サバオリ

今日は5.0初の大会でした。
(大会開始時にはおそらくガイドライン更新されてなかったのは秘密だ)

音楽デッキはプロモの子がいるので今日は使えないと言う予想はついていたし、ちょっとした電波が降ってきたので今日は別のデッキで。
名づけてサバオリデッキ(新型アーゲー
サバイバル 檻です。
脅威の土地7枚な!(る~しゅは土地枚数の限界に挑戦します

レシピ
キャラ16
アーゲ 鷹司ありす 涅沙 二葉彩&小野小夜子 *4
(場に出るのはアーゲのみ)
土地 7
温泉*4 すかてん*3
アイテム 8
檻 タイムサービス *4
イベント 29
ドロソ 12
サバイバル 模写 ボーナス ガス *4
リサイクル *1

以上
1ターン目にアーゲ出してサバイバル
1土地キャラが出てきたらガス
複数土地なら檻
キャパ埋ってたらガスで空けて檻
アイテム装備できないキャラ、セリアとかのウザイキャラは登場対応ガスで落とす
サバイバルがデッキの一番下に行くのでアーゲが落ちれば負け
そうでなければ勝ちと言う簡単なシステム
まあ、ガスとかセリアパンチ、あたり、酒乱etcされると負け決定なのは秘密
だってキャラ出せないじゃん?
うっかりプレゼントでサバイバルが一番上に来てキャラ出せなくなったのも秘密だ

1回戦目 途中で止まる
2回戦目 一応勝った。でも、途中で出ない領域に彩峰が出てたのを気付かずに自分のターンになってから気付いて、指摘したら、相手の好意で巻き戻してもらった。戻らなければ負けていた。気付かなかったのは俺のミスもあるしなぁ。
3回戦目 サバイバル引かなかったのでアーゲアリスと2体並ぶ。ライフ残り2点、アーゲに迷子された。ライフ残り1点。ハイツを出すのに誘発されて相手の場に迷子コストのまゆが・・・。檻を壊されて負け。
4回戦目 回った。相手はトラブルを引かなかったようだ。

とりあえずライフスタックの中にサバイバルがあるのはカンベン。エクストラドローと言う名のコスト+1ができなくなるから。

RAってゲームじゃない気がするけどこれはこれで楽しいです。

話変わって
音楽デッキ来週は使えるのか。
やはりネックはデッキ切れなので誓い積むかなぁと何度かフリーして思った。
[PR]
by lushy | 2004-12-18 02:49 | レシピ
<< ぶるじょわ~ ガイドライン更新まだかな? >>