有明の船。

フローラについて聞き忘れた。
どころか何も聞いてない。
免停(特攻ポジ)の当日裁定はAP優先と言うメモを見た。
質問してないので嘘かも。情報求む。
そのほか微妙裁定の情報も質問した人いたらコメント欄にでもよろ。

えー例によってこういう時は応援団で。
楽よね、デッキアウト(以下問い詰め)
今回の必要条件である
・ある程度の勝率
・試合時間
の両方が基準値超えてると思うし。
と、言いつつ相手が(時には自分も)ディスカードに迷うため意外と時間の方はかかったりする。今日は30分遅れ(先にニトロでマキシ買ったから)で参加してほぼギリギリの時間でしたし。免停の方が(そのキャラの)プレイング考えない分短いかも?で、10試合分のレポ書くのもダルもとい覚えていない(事もないけど)
まあ、簡潔に

4連勝
のど渇いたかも
3連敗
オロナミンC
3連勝

まあ、負けたのはのどの渇きのせいではないですが。いい気分転換になったし、いつもイベントでただ飲みお世話になってるのでリンクをオロナミンCに貼ってみた。
で、結果7勝3敗で28ポイント
平均4ポイントは若干期待値より高めかな。(期待値は3.85独自調査)
まあなかにはバイトのあと午後から来たのに9-1で今回も41pとか言うもいますが。
で、はしょりすぎかとも思うので最後の一戦のハイライト。
25pで迎えた。対戦相手は朱い人。向こうは26pでお互い残り1試合。
持ってるポイントは合計3。買ったほうだけががサインをゲットできるガチ試合。
で、序盤~結構早めに4ドローになる。
  中盤略 
  終盤前 あちらの応援団により5ドロー(ここまで誓い引かない俺
  ラス3ターン 5ドロー。こちらの残りデッキ8枚(この中のどこかに撹乱)
          相手のデッキは14枚
         関係ありそうなキャラ 相手 愛美 無視碧
                こちら パトロン千絵梨 風紀委員音夢
        こちらの手札 模写*3 トラブル*2
      で、模写1枚使い粗相を撃つ。見事にトラブル1枚と交換。エンド
   相手ターン(相手残り9枚) 撹乱打たれる 俺残り5枚
    誓いは落ちない。
   こちらターン(残り0枚) 誓い最後の1枚だった~。
   7+5さらにエクストラして13枚の手札。
   ここでパトロンと1コストで誓い→無視→風紀委員→監禁
   模写、誓い
   誓い→トラブル→トラブル→トラブル→トラブル 通った。
   手札残り3枚。模写と萌コスと弁当。
   で、デッキアウト勝ち。粗相は偉大です。
と言うわけでサインを貰いに。(メーカー指定のキャラ・ランダムです)
  俺 「すいません、キャラメルBOXのサインを」
スタッフ「ありません」
  俺 「じゃあ、CoreMorecoのサインを」
スタッフ「ありません」
「なんだと、店の者を呼べー。」
嘘です。すいません。ゆるして。忙しい時に迷惑かけてゴメンナサイ。
と言うわけでニトロ忠のる~しゅさんはなまにくさんのサイン入りデモンペインをゲットしたのでありました。 

負け試合の反省
1敗目 敗因はアーゲの現実逃避を使わなかったら夕凪がでてきて乙なところか?途中までは夕凪対策でできる限り残り1土地キャラを作らないようにしてたはずなんだが。あと1ターンだったし。
2敗目 2T茜直撃。茜を死なせないキャラいない。遙もいない。ダウン後冥夜、フォーク。頑張ったけど蹂躙。あと2、3ターンは惜しくない。頑張れたとしたら応援団使うタイミングの見極めか?
3敗目 土地が・・・。初手桜並木のみ。後攻1ターン目土地来ないエクストラして白陵置く。相手女装の純うわー。2ターン目土地来た。温泉置く。キャラ出ないよ?3ターン目土地来ない。桜並木おいて奈津美DNA。 頑張ったけど㍉。
2,3試合目はプレイングとかの問題じゃない気が?というか、精一杯頑張ったよ。土地は少なめなので問題点には違いないけど。
今回の感想は意外とデッキアウトがいた事ですね。まあそのうちに3人(自分含む)いたのはどうかと思う。あ,ボランティアガスボム入れたら4人か。
あと、緒方藍は思ったより少なかった気が。チャットゲー知らない初心者の方とかも混じってたからかな?

で、デッキ
キャラ25
奈川ゆかり*3 玉野まゆ*2 天川蛍*2 涼宮遙v1*3
朝倉音夢*1
珠瀬壬姫v3*2 北城千絵梨*1 愛原奈都美v3*1
榊原くくり*1 緒方真夜*1
久我山若佳菜p*2
伊隅やよい*1 アーゲちゃん*2 崎山健三*3
土地18
萌土地*12 温泉*2 SSS本部*3 桜並木*1
イベント17
応援団*3 永遠の誓い*1 模写*4
プロモーションカード*3 弁当*3
トラブル*2 粗相*1

今回は数をこなす必要がある(ロックっていねえべ)と言う事で対ロック要素はある程度省いて見ました。具体的にはプロモ奈都美、プリ・アメ、婦長ありす、居眠りといったところ。
まあ実際にはいたわけですが。
で、感想。
トラブル2枚は安定ですね。(当然)居眠り入れるんでいつもは1枚。
緒方真夜は出す機会があまりなく。基本はコストだった。
くくりは強いと思う。でも対鬱なら天川さんを出すかな?
奈津美は応援団が複数枚ライフスタックにないと辛いかも?
もう少し俺が使い方を学べばいけると思う。
音夢は対バトルではイラネ。でも対ロックで必要。
あ、ちなみにこのデッキはドロー加速で早めに応援団を重ね、相手のトラブルが揃う前に誓い撃つ。トラブルされたら模写。相手のトラブルの枚数より模写+トラブル+誓い+粗相の数は多いから通るはず。
10ターンが理想、実情は15ターン程度で相手のデッキを0にする。
そんなデッキ。

ちなみにこの更新は未来日記です。
単純に日付変わるのを待ってると俺が寝てしまいそうだから。
仮眠とるって言ったけどとってないし。1時半起きです。夜中の。

というわけで:上岡由佳里に清き一票を。
る~しゅは元気娘を応援しています。
[PR]
by lushy | 2004-11-22 00:00 | レシピ
<< いか明太ウマー 惰眠を貪る >>