二日目

今回は買おうと思ってた物がほとんど買えたから良かったかな。
衝動買いのハズレもほとんどなかったし
金に余裕があればもっと散財してたかも。
コミケ2日間だったので初日の疲れが残りサイン厨する気が起きなかった。
3日間なら2日目が休日なんだけどな。
で、お片づけして帰宅。
(ちなみに噂の委託にあったドラえもんは50部*3全部完売だったよ)

で、本来なら31日のミントの大会結果は次の日の日記に書くんだが
今年のことは今年のうちに更新しておこうと思うので以下

ミント
デッキはアクシデントモーラ
開始数ターン中にアクシデントで土地を抜いて土地事故させて
モーラでバリバリ割っていくデッキ。

1回戦目 勝ち
うまい事回ったのか?環境破壊でこっちも割られた。

2回戦目 負け
開始早々アクシデント使った。
手札に土地5枚・・・orz
相手モーラ登場
自分もモーラ出すしか・・・ 福引とか弁当とか
あれ?手札にキャラがいなくなった・・・。
1点直撃。
次のターンにモーラを引き壮絶な土地の割り合いへ。
感想:福引コストに使ったアリスンを場に出せば良かったんじゃね?
    モーラ丘無かったし。

3回戦目 負け ロック
アクシデント*2で土地1枚と愛美抜いた。
場は 鬱*2 と すかてん
モーラで蹂躙だ!
相手教会セット、夏海子登場
こいつ抜けない・・・。

4回戦目 勝ち
回りました。

レシピ
キャラ 20
モーラ*4 アリスン*4 エンネア*3
フレアv4*2 影山そあら*2 ジュピター*1
アイン*2 アル*2
土地 16
闇*12 丘*2 秘密基地*2
アイテム
イベント 24
ドロソ*12 ひらめき*3 リトライ*4
アクシデント*2 トラブル*3

ジュピター用にそあらを突っ込んで見た。
緒方藍でいいか。
俺の構成にしてはトラブル3とかひよってるね。
抜いてもいいかも。その分土地か?
ボーナスか施しあたりでもいいかも。
このデッキ手札の消費が激しいし。
一応デッキアウト対策にアル。
リトライでアル落としてリトライ戻します。
いや、対策取らないと一瞬でデッキアウトするのねん。
そあら抜くしジュピ抜くなら基地→南甲?
ボーナス施しとの相性はイイネ
うどん食って帰宅
[PR]
by lushy | 2004-12-31 10:37 | レシピ
<< あたーらしーいあーさがきた わ >>