RA茶1月

昨日は眠かったので帰って即寝した。
今日中に更新すれば日付は一緒だからいいか。

で、レポ
デッキは館頼子アウト
結果は1-1-4と書くべきか、1-4-1と書くべきか
四分けでした・・・。
規定時間に終わらせられない俺ぬる・・・。

1回戦目 △
YU-YAさんかよ。
試合はこちらの思うとおりに進んでいった。
しかし時間的にやばい?
で、こちらのターン、エセル出して精神支配。
するとデッキが4枚。
相手ターンに打てば勝ちだったじゃん。
と思いながらターンを終える。
相手ターン中に時間切れ。
俺の馬鹿。

2回戦目 ×
序盤いい感じにすすめる。
頼子を出せずにいるが居眠り通ってるし
攻められてるけどなんとか逃げ切れそうな展開。
萌愛っぽかったのでいかんざきもないだろうし
と思っていたら、紫苑でユカリするといかんざき発見。
大慌てで落とす。
が、相手はその後終の館*2+アングルスハイムでいかんざき呼ばれる。
居眠りおとされる。
すでにアルゾーンになっているため土地展開も思うように行かず
キャラ展開されて遅刻撃たれて終。

3回戦目 ○
G単だった。
普通に逃げ切る。

4回戦目 △
今回も逃げ切れそうな展開。
時間が・・・。

5回戦目 △
相手は引き分け王だった。
アングルでこちらのいかんざきを取られて
居眠り除去られる。
おされ気味な展開。
勝つのは辛そう。
アクシデントでアルをゲームから除去されて
本格的に辛くなってきた。
デッキ1枚で相手にターンを回す。
ターンエンドされたら負けだったが
相手のターン中に時間切れ。

6回戦目 △
館セットが揃わず苦しい展開。
しかし何とか逃げ切れそうだ。
時間からは逃げられなかった・・・。

4引き分けとかヌル。
あと5分試合時間が欲しかった
と言うのは言い訳兼愚痴
でも、引きわけると引きわけた人と当たり易い
=引き分けやすいだったりする
と言うのも言い訳&愚痴
若佳菜入れるべきだったかなー。
ただ、入れるとアルゾーンのやりくりがより大変
    &闇コス足りない って理由で諦めた。

で、レシピ
キャラ 29
奈川ゆかり*3 速水桜美*4 シエル&カルム*1
水代紫苑*1 水面霈*1 八重垣誠*1
矢川睦月*2 リァノーン*1 ナイア*1
神無木頼子*1 ヴィム*1 ナンバー・ナイン*3
ネームレス・ワン*1 アル(傲岸不遜)*4 エセルドレーダ*1
土地18
遊園地*4 白陵大付属柊学園*4
深淵*2 洋館*4 終の館*4
イベント 15
ドロソ*12 居眠り*3

館システムはなかなか面白いので今後もやってみようかなーと思った。
水面霈イラネ。
というか、出せば強いんだろうけど出す暇無し。
他は大概有効活用したかな。

大会の印象としては
ロックが思ったより少なかった。
上位は速攻だらけだったらしいけど
俺は上の方で戦ってないからそういう印象は無し。

そろそろ卒研ヤバイね。
って、ずっと言ってるけどホントにヤバイね。
どうしよう・・・。
[PR]
by lushy | 2005-01-17 20:30 | レシピ
<< すごいなー 危なかった。 >>