半死人

何か、昨日分を更新したあと寝ようと思ったら急にものすごい寒気に襲われる。
だんだん症状が悪化、流行に乗り遅れ気味な俺は今頃ノロウイルスにでもかかったのだろうか?まあ、とりあえず寝る。
起きる。完全に風邪ひいたみたい。とりあえずギリギリの時間まで寝る。
起きる。多少マシになった。少し悩んだけどミントに行くことにする。
なぜならネタを使って見たかったから。

今朝のことなんですがアイオーンと二条若葉を眺めていたわけですよ。
まあ、松茸でライフスタック回復とかあるよなーとか思ってて。
何らかの方法でデッキの一番上に交通事故持ってきて松茸装備したらライフスタックの中に事故もぐりこむよなー。とか考えてて、4枚もぐりこませて松茸破棄。2枚めくれるよなーとか考えてて、まあ、それは没になったわけですが。
で、松茸と徹夜を装備させたらデッキの数だけライフスタック増やせるよなーと思ったわけですよ。まあ、デッキ切れするだけで意味はないんですが。
で、松茸を遠洋漁業に変えたら・・・。ってのが今日のネタ。

あーつまり
デッキを0にする
アイオーン(若葉) アロハ座長のランプであこがれげっと
横に若葉出す
遠洋漁業をあこがれあう。このままだとMPが尽きるので徹夜もあこがれあう。
無限コスト発生。
(ボランティア 弁当 弁当 ボランティア 弁当 何か)
無限コストを使って↑をグルグルまわす(今回は撹乱、ガスとかでもイイネ)

で、試合は
1試合目 後攻
茜と香織に殴られた。場が出来る前に終わった。
2試合目 
場が整った。あとはボランティアを引くだけだ。
立ち読み。ライフスタックに2枚あった。
3試合目
このターンを耐えるには領域を埋めるしかない。
必須キャラが出せない。
4試合目
ようやく成功。勝った。満足だ。

レシピ
キャラ22
玲二 アイオーン アーゲ スノーウィング
真彩 ジェイ ここまで*3 若葉4
土地20
闇*12 梅論4 温泉4
アイテム4
遠洋漁業2 徹夜2
イベント14
弁当4 ボランティア4 トラブル3
撹乱2 取り調べ1

必須キャラのアイオーン若葉
遠洋漁業装備するための玲二
デッキを0にする真彩
相手にトラブル打たせないようにする雪羽
時間稼ぎアーゲジェイ

そんな感じで。
とりあえず1回成功できたんで満足。
2度は使わないとおも。

あ、そうそう
おとぼくのカウントダウンボイス
ちびママのヴィネット投票
天使ノ体験版2あたり要チェック
ってことでどないすか?
[PR]
by lushy | 2005-01-22 01:00 | レシピ
<< また更新してますよ? 「それは僕のおボクさまだよ」 >>