人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定義

学生時代に生徒会に入っていた目立ちたがり屋はオタらしいですよ。

絶対嘘だけどな。

何の事かと言うと今日やってたオタ視姦番組の話。
ヤラセの匂いはプンプンしましたが見る分には楽しかったです。
ただ、何も知らない人が見て余計な偏見を抱くんだろうなーってのがやですが。
まあ、オタはオタでしかないのも事実ですけど。

わ。

先週の金曜だったかな?
衝動買いでラノベ2冊買った。
新規開拓ってあまりしないので俺にとっては珍しいこと。
どちらも富士見ミステリのにゅうっとグランプリの作品。
「僕らA.I.」「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」
買った理由:前者、AIって言葉に超反応。あとはゴスロリ妹か?
        後者、animateのポイントのため?500円端数が出たし
            そしてなんとなく買わなきゃいけない気がした。
で、感想
僕らA.Iはなんつーか不可もなく可もなく。
設定が薄いなーって言う印象を。あくまで印象。
最後は一旦否定しておいてやっぱりそういう最後しかないのかって言う。
円満解決ならまだ良かった気がする。

砂糖~はかなり面白かったです。
この人の他の作品を読んで見たくなった。
話は例えて言うならおばちゃんの自転車?
行っちゃいけないとわかってるのにどうしてもそっちに行ってしまう。
で、結局は予想通りの結果になる。そんなもどかしさが。
俺も貴族になりてーなー。

追伸・トップに倍以上の差をつけられていますが
    上岡由佳里に清き一票を。
る~しゅは元気娘を応援しています。

最近の俺は脱ロリしてるなー。たぶんたまたまだけど。
by lushy | 2004-11-18 08:14
<< デッキ作ってねー ラビィ >>