クソゲー

と言うわけで朝8時に起きました。
その時間から行ってもガンスリには間に合わないだろうから
のんびりネットを巡回して出発
金曜に秋葉に行ってなかったのでアニメイト本店へ
GOSICKⅣと聖☆高校生7巻を購入
で、会場へ
サプリ強化ディスク(1パックとも言う)を貰うために列へ
8階→1階 ウヴォワ しかもVS292かよ
惣太2桁持ってる引篭もりが惣太引いたり、チャンプが市場価格1kオーバーの妖刀引いたりしてるのに VS292かよ
で、乱打開始

何か10連勝したらしいです。
クソゲー万歳。

レシピ
キャラ23
シエル&カルム3 愛美3 マリー2 葵2
紫苑1 v1碧1 アリス2 碧唯1 エスペリア1 岡クラ1
p遥香1 矢川睦月2 p若佳菜2 pエセル1
土地22
鬱土地12 病院4 深淵2 神社2 ハイム1 葵学園1

アイテム3
免停3

イベント12
撹乱4 リトライ4 オシリスの裁定2 トラブル2

トラブルが入ってるなんて俺にしては珍しくヒヨってますね

2ターン目に茜出されたらポジ対応でリトライとか?
睦月で撹乱2回戻して調律*2して撹乱2回戻してとか?
紫苑でトラブル抜いたらバッタリでオシリスとか?

と、皮肉を言うのもナンなので真面目に

今日は5.0出てちょっと後に思ったこと。
リトライ撹乱ってひどいゲームだよなー
と言うことでミントの常連たちはディティクターとか居眠りとかで対策をしたんですが、肝心のリトライ撹乱が見当たらない罠。強いと思うんだけどなー。クソゲーだけど。
欠点を言うなら萌ロック相手だとちょっと分が悪かったり、居眠り撃たれると辛いかなーと思ったり。

で、実際に組んでみた。
最初の構築では岡クラが3枚入ってたのは秘密だ。
今日は萌が多いかと思ってアリス2枚に碧唯1枚積んでみた。
2試合ぐらいしか意味なかったけどな。

自分のカードで評価が上がったのは紫苑とエスペリアかな。
紫苑でトラブル抜いて撹乱素通し ワハー
運が良ければ(あるいは捻じ曲げて)オシリスー。
エスペリアも病院いらなくて素のモーラが止まるのは良いね。
でも積むなら1枚でいいって評価はかわんね。

ちなみにシエル&カルム、愛美、葵、睦月あたりが強いのは前から知ってるし
若佳菜、リトライ(撹乱オシリス)がキモイのはわかりきってるから。

岡クラは出す必要も場所も無ければ飛ぶ先も飛んだ先のMPもない。
評価ダウン

相手の使ってるカードで良いと思ったのはヴィム。
特に今回はこちらに対ロック用のカードがあんまりないから
かなり苦しめられた。
あと檻。
素撃ちされると思わなかったよ。
手札に調律で交換出来るキャラいない。
若佳菜セット。補習で引いてきた。逃げ切った。
装備させられると厳しいねー。

あと、2,3人の方のデッキにアルが入ってた。
これからはアル4積みの時代ですよ?(と嘯いて見る)

~引用
で終わった後はフリーとか打っているとジャンケン大会があるとの事。
だがしかし、ここはジャンケン大会の賞品かっぱらい率が
全国屈指のチーム「さてさて、わ砲」
今回も空気読めない勝ちっぷりしようとした人がいますね。
10連勝したのにプロモコンプ危うくもらいかけるとか意味ワカラン。
~ここまで
賞品かっぱっらい率が高いのはわ砲じゃないから。
100%に近い確率で何か持ち帰ってるあなただから。
俺は結局じゃんけん勝てなかったしー。




OHPのトップにリンクが(今現在)貼ってないですが
エラッタでてます。

フローラ お師匠様
昔、疑問視されてた奴ですね。空気を読んでみんな使ってなかったカードです。これは当然の処置かと。

リミッター解除
エラッタ出させた漢↑・。まあ、本来の使用法に戻ったということで。
ちなみにコストとして使用とかって屁理屈はカンベンな。
コストを選び手札から破棄する、が正しい用語だったきがす。
確かめてないんで間違ってるかも

友永遥香 オシリス
ちゃんと明記されただけですね。

胡ノ宮環 お祓い
そろそろ免停ロック組むかー。
正直な話ターン1回制限で代償0でも良かったんだけど。

永遠神剣・第四位「求め」
あえてコストタイミングを作ってないんだと思ってたよ。

料理大会
エラッタ箇所を探せ。

まーこんなとこか。
ちなみにエラッタの施行は発表から1週間後です。
つまり金曜のミントまでは使えますよ?
嘘、木曜までだ。みんな頑張れ
俺行けないんだよなー。残念。

ちなみに今日聞いてきた事
・APがマイナスになったときの裁定
 APが0として考えてくれとの事(DPは増えない)
・終の館のデッキ破棄タイミング
 今日の所はMP付けた後デッキ破棄だった
 でも逆になるかも?とのこと。
 どちらもキャラが登場した時の処理だから・・・。
 個人的にはMP付けた後破棄の方がゲームが健全かなと。

てことで眠い。寝るべきかゴシック読むべきか・・・。
[PR]
by lushy | 2005-01-09 01:45 | レシピ
<< タチコマー 今日はミントだったらしいよ? >>