人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーグルで猫をイメージ検索するのは危険だと思った。

きいろ分が足りない、もっときいろを出せ!(挨拶)
ちびママたぶん全部のエンディング見ました。
ニトロ仕込みの神速スキップのおかげで2週目以降は結構楽だったし。
ただし、使うと前後関係がわからなくなる諸刃の剣。
素人にはお勧めできない。
で、回想が2つうまらねぇ。
でも新しい分岐が見つからない。
誰か教えてエロい人。(3P目の2と3)

と言うわけで今日のネタは ちびママのみ。
RAは発売間近だし、昨日更新後ちびママやって寝てバイト行っただけなわけで他にネタがあるはずも無い。(断言)
なるべくネタバレはしないようにするつもりですが気をつけて。
ここは俺の日記帳だ。チラシの裏と同様に書いても問題ないぜ!
基本的に思ったことを殴り書きするだけだしな。

基本的ルートが3つあって
ペドな方向けユキエさんハァハァルート。
巨乳眼鏡といろいろやりまくろうルート。
きいろママンと謎解きルート。
あとはBAD?と義母娘丼がある。

ユキエさんはエロいんだけど俺はロリはOKだがペドは微妙派なのでえちぃシーンは・・・。
(魔導書の人とかに怒られそうな)俺的OKライン(を晒してどうするよ俺)
アイン○ モーラ△ ルイリ△ 深佳○ アル△  沙耶○
       ユン○  ペト○        エセル○

でも子供好きなので日常パートはとても和むね。ほのぼの。
とはいえ現実では子供は少し離れて眺めてる(不審者にあらず)ぐらいがちょうど良い。

奈々ルートは体操服→部屋着→制服→スク水→余所行き着→女幹部→浴衣→制服
奈々がバナナ好きなのは名前のせいだ。間違いない。ななばなな。
でも一番好きなのは圭ちゃんのバナナ。(下ネタじゃないよ?)

きいろルートはなぜちっちゃくなったかの謎解き。
猫かわいいよ猫。と言うことでまた出て来たシュレディンガーの
ハロワドラマCDに続いて二回目。きっとニトロには猫好きがいるに違いない(違
と言うのは冗談ですがハロワにしろちびママにしろ科学的裏づけをとろうとしているのが見えるわけで、社員さんの中には理系畑な話が好きな人が結構いるのかなぁと思ってみたり。
俺個人としては知識欲旺盛な似非理系人間なのでこういう難しい話を理解しようと努力するのは結構好きです。似たようなのに溝呂木のうんちくも大好きだ。主にどこまでが本当か見極める作業とかが。
で、謎の理由なんて「そうなんだ」で流しても良いんですが作りこんである(ように見える)のは好感が持てる。
そのほかネタバレに触れそうな話は↓の方でやろう。

たぶん推奨はユキエ→奈々→きいろ かな。
奈々とユキエは逆でもいいと思うけど。俺はそうだったし。
ただ、奈々ルートでもユキエさんと絡むところがある(共通)から先にユキエさんルートで見ておいて奈々ルートでスキップすれば専念できる希ガス。
きいろは謎解きだから最後がいいと思います。

そう言えばエンディングで中の人の名前がでてくるんですが
ググってみたところ奈々の中の人がスノゥや瑞穂キュンの中の人と同じだった。
それどころかエルザ(PC版w)の中の人だった。
さらに言えばきいろの中の人はエンネアの中の人だった。
後の有名どころはもえカンのリニアか。
これはすなわちデモベPC版で成されなかったエルザorエンネアルートと言うことか!
(違います)
ちなみにちびママの中の人はスノーウィングとか紫の中の人でした。


この後はネタバレ気にせず書きますので注意。




一番のネタバレは親父のことか。
序盤に一度も登場しないし、話が進んでも名前が出て来ないのはおかしいと思ってたんだけど。とはいえああ来るとは予想外。一番気になるのは圭の出席日数だけど。

きいろママンとのHが2回(だよね?)って何だよ!
他の二人が多いからやけに少なく感じます。エロいけど。
あときいろを大人に戻して大人きいろとのHとかも欲しかった。
ロリゲーだから仕方ないかもしれないが・・・。

まあネタバレとしてやばいのはこの二つか。

そういや最初瑞麗がゆきえさんだったら
ゆきえは圭ちゃんのママになりたい
ママになるには?
圭ちゃんの父親と結婚すればいい
結婚した、しかし親父が邪魔だ
事故を装って・・・
とかいう妄想が。
妄想と思いきや事態は実はそう大差ない
そこまでゆきえさん黒くないけど。

ゲームやってるときに圭ちゃん→Kちゃんとかいうことを考えていた俺
くれぐれも魔導書の人には秘密だ!

深佳似の双子はH無し。
ペドは(ryなので無くても気にはならない。
あっても良かったと思うけど彼女らはあくまで"子供"として登場してるので無理だったんだろ。

まともな感想?
ニトロのスタッフがかかわってここまでエロく仕上げることができるとは思えなかった。
今までのニトロ作品やシャマナとか考えても一番エロかったのが沙耶かな?
後は全体のボリュームがもう人声欲しかったかな。
特にきいろルート。
きいろルートは開発時間も短かったんじゃないかと予想。
もっときいろを出せ!
さっくりやるにはちょうど良いとも言えますが。
で、シナリオ。
日常パートのほのぼのドタバタ感はすばらしい。
とても和む。癒される。
あと上で書いたけど科学的考察文と嘘の中の真実な話は個人的に大好きだ。
需要が無くても俺のために続けて欲しい。
ブランド1作目としては成功じゃないのかな?
あんまり宣伝してないから売り上げが少なそうだけど・・・。
まずまずの出来だとおも。
ニトロファン向けではないがほとんどがロリだと言う点を除けば一般(エロゲオタ一般)向けだと思った。

シュレディンガーのとこでグーグルのイメージ検索「猫」を初めてやってみたけど、何だあのかわいさは!破壊力抜群。俺ノックアウト。nekoとかでやったらもっと出て来るんだろうな。犬とかも良いんだろうな。ちなみに俺は犬派とか猫派とかは無く動物全般好きです。
でも飼う気はない。子供と同じで程よい距離で良いとこ取りするぐらいが俺にはちょうど良い。
と脱線したとこで〆。
by lushy | 2004-12-13 04:38
<< はやければ明日 左か右か >>