人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いか明太ウマー

好物です。

ちびママがマスターアップしたらしい。
工場で火事でもない限り(ry
毎日ちびママ何種類あるんだろ?
現状16種類確認。
コメントに発見分書いておくので同士は参考にして下さい
あんど、足りない分の補足してくれるとうれしい。

おとぼくの
OP曲を歌うのがYURIAさん
EDが奈津美の中の人こと榊原ゆいさん(チラシより)
そういえば昨日は奈津美の中の人にサイン厨が大量発生してましたね。
え、俺?
おれはそんなことしてませんよ?
前回(ドリパだっけ?)ですでに頂きましたから。
ちなみにチラシの裏に新キャラ(ヘアバンド少女)が載ってました。

天使ノ二挺拳銃マキシ
魔導書の人絶賛の「結晶」ですが、
昨日は今までのデモの他に「結晶」を使った新しいデモが流れてました。
絵本風な感じで羽同士が二丁拳銃で撃ちあって破裂するところが印象的でした。

で、キャラフェスつながりで新プロモ
破壊ロボの能力は魔導書の人のところにあるんで割愛。
普通に使う分には使えないかな、と言う印象。
ストリクスで能力消せば土地壊れませんが両方同時に出すのは何かと大変かも。
次世代の駄ゲーと呼ばれる邪神召喚ですが、闇じゃないのでルルイエで呼べない
だから、作るなら現状のロボを入れたほうがいいかな?と俺は思う。

で、本格的にRAの話
鬱愛ロック使ってて思ったんですがアイテム対策できてないデッキって結構多くないですか?
現状あるアイテム対策は
キャラ
玉野まゆ、胡ノ宮 環、マリーツィア、二条若葉、香月 モトコ
アイテム
梅論学園制服
イベント
銃刀法違反、武器破壊、着替え、落とし物、ガス欠、アイテム破壊
と意外と多いんですが実際の試合で見るのは
まゆ、マリー、環、若葉、銃刀法違反
ぐらいですね。
武器破壊は最近の闇には入ってないようなので除外。
まゆは環が使えるようになったので見なくなるかな?
マリーも最近の鬱愛ではあんまり見ないかな。
若葉はもともと投入率低いし。
銃刀法違反も同じ。
と言うわけでアイテム対策できてないデッキって結構多くないですか?
免停使ってたときは特攻とか柾木茜とかのキャラダウン系がある種の対策となっているなぁと感じました。
ただ、環にしろキャラダウンにしろ自分のキャラに貼られたアイテムに対する対策であって相手のキャラのアイテムにはどうしようもないと言う側面が。
まあ、相手のキャラが装備したアイテムは倒してしまえば落ちるので問題ないと言う説もありますが。
で、今妄想してるのが健さんブロバン。
おそらく多くの人が妄想したことがあると思うけど。
健さんと板崎かおりをつないでシエル&カルムでジョイと誰かをぐるぐる。
特禁、闇討ち、遅刻はカンベンな。が問題点。
あと、デッキ枚数でリードする方法も。
特禁・闇討ち・遅刻は枚数が限られてるのでその分耐える。
(解決になってないとか言うな)
で、デッキ枚数のリードについて。
二葉彩&小野小夜子で自分は1枚ドローになれば対バトルは耐えるだけなので問題点はクリア。ただし、対ロックを考えた場合エターナルになる方法がない。ドライだけではいつかはデッキが尽きてしまう。そこで睦月、初花でデッキを回復して頑張る。
どうよ?
相手のマリー、まゆ対策のために記憶喪失入れれば完璧だな。
誰かこのデッキで以下略。

というわけで:上岡由佳里に清き一票を。
る~しゅは元気娘を応援しています。

by lushy | 2004-11-23 01:23
<< 明日は久しぶりのバイトだ 有明の船。 >>