人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドライン更新まだかな?

明日大会なので。
ガイドライン更新しないと音楽デッキが使えないのです。

そう、それは昨日の夜?のこと
リスト見てたら音楽キャラ強いなーと思っていたときのことであった。
ただ、MPなくなると紙になるんだよなー。
ふと、主要キャラを見ているとほぼ世界ノ全テのキャラ。
キャラの数を数えてみる。
プロモの子を含めて5人。
これはハッピーエンドが撃てるではないか。
MPが回復するし問題ないね。
で、組んでみる。
ハッピーエンドだから萌愛だな。
終の館セットで土地加速しよう。
音楽スキルはフォークのためにあるな。
遅刻防止月間か。サポートキャラが殴れるようになるな。
おや、くまさんのステッキって良くない?
これあったらハッピーエンドイラネ。

て感じでデッキを作った。
以下レシーッピ

キャラ
萌12
珠瀬壬姫v4*1 榊原くくり*1 
速水桜美*4 セリア*2 久留間藤*1 オルファ*2
愛12
草薙ほのか*3 小西智子*3 まりも&瑞樹*3 宮本宏*3
土地20
遊園地 すかてん 白陵 公園 終の館
アイテム
フォーク*3 クマさんステッキ*2 遅刻防止月間*2
イベント
つきゆび*4 弁当*3 プロモ*2

とりあえずキャラ2枚とフォーク、ドロソ以外は5.0ですよ?
秋葉に行ってソーマさんとフリーしたけどヴェールカ相手は辛いです
AP5って何だよ。
で、イタクァでキーカード抜かれる始末
さらに俺エクストラしすぎ。
2回やって2回負けた。
調整が必要ですね。
でも、音楽デッキのパワーはすごいってのは感じた。

関係ないような話
さて、5.0ですがよく引篭もりが強いと目にします。
確かに不思議な受け逃げキャラとかエスペリアとかいますが
5.0の追加キャラでは引篭もりはあんまりパワーアップされない罠
5.0の引篭もりキャラの多くは対バトルなのですが
正直、対バトル用のスロットはもう十分埋まってる。
さらに対策しなければならないカード(ネームレス・ワンとか)が増えた。
なのでどちらかと言えばちょっぴり辛くなったと言いたい。
むしろロック強いとか言う方はロック使ってみてください。
4-0するのは大変ですよ?
by lushy | 2004-12-17 02:34 | レシピ
<< サバオリ 発売日ですね >>