆様

使ったデッキはヴィムロック
1勝2敗1分け

1試合目
相手先攻2ターン目ジェイ
こちら仕方ないので壁として矢川
蹂躙
で、ヴィム出す 対応潜入~
風子出す 対応潜入~
粘った?けど蹂躙された

2試合目
相手3ターン目モーラ
こちらヴィム。
土地壊されたけど2丁拳銃。
2丁拳銃。2丁拳銃。
こちらのLS1相手のLS15。
勝利。

3試合目
時間切れ
LS何枚だっけ?
あと1ターンだったんだが。
SOUさん、LSの枚数で勝敗を決めるのはこのデッキに対して酷と言う物です。
抗議通って引きわけ。

4試合目
真愛、真愛、ディティクター、精神崩壊、ダウンダウンかな?
真愛1回は対応調律で防げと小一時間。

ヴィムロックのネタ元は俺じゃないんですが話を聴いて面白そうだったのと、まだ誰かが使ってるのを見た事がなかったので組んでみました。
最初は鬱闇Gで組んでブロバンいれようとしてたのは秘密。
多分今の方(闇鬱愛)が安定する。

レシピ
キャラ25
風子4 シエル&カルム3 愛美2
紫苑1 葵2 美緒2 氷上有紗1 
朝だよ純夏1 アル3 ヴィム4 睦月2
土地 25
闇12 教会4 白陵4 梅論2 白銀2 アングル1
アイテム
イベント10
リトライ4 アクシデント2 差し押さえ4

やってみた感じだともう一伸び以上はしそう。
ただ、ミントだと引き分け量産しそうな気配ががが
速度アップ&キャラ破棄の紫苑は鬱*3が出ないので使えねー。
鬱土地は増やしたいけど愛土地は減らせないし闇土地は持っての他。
アングルは変えても可。
せっかくリトライあるしオシリスは欲しい。
千鶴とか出たら見てらんない。
純夏はあると便利。いらないときはいらない。1積みなキャラ。
あとは、ネームレス入れるかどうか
 アングルやだしね
江幡夏日を入れるべきかどうか
 ヴィムの仕事軽減。
他のMP回復手段は用いるか?
などが課題かなー。

あ、ヴィム借りっぱなし&
得点カードwもお持ち帰り だった。
すんませんすんません。
[PR]
by lushy | 2005-01-24 01:53 | レシピ
<< たっぷり寝た また更新してますよ? >>